• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月21日

折り込みチラシ

折り込みチラシ 今朝の朝刊の折り込みチラシに、スバルの軽のチラシが入ってました。「会社から帰ってきたら、ゆっくり見よう!」と出勤。帰宅して今日のチラシをもう一度見ようと思い手に取ると「あ~、ユニクロのチラシ入ってたんだっけな。なにかいい物あるかなぁ♪」とチェック!今回は欲しい物無さそうです。「あっ、そうだ」とスバルのチラシを見ようとしたが見当たらない。「あれっ?スバルのチラシ知らない?」と家族に聞くと「え?欲しいの?」とカミさん。「いや、使っちゃたんならいいけど、有るんならみようかなぁと」 そしたら「あるよ」と長男に持ってこさせた。そしてチラシは画像のように紙ヒコーキになってました(笑) 「折り紙の本の折り方だから良く飛ぶのよ~」とカミさんが言ってますが、先日私も折ったので「おぉ、そうだね」と普通の会話です。ちなみに折ったのは長男です。上手ですね(笑)
スバルのチラシが、スバルも作っているヒコーキに変わりました。お跡がよろしいようで(笑)どこが
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/21 23:35:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

当たりますように・・・
RUN.さん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

試してみたいですね🤗宜しくお願い ...
青いトレーラーNo.IIIさん

高知の人
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年12月21日 23:54
こんばんは!!

座布団1枚です。。

紙飛行機に織り方方が有るんですね、、、

子供の頃はこんな感じで織って適当に飛ばし喜んでましたが・・・(笑)
大人になり変な知識が増えこんな感じにしたら良く飛ぶのではとか、羽の角度を変えてみたりとか・・・

結果子供が作った紙飛行機より飛ばないなんてのも(笑)

最近、会社の子でも新聞をとってない子が多いですね~。。
理由を聞くと、スマホやPCで読めるしなんて!!
読みたい記事のみ読むみたいです。。
どこの文屋が自分の考えと似てるかや新聞記事は新聞社の記者解釈で書いているなどの事は気にしないそうです。。

そら新聞・TVの報道が全てと思っても仕方ない現象ですね!!

そうなると!!
新聞が朝来ないって事は、折込チラシはどうしてるのだ??
スーパーの特売日はどうする。。

1円2円の金額はどうでも良いご時代なのか???

う~ん
まあ私も一様毎朝新聞は見ますが、漢字が読めません(笑)
間違えた解釈してるかも(爆!!
コメントへの返答
2012年12月22日 0:12
こんばんは

ありがとうございます。座布団持って行かれないよう今後も頑張ります(笑)

折り紙の本を借りてきたみたいで「お父さん、これどうやんの?」とか言ってきます。ヒコーキも重量バランス考えた折方っぽいです。シンメトリカルですかね(笑)
今更ですが、意外と折り紙面白いですよ。

新聞は購読者が減っているようですね。ウチの会社にも取っていない人いますよ。世帯持ちでも。その人によれば情報はネットで入手するらしいですが、新聞を読んでいる私の方が情報あります(笑)
読めない漢字もありますが雰囲気で読んじゃいますね(笑)

チラシもネットで入手できるんですよね。多分その方法じゃないですか? 私は断然紙のチラシ派です。
1円2円は大事ですからね。
別の社員は会社で取っている新聞のチラシを漁ってます。

社内の会話の中で「新聞で読んだんだけど」って話す相手は会長と隣の課の課長とだけです。あとの皆は読んでいるのか?

確かにネットの方がリアルタイムで情報入手できたりでいいと思います。でも画面で見るのと紙面で見るのとでは頭に入る情報量が違うと思うんです。やっぱり新聞ですよ!みんな新聞取りましょう!そうするとチラシの枚数も増やさなきゃです。そうするとウチの会社も売り上げが増えます(笑)

最近は娘に番組欄の見方を教えました。面白がって見ます。
2012年12月22日 10:00
山田くん




座布団3枚 スバル育ち





の長男君に!(笑)
コメントへの返答
2012年12月22日 20:18
俺じゃないのかい!=3
2012年12月22日 10:37
お邪魔します。

我が家にも昨日スバルの軽のチラシが来ましたが、見ると全部ダイ○ツ…orz

でも、ステラはなんとなくカッコイイですね☆
コメントへの返答
2012年12月22日 20:21
こんばんは

コメントありがとうございます。

見事に大阪発電製になりましたね(笑)
でもスバル製の時よりラインナップが増えているのでまだいいと思ってます。
ステラ以外もスバルデザインになるといいのですが。
2012年12月22日 20:28
予想通りの突っ込みで‥!?( ̄ー ̄)(笑)


コメントへの返答
2012年12月22日 20:53
アハハッ!
どうだ!参ったろ!
2012年12月22日 21:09
イヤ,(^_^;))) 参って









参りましたm(__)m(爆)(爆)(爆) POPOさん‥兄弟の漫才いかがですかね?(^^;(笑) アハハ
コメントへの返答
2012年12月22日 21:18
・・・(汗)

プロフィール

「@べーふく さん、エンブレム光ってる!?」
何シテル?   06/22 21:15
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【お知らせ】オフ会協賛の受け付け方法が変わります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 13:55:35
PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation