日産、 ラ ン グ レ ー 







■ 初代 N10型系 (1980年 - 1982年) 1980年6月 - 新登場。キャッチフレーズは「愛のラングレー」。初代(N10型)パルサーをベースに、フロント・テール周りの意匠を変えて設定された(ヘッドランプレンズはC210型スカイライン(後期型)より流用)。ボディバリエーションはパルサーとは異なり、3ドアハッチバックのみの設定であった。エンジンはA14型OHV4気筒1.4L(80馬力)、A14E型OHV4気筒1.4L・EGI(92馬力)のみであった。サスペンションは4輪独立懸架で、フロントがストラット・コイル、リアがトレーリングアーム・コイルであった。Type-Xには運転席からの各操作を容易にするための工夫が施されており、助手席を前に倒すレバーが助手席の背掛けの運転席側に設けられ、後席の三角窓の開閉はパーキングブレーキの後部に設置されたレバーにより操作できるよう運転手の利便性が考慮されていた。 ■ 2代目 N12型系 (1982年 - 1986年) 1982年6月 - 発売。キャッチフレーズは「ケンとメリーのスカイライン」を意識した「ポールとポーラの新ラングレー」。先代モデルと同様、2代目(N12型)パルサーの一部の意匠を変えたモデルであった。このモデルよりリベルタビラも姉妹車となった。パルサー/リベルタビラとの車体デザイン上の相違点はグリル・テールランプが異なる程度の僅かなものとなった。なお、2代目パルサーは5代目(B11型)サニーと基本部分を共用していた。ボディバリエーションはパルサー/リベルタビラにあった4ドアセダンは設定されず、3/5ドアハッチバックのみであった。エンジンはE15S型キャブレター4気筒1.5L(85馬力)、E15E型EGI4気筒1.5L(95馬力)の設定であった。
日本以外にも、「日本語が公用語」 という国が、あるって本当?=中国メディア 
中国メディア・今日頭条は18日、「なんと世界で日本以外に、日本語を使っている国があった」とする記事を掲載した。
日本人は、冷淡な民族? それとも、情に厚い民族? 中国人の意見は・・・=中国メディア
中国人から見ると、他人に迷惑を掛けないように、気を遣って生活している日本人は、「冷淡で人間味がない」と映ることがあるようだ。中国メディアの今日頭条は21日、「日本人は冷淡な民族なのか?」と疑問を投げかける記事を掲載し、中国人ネットユーザーたちの、客観的な意見について紹介している。
これが、「中国人の背筋を、凍らせる」という 日本の、「匠の精神だ」 =中国
中国で「匠の精神」という言葉が頻繁に聞かれるようになって久しい。この言葉は中国政府の公式文書にも頻繁に登場する言葉であり、主に中国製造業の高度化に向けた、キーワードの1つとして使われている。
日本の、「卵かけご飯」が、美味しそうに見えても 中国では、絶対真似しちゃダメ=中国報道 

日本ではスーパーやコンビニなど各所で販売されている鶏卵を生のままで食すことができるが、中国では卵を生で食べる習慣がなく、生で食べることを前提とした管理・流通も行われていない。|
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