• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2022年05月01日

3年振りの淡海隊オフ(=゚ω゚)ノ

3年振りの淡海隊オフ(=゚ω゚)ノ 東京に赴任しても毎年GWにはラーメンオフを開催頂いていたSLCの淡海隊。

2019年を最後に新型コロナの影響で未開催( ノД`)シクシク…

もう当時のメンバーさんの集まりは無いのかと思っていたら先週急にお誘いを
(∩´∀`)∩ワーイ

淡海隊オフと言えばラーメンオフですが個人的にかんすいによる腹痛を発症するため無理言って別の食オフを打診。
皆さん色々考えて頂いていたようで集合後に決まったお店はびわこキッチン

たまにしか来ないので毎回オーダーするのはスペシャルランチだったような気がしますが安定の旨さ
(゚д゚)ウマー


そして驚きなのが今回のオフには石川の某氏も僅かな時間のオフだけ為に約200kmの道のりを向かっているとのことで場所をコメダに移して待つことに。


この石川の方に至っては調べてみると2012年年末の忘年会を兼ねたラーメンオフ以来Σ(゚Д゚)丸10年です・・・
しかも乗り付けて来られてお車はRCに乗り換え前に悩んでいたコレ(*'▽')


RCに乗り換えてから比べたことが無いのですが第一印象はルーフが低い!
そして顔つきがいかつい(;゚Д゚)


店内では昔と違って社会情勢だとかそれぞれの職場での問題、プライベートのっ問題なんかと年相応の話題になっていましたが、なんだかんだで5時間を経過して解散するも昔と変わらず解散号令が出てからも各お車の前でまたしても歓談(・∀・)ニヤニヤ


やっぱり皆さん車が好きなんだなぁ~

そして明日新型コロナの3回目のワクチンを打ちますが副反応が無ければ個人的に初のソースカツ丼オフ参加のため敦賀まで行きまーす(*'▽')

帰宅後は遅れてきた誕生日のケーキをクラブハリエで(゚д゚)ウマー


コメダでシロノワール食べなくて良かった(;^_^A
ブログ一覧 | オフ | グルメ/料理
Posted at 2022/05/01 23:03:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

海鮮オフ(=゚ω゚)ノ
てつおざさん

帰任後初の八王子フォト倶楽部オフ( ...
てつおざさん

また1週間を振り返る・・・(*'▽ ...
てつおざさん

焼肉オフ&撮影オフ(=゚ω゚)ノ
てつおざさん

◆◆◆2023年 総括◆◆◆
スター★マンさん

Life is a highway
Mustacheさん

この記事へのコメント

2022年5月2日 6:28
どうも! 

いいですね、久しぶりの仲間との集まり。 (^'^)

今、久しぶりに全国オフの開催したら
どれくらい集まりますかね? (^-^;
コメントへの返答
2022年5月2日 22:09
淡海隊の皆様みんカラを含めて基本SNSは沈んでいるので皆さんどうしているのかなぁとは思っていましたが集まった皆さんは何も変わっておらず久々に楽しかったです
(*'▽')

確かに今全国オフ開催したら何人位あつまりますかね(・・?
同時に皆さんどんな車に乗っていらっしゃるのかも気になります♪
2022年5月2日 6:31
どもども(・∀・)ノ
昨日はお疲れ様でした。
昨今の事情で自粛ムードに馴染んでしまってGW恒例(?)のラーメンオフの開催をマジですっかりと忘れてしまいました(⌒-⌒; )
来年の開催はかんすいが入っていない麺を使うお店をリサーチしておきます。かなりハードル高いけど…( ̄O ̄;)
まっ、たまには別の食オフでもいいですよね♪地元ながら一度も行った事がないお店にも行けたし♪♪唐揚げ定食、うまかったーっ!!!

まだまだ余談を許す事が出来ない状況ですがまた皆さんと集まる事が出来るのを楽しみにしております。

ではでは、本日のワクチン接種の副反応が出ない事を祈って…(^人^)
コメントへの返答
2022年5月2日 22:14
ぶりゅ~さんもお疲れ様でした
(*'▽')
個人的には長期帰省の際には毎年ご企画頂いていたので新型コロナの感染状況から仕方ないとは思いつつもやはり皆さんの顔も見ずに東京に戻るのは寂しいものがありました。
でもやっぱり淡海隊オフはラーメンでないとしまらないですね(-_-;)
体質的に以前のようには戻らないようなので腹痛覚悟で行っちゃう(・・?

今日ワクチンを打ってきましたが今の所若干の痛みが出始めた状況です。
明日お迎えに行きましょうか
(^^♪
2022年5月2日 8:28
てつおざさん、おかえりなさい😁

ゴールデンウィーク満喫されてますねぇ🎵

今回はラーオフじゃなかったんですねぇ😓
ここ数ヶ月、滋賀に続々と新しいラーメン屋さんがオープンしてるのでまたチャレンジしてみて下さい🍜

ワクチンの副反応は、3回目が1番キツかったです(汗)
副反応なく、ソースカツ丼オフ行けるといいですネェ😁
コメントへの返答
2022年5月2日 22:17
たらいまー(=゚ω゚)ノ

珍しく前半の3連休は非常に充実していました♪
当初ラーメンオフのお誘いだったのですがかんすいによる腹痛を起こすのでラーメン以外でお願いしてしまいました(;^_^A

今日はご紹介頂いた駅前の近江牛バーガーを食べようと思ったのですが高くて断念( ノД`)シクシク…
ワクチンの副反応は結局全てファイザー接種となったので出ないのではないかと思ってはいるのですが(;^_^A
2022年5月2日 15:02
お疲れ様です。帰省して連休満喫されてるご様子♪ 納期逼迫でストレスだらけかと推察しますので、良い気分転換になれば良いですね。

私もここぞとばかりに家の用事を順番に片付けております。ストレス発散でバイクも乗りました♪
コメントへの返答
2022年5月2日 22:21
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
大体帰省しても洗車して終わるのですが今回の前半3連休は珍しく毎日が充実していました(*'▽')

納期問題に値上げのお願いと非常にご迷惑をお掛けしております
m(__)m

明日も副反応がなければ遠方まで出向く予定♪
こんなに楽しい毎日、早くも東京に戻るのが嫌になってきました
( ノД`)シクシク…
2022年5月3日 0:41
あの日はお疲れ様でした!
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
副反応の経過よろしければ本日、某所にてお待ちしております♪
コメントへの返答
2022年5月3日 23:27
あの日もお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
いえこちらこそお変わりないので当時の事を思い出しながら楽しかったです♪

と、言うことで本日のブログもUPしましたが副反応の可能性があることすら忘れていました(;^_^A

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation