• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月22日

XVとフォレスターの妄想(また~?)

先日から続いている、私の中の妄想シリーズ第3弾!って勝手に恒例シリーズにしてる(爆)
本日はXVとフォレスターのタイヤについて妄想してみました。やっぱりここ福島は、これから雪のシーズンに入るので、明日からの3連休はタイヤショップはタイヤ交換で大忙しだろうな、ということでスタッドレスが何を選べるかってのが気になりました。個人的にブリヂストン派なので、ブリヂストンで妄想です。
まずフォレスター。グレードがXTの場合、サイズは225/55R18。スタッドレスはレボGZとDM-V1が選べます。性能的にはGZを選びたいかなぁ。でも車重的にはDM-V1の方がいいかな?
次、フォレスターの17インチグレード。こちらの方が私にとっては現実的です。サイズは225/60R17.スタッドレスはDM-V1のみ。ん~、GZを選びたかった。でも18インチ同様、車重を考えたらDM-V1か?ちなみにサイズ変更した場合。合っているサイズかは自信がないが215/65R17.な、なんとブリヂストンにはこのサイズ無い(爆)なので呆気なく撃沈。
そして最後にXV。サイズは225/55R17。このサイズのスタッドレスはレボGZ、レボ2を選べる。ちなみにサイズ変更に場合、215/60R17だとレボGZとDM-V1。インチダウンで225/60R16だとレボGZとレボ2。215/65R16だとレボGZとレボ2とDM-V1のすべてから選べる。
こう見ると私個人の好みでいくとXVのサイズが好きなタイヤ選べそうでいいかな。

ちなみにこっちでいう夏タイヤ。フォレスターXTだとエコピアPRV、エコピアPZX、レグノGR-XT、レグノGRV、エコピアEX10、デューラーH/Pスポーツ、デューラーH/T684。17インチはエコピアPRV、レグノGRV、デューラーH/Pスポーツ、デューラーH/T684。XVはもっと選択幅有。なんとポテンザS001も選べます。

タイヤ選択からいくとXVが色々選べますね。フォレスターはやっぱりSUVなんだなと思うタイヤが中心でした。
私もデューラーデビューするかなぁ(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/11/22 23:14:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年11月22日 23:24
いっそホイールから変えちゃいましょう(^^)d22インチ9Jとかにww
コメントへの返答
2012年11月22日 23:43
おおっ、アメリカンラグジュアリーになっちゃいますよ~。
地上高高いクルマに乗ると、絶対河原や悪路に行きたがるので、大きくても18かなぁ?
2012年11月23日 2:23
こんばんは、

ウチの会社の子で岩手から出て来てる子がいるんですが、その子から私たち関西人では信じがたい言葉が・・・。

岩手で車を買うと、スタットレスタイヤとホイールが無料で着いてくるなんて話しをしていました(笑)
それも新品とか・・・

福島でもそんな事有るんですか??

そうそう、今日XTに17インチホーイールが入るのか聞いてきました。。。

入るのは入りますとの返事です(笑)
扉を開けた所の空気圧のステッカーに17インチの表記がありました、ガ!!
純正アルミのリムに打ち込むタイプのバランスウエイトじゃないとキャリパーに当たるみたいです(笑)
貼り付けタイプは厳しいかと・・・貼る所次第でしょうが・・・(笑)
要現車合わせみたいです!!

おっ!!気分はカイエンかトゥアレグですな(笑!!
コメントへの返答
2012年11月23日 16:21
こんにちは

福島でもある話ですね。必ず付いてくるわけじゃありませんが、商談の時は「スタッドレス+ホイール、サービスしてね」みたいな話にはなりますし、今の時期だと「アルミ+スタッドレスセット付!」の価格が普通です。
スタッドレスタイヤの話をするのはこっちの方だけでしょうから、西日本の方々は不思議に感じますよね。逆に奈良に住む親父の友人がセルシオに乗っていた(る?)んですが、夏タイヤ数セット目の話の時に「スタッドレス必要ない分ラジアル買う回数多い」という言葉に驚きました。

XTに17インチ入るんですかぁ。ウエイトしだいてことはホイール選び手こずると大変な事に!タイプMも4ポットなのでオフセットやデザイン次第では入りませんでした。
私はNAにするでしょうから17インチになると思いますが、現在レボGZなのでやっぱりレボGZにしたいです。が、フォレスターだと選べない・・・。
2012年11月23日 7:44
モンモンしてますなー(笑)


モンモン楽しいよねー♪



俺はスタットレスはヨコハマにしました。 ブリヂストンと性能は遜色ないよ(個人的に走った感じだけど)

サイズも18インチで扁平45なのでスタットレスのあの「グニャ」っと感は少ないです。

てか18インチで値段が高いからGZはやめたんだけどね(^_^;)


エコピアは履いてる友達が言うには燃費が1キロ伸びたらしい。 1キロって結構な数字だよね(゜o゜)

でも当たり前だけどグリップなくて怖い思いをしたそうです。


モンモン第4弾はなにかな^m^


コメントへの返答
2012年11月23日 16:30
モンモンしてまっせ~!
でも楽しいです!

ず~っとブリヂストン使ってますので、他メーカーに移るきっかけがありませんし、タイヤの事はタイヤ館オンリーなんで、BSでも安くしてもらってます!
私のエコピアも1㌔弱延びましたよ。凄いです!レボGZもBスタイルより燃費がイイらしいです。
エコピアのグリップ、怖い思いしたほど攻めたことないのでわかりませんが、燃費とグリップは反比例するようですね。でも私のはPZXなので、その辺は問題なさそうです。

今日も、インプスポーツやXVやレガもかけて「いいなぁ」の連呼でした。モンモンする~(笑)
2012年11月23日 22:50
こんばんは。
スタッドレス、悩みますよねえ。

私はXTを予約しましたが、スタッドレスは、17インチのDM-V1にしました。18インチのレボGZとの間で悩みましたが、やっぱり最後は値段ですよね。

XVはいいですよね。いろいろとタイヤが選べるし、選び方では財布にも優しいですよね。スタッドレスという点からは、XVですかね。

コメントへの返答
2012年11月23日 23:24
こんばんは

XT、17インチ履けるんですね。でもみん友popoとポチさんの話によると、ホイールしだいらしいので、選択幅は限られそうですね。
やっぱりGZ欲しくなりますよね。同サイズでもGZとDM-V1はどっちが安いんだろう?

XVは装備充実だし、安いし、タイヤ代も選択幅有。コストパフォーマンスはXVでしょうね!?

プロフィール

「@marine727  昨日は霧の中の開通待ちしている様子が放送されてました みんな好きですよね〜😆」
何シテル?   04/24 10:18
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07
スバル(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 08:38:26

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation