• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月19日

コミケ86行ってきますたw




皆さん、こんばんわ~


昨日、今日と珍しく連続投稿な三蔵ですw


コミケの事は上げるつもりでいたんですが、いかんせん今週の木曜日には又しても来年に続いて「【悲報】北海道遠征」と相成ってしまったので


今日上げることにしました(^-^;)


ぶっちゃけ、出張準備とかもあるのであまり細かく書かずにいこうと思いますw








コミケ自体は3日間ありますが、私は主に東方関連からいつも参戦を始めるので、今回も2日目の土曜日から行ってきました♪


今回も例により、後輩のライダーと同僚の赤枝と行ってきました


青海の臨時駐車場に5時半に着くも、お台場なんちゃらの所為で大幅に駐車場が制限を受けていたので第2に移動・・・・・するも


第2に着くと6時になっても開かないので、係の人っぽい人に聞くと開くのが10時と言われ急いで元の駐車場に戻り、何とか中に入れたもののナント!連泊できないらしく第2ならできますよ~とのこと・・・(T0T)


時間も惜しいし、仕方ないのでこのまま駐車しました(泣


途中で、初日から参戦していた赤枝も合流し3人で会場へ






列に並んだのは8時くらいでしたが、列のそこそこ良い方には並べてました!


流石は安定の2日目だぜ!真の恐怖は3日目ですからねww


10時に拍手が鳴り、いざ戦域へ!!


2日目自体は元から比較的イージーな方なのですが、今回は天候も味方してくれたようで終始暑さで苦しむ事は無かった印象でした(^-^)v


サークルを巡る途中で、なんとURAKIさんのみん友さんであり、去年の例大祭以来になる白凛さんと再会をしました!


1人で参加されているらしく、「満足に食事を取っていない」と聞いた時は本当に焦りました^^;


流石に、いくら今年がまだ涼しい部類でも夏コミは夏コミ!!


なので、「何か買ってきましょうか?」と尋ね、飲み物を依頼されたのでなるだけ早く買い、白凛さんの元へ行き、支援任務を完遂しましたw


その時の白凛さんのご厚意で






頂いてきちゃいましたδ(^0^;)

困っている時はお互い様ですからね~

でも今は感謝させて頂きます!

白凛さんありがとうございました!!m(_ _)m






その後は、戦果を得た赤枝、ライダーと合流し、何だかんだ言いながら結局やってきたwww銀スイさんも交えて談笑し、15時くらいには離脱となりました


離脱後は、アキバにて4人で風呂に入って、スタ丼を食べて、アキバの街をブラブラし、タリーズで23時近くまで駄弁って、再び臨時駐車場へ


駐車場では周りの迷惑(車中泊の人)にならない程度に、明日の作戦会議をして1時に仮眠しました















翌日は6時に起床し、準備をして行こうとすると何やら見覚えのある車と人影2名が・・・・


駐車場の開放待ちのミヤビックさんとろろさんにお会いしました!ww

実は、私の車の件の2番目・3番目の目撃者だったりwww

まさか仕上がって二日でこんなに観られるとわ(^^;)

2人と少しだけ談笑し、一同は再び魔の戦域へw






3日目は前日より1時間早く会場に着けたはずなんですが、並べた位置は昨日より断然遠いっていうね(-∀-;)


これが3日目ですね・・・・分かります・・・(滝汗


そしてこの日も日差しがイイ感じに雲でシャットアウトされていたおかげで10時まで割と楽に待機できました♪


8時台ではスタッフさんが寒さ対策について話していましたからねぇ~ww


スタッフさんも言ってましたけど、間違いなくコミケの歴史に残る日和でした!


拍手後は50分程で会場に入場し、この日も淡々とこなしていき、途中で痛車用のステデザを書いてくださっている作家さんの元へ挨拶しに行き、なんとここでも前日に引き続きアイテムの依頼を受けましたww


私としては頼りにされる事は嫌いではないので、この日は依頼物を求めて西館へ


無事に依頼物をGET後は、ちょっと余計な被弾をしつつ作家さんの元に戻り、依頼物を渡した後は恒例になりつつある車とかに関してお話をさせて頂きました♪


作家さんの元を離れた後は、いつも通り3人で東館の端で合流し、東館の島中を適当に流しながら3日目離脱となりました







駐車場に戻ると、黒銀さんが!www


そのまま今回の戦果とかを話しながら過ごし、16時近くになったので帰ろうとすると今度はこれまたみん友さんのぬっきーさん登場!www


そのままもうちょっと滞在していたい気持ちを抑えつつ、明日から仕事あるのでここで完全撤収と相成りました












そして2日間の戦果



2日目



天狗勢を徐々に侵攻しつつある艦これ勢wwww







あやややややy!!!


嫁は外せませんからね!!(゚Д゚)















A-ONEブースでTシャツを被弾!

T.E.B.好きは必着でしょ!!www










マイクロファイバータオルというヤツですなw

デフォルメ文がカワイイのZE☆










まさかの艦これ被弾!!



2日目の東方壁勢の中にいる事自体「えぇ~!?」って感じでしたが、まぁカワエエからいいよねww

それに榛名だし!(爆









3日目



まさに「圧倒的じゃないか、我が軍は!」


ほぼ予想通りの結果でしたが、いやぁ~やっぱ艦これってスゴいッスねぇ~~

ミリオタの私からしたら、影響力強すぎですww










そんなこんなな2日間でした☆


2日間でお会いした皆さん、お疲れ様でした!


今年も今年で色々あった夏コミだったと思います


なのは完売に変わる、幸子完売とかねwww


それでは今日はこの辺で(^^)ノシ





ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2014/08/19 21:37:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

BODY tuning
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年8月19日 22:44
コミケ参戦お疲れ様でした!

私は1日目・2日目でしたが、全体的に見ても風があって、過ごしやすい夏コミでしたね(´∀`*)

そして、徐々に艦これに侵食される三蔵さん・・・ww
私も侵されてきていますが、艦これ恐るべしですねw

企業では、初めてなのは完売が無かったみたいですね。
そしてごちうさ完売になったという・・・
時代の移り変わりを感じるコミケだったような気がします。

三蔵さんの新仕様早く見たいですね~(^ω^)
見れる日を楽しみにしてます!
コメントへの返答
2014年8月23日 9:40
ありえすさん、お疲れ様でした!

あんなに涼しい夏コミはかなりレアですよねw
おかげで色々助かりましたがww

艦これの波が最近は凄いですね〜
アニメ化もするし、ドンドン勢いがましてますよね!
私も気をつけなきゃ呑まれそうですw

ブームがさって、新たなブームが起こるといった感じですかね!
にしてもごちうさ人気ですね〜

現在は出張先で新仕様を誠意妄想中ですwww
2014年8月19日 23:46
参戦お疲れ様です♪

白凛は...なんだかいつもそんな感じなんでなんかすいません(^^;;

自分は今年の夏も行くこと出来ず残念でしたが、これから年末にかけて参加予定のイベントが沢山あり過ぎてヤバくなりそうです(笑)

やはり嫁の回収には抜かりありませんね(≧∇≦)
しかし今年はやはり艦これ恐るべしって感じですね、自分も弾薬庫(財布)が吹っ飛ばないようにした...いなぁ...www
コメントへの返答
2014年8月23日 9:51
お疲れ様でした〜

お会いした時に、若干顔色が悪く感じたので・・・
ひとだ助になれてたら幸いです(^^)

年末にかけてって、何であんなにイベントが目白押しなんでしょうねw
おかげで、いつもこの時期は財政難になりかけます(爆

艦これは、戦史とか好きな私からしたら色々ヤバいですね(^_^;)
今年もなんだかんだで被弾しまくりそうですwww
2014年8月19日 23:53
お疲れ様でした♪
2日目と3日目来られていたんですね!!
東方エリアに居たのに全くすれ違わなかったですね(^^;)
3日目はひたすら遊撃やってたんでドコかですれ違っていたかもしれませんね…。
しぐにゃんの本が有りますね、ウチは今回予算不足で切りました…。
やっぱり東京テレポート駅の臨終駐車場に駐めれば良かったかな…。
新仕様見れる日を楽しみにしてマース
コメントへの返答
2014年8月23日 10:01
機動さん、お疲れ様でした!
何シテルでいらっしゃるのは確認してましたが、あの中で遭遇するのはやはり難しいですね(^_^;)
3日目はとりあえず自分の好きなキャラだけに絞って活動してましたw
空母娘を扱ってるサークルの加賀さん率が高過ぎですwww
他の空母娘も増えて欲しい今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ
2014年8月20日 1:27
参戦お疲れさまです!

うおおお!TEB!FELT!サンホリは今回スルーしましたがwww
TEBシャツも買ってる!次は自分も買わなきゃダメだな(^w^;)

あやややや!いつも通りのヨメへの愛を忘れてませんね!

3日目、すごく行くか迷って行かなくて後悔したので、冬は同行させていただいて連戦かなwww
コメントへの返答
2014年8月23日 10:14
まちゃきちさんお疲れ様です〜♪

マジですか!?
サンホリとかはまだしも、A-oneは買ってると思ってましたw
そういえば、A-oneブースではコッシーとアキさんが売り子してましたよ(^^)
「いつも峠とかで聴いてますww」って伝えたら、ガッツリ握手して貰えました!

冬は3日目も参戦ですね!!
一緒に列に揉まれましょうwww
2014年8月20日 18:33
お疲れさまでした

フライング気味に新仕様を見てしまいましたが、まだ写真に納めていないので、後日本人がいる時に説明しながらと


ステデサしてくれる作家さん居るんですか。羨ましい。自分の意見交えながら作るのが楽しそうな。
コメントへの返答
2014年8月23日 10:28
お疲れ様でした〜

とりあえず、新仕様に向けての土台はできたので後はステをどうするかですね(^^)
あまり派手にはできないので、ステルス痛車化で探っていきます!

以前の仕様の頃から思惑はあったのですが、去年くらいに作家さんにメールをしてみた所、快く引き受けて下さって今に至ります(^^)
自分の意見を形にしてもらえるのは、痛車のビジョンが良く見えてきますし、何より嬉しいです!
2014年8月20日 23:11
C87お疲れ様でした!
こちらでは初めてコメントさせていただきます!
結城條です(・∀・)(アカウント取りました~)

この度は本当に色々とありがとうございました!
(こちらで色々と書くと長々しいので別個でまたメールを送らさせて頂きました(^^))

次、もし冬コミが通りましたらまたお会いしましょう。
今度は久々の東方ジャンル(東方武装化)で、定番の天狗娘のお話にしようかなと思っていますよ!!(予定(笑))
コメントへの返答
2014年8月23日 21:18
お疲れ様でした〜(^O^)
おぉ!!結城さんも遂にみんカラユーザーになられたんですね☆
拙いブログですが、今後も暇があった時なんかで良いのでみて下さい!

天狗モノですか!?(((o(*゚▽゚*)o)))
これは購入は必死ですねww
ネタを出すのが大変になってきてるかもしれませんが、結城さんの描くミリタリーな天狗娘を楽しみにしております♪

プロフィール

「久しぶりに首都高走ったったwそしてこれまた久しぶりの大黒で一休み( ´∀`)」
何シテル?   06/04 05:20
モータースポーツ全般(観戦と実際に走ること)と、東方二次創作(というか2次元)が大好物な輩です♪ あと、もうひとつの趣味であるサバゲーも装備品から気合を入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日記さぼってた分のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 07:19:03
生きてますよー← 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 21:12:57
X‘mas?何それ、美味しいの?(震え声・・・・・・・(;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 15:39:41

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2015年1月現在 追加・変更点 ・ユーラス 強化ミッションマウント ・パワーエンタ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation