前日は、雪と雨が舞っていたタカタサーキット。天気予報は、終日曇り。
天候が不安なのと、日曜日に走るなら今日くらいなので、相当な台数が来ると予想していたので、パドック確保のために、朝6時出発。
急な呼び掛けにも、インプレッサ、皮剥ぎセブン、明日をも知れぬエボ、重役出勤ロードスターと、合計4台が参戦。
外気温-1℃の中、凍結の可能性のある路面も気にせず、他に車が走ってなかったのでスイスイ進み、7時頃には到着。この時点でなんと、三番手。ゲートオープンの8時まで、どうすっかな~と思っていたら、
サーキットの方からなにやら排気音が…しばらくすると、ナイトー自動車代表の内藤源氏さんが来られて、ゲートを開けてくれました(;^_^A名実ともにここの主なのだな。
そっから自分は大忙し!!荷物降ろして、スタッドレスから、ラジアルに履き替え、ブレーキのエア抜きもして、四点つけてと…7時にゲートが開いてくれて助かった(´▽`;)ゞ
走行時間10分前にもなると、台数は膨れ上がり、約40~50台くらいになりました(;^_^A
コースは前日の雨の影響で、所々に水溜まりがあり、路面も乾ききってない様子…他のドライバーの方々は、様子見なのかのんびりしておられる…自分とエボは、走行開始のアナウンスと共に颯爽とコースに飛び出し、1コーナーずぶ濡れでフルカウンターでシャカリキに走りだし、楽し~(*´∀`)と思っていたら、三週目でフラッグが!?なんかの車輌トラブルか!?前を走るエボには異常ないからインプが!?ドリフトっぽいのがいかんのか!?等々いろいろ想像しましたが、結局は、台数が多いので、グループ分けするとのこと(;^_^A他のドライバーの皆様にはご迷惑おかけしましたm(__)m
午前中は三回走れました。合計26週。途中小雨が降ったりと、日が差したりと落ち着かない天候だけど、周回を重ね、ベストラップは21週目の、62.019と微妙なタイム。前回よりは更新したけど、エボは61秒フラット、セブンは61秒3とかなりの差が…((((;゜Д゜)))
昼食は、タカタサーキット内にある、食事処Pit inで。寒い日に、暖かい所で温かいものを食べるのは最高(*´∀`)店員さんの気前もよく楽しめました(*´∇`*)
昼食も終わり、後半の巻き返しに、セッティングを微調整。前半はいじらず走っていたけど、進入時のダルさと、無駄なロールが多いので、空気圧と減衰力のみいじることに。
狙いは的中し、徐々にタイムアップ!!午後の走行枠1回目に、61.870、2枠目は失敗し、62.087、前回セッティングのために、タイヤを酷使した影響で、タイヤに余力がなくなってきた。1週しかタイムがでない(;゜Д゜)減衰力変更し3枠目に、61.660。また減衰力調整。セブンは午前中の61.380がベストラップ。ドベがジュース奢りの言い出しっぺのため、最後の走行枠にかける!!出したタイムは…
61.420
一歩届かず!悔しい~( ノД`)
61.380 ブレーキノーマル、パッドもノーマル!?、足、デフ、マフラーくらい。タイヤはフェデラル。個人的に潜在能力は一番あるんじゃないかと思った。
64.989 足とブレーキのみ。タイヤを新調したばかりなので、馴れたら、64秒前半はいけそうな。
60.841 ここ一年まともに完走したことなかった車が、60秒台にのせる!!225/16で目指せ分切り( ´∀`)
インプレッサを購入して、一年が過ぎたけど、この一年でだいぶ成長できたかな?結果はなにも残せてないけれど、来年はいろいろやる予定。
シーズンは雪ドリ真っ只中!!さっさと雪ドリ仕様にして、楽しみます
ブログ一覧 |
TSタカタサーキット | 日記
Posted at
2013/12/22 10:30:55