• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月22日

12月15日 TSタカタサーキット2013年走り納め。

前日は、雪と雨が舞っていたタカタサーキット。天気予報は、終日曇り。
天候が不安なのと、日曜日に走るなら今日くらいなので、相当な台数が来ると予想していたので、パドック確保のために、朝6時出発。
急な呼び掛けにも、インプレッサ、皮剥ぎセブン、明日をも知れぬエボ、重役出勤ロードスターと、合計4台が参戦。

外気温-1℃の中、凍結の可能性のある路面も気にせず、他に車が走ってなかったのでスイスイ進み、7時頃には到着。この時点でなんと、三番手。ゲートオープンの8時まで、どうすっかな~と思っていたら、
サーキットの方からなにやら排気音が…しばらくすると、ナイトー自動車代表の内藤源氏さんが来られて、ゲートを開けてくれました(;^_^A名実ともにここの主なのだな。

そっから自分は大忙し!!荷物降ろして、スタッドレスから、ラジアルに履き替え、ブレーキのエア抜きもして、四点つけてと…7時にゲートが開いてくれて助かった(´▽`;)ゞ




走行時間10分前にもなると、台数は膨れ上がり、約40~50台くらいになりました(;^_^A
コースは前日の雨の影響で、所々に水溜まりがあり、路面も乾ききってない様子…他のドライバーの方々は、様子見なのかのんびりしておられる…自分とエボは、走行開始のアナウンスと共に颯爽とコースに飛び出し、1コーナーずぶ濡れでフルカウンターでシャカリキに走りだし、楽し~(*´∀`)と思っていたら、三週目でフラッグが!?なんかの車輌トラブルか!?前を走るエボには異常ないからインプが!?ドリフトっぽいのがいかんのか!?等々いろいろ想像しましたが、結局は、台数が多いので、グループ分けするとのこと(;^_^A他のドライバーの皆様にはご迷惑おかけしましたm(__)m

午前中は三回走れました。合計26週。途中小雨が降ったりと、日が差したりと落ち着かない天候だけど、周回を重ね、ベストラップは21週目の、62.019と微妙なタイム。前回よりは更新したけど、エボは61秒フラット、セブンは61秒3とかなりの差が…((((;゜Д゜)))

昼食は、タカタサーキット内にある、食事処Pit inで。寒い日に、暖かい所で温かいものを食べるのは最高(*´∀`)店員さんの気前もよく楽しめました(*´∇`*)

昼食も終わり、後半の巻き返しに、セッティングを微調整。前半はいじらず走っていたけど、進入時のダルさと、無駄なロールが多いので、空気圧と減衰力のみいじることに。

狙いは的中し、徐々にタイムアップ!!午後の走行枠1回目に、61.870、2枠目は失敗し、62.087、前回セッティングのために、タイヤを酷使した影響で、タイヤに余力がなくなってきた。1週しかタイムがでない(;゜Д゜)減衰力変更し3枠目に、61.660。また減衰力調整。セブンは午前中の61.380がベストラップ。ドベがジュース奢りの言い出しっぺのため、最後の走行枠にかける!!出したタイムは…

61.420


一歩届かず!悔しい~( ノД`)

61.380 ブレーキノーマル、パッドもノーマル!?、足、デフ、マフラーくらい。タイヤはフェデラル。個人的に潜在能力は一番あるんじゃないかと思った。


64.989 足とブレーキのみ。タイヤを新調したばかりなので、馴れたら、64秒前半はいけそうな。


60.841 ここ一年まともに完走したことなかった車が、60秒台にのせる!!225/16で目指せ分切り( ´∀`)


インプレッサを購入して、一年が過ぎたけど、この一年でだいぶ成長できたかな?結果はなにも残せてないけれど、来年はいろいろやる予定。
シーズンは雪ドリ真っ只中!!さっさと雪ドリ仕様にして、楽しみます
ブログ一覧 | TSタカタサーキット | 日記
Posted at 2013/12/22 10:30:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

GTWCAプラス
yukijirouさん

初めての6月の北海道②
Zono Motonaさん

アイテムワンFM煤殺し 製品インプ ...
aiai@隼さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ネズミ7 お疲れ様!!みんな無事に帰れたかな?」
何シテル?   05/10 19:48
陸の孤島にて細々と、自動車鈑金を極めようと切磋琢磨している、庶民です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation