• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月06日

2014/12/6〜12/7 奥飛騨忘年会

2014/12/6〜12/7 奥飛騨忘年会 1泊2日で、奥飛騨に忘年会に行ってきました。
タイトル画像のとおり、あるようなないような、絶妙なネーミングの集まりで計9名、順次合流しました。

ブルーベリーなカーライフさん
うっちぃ withXTさん・to☆moさん(うっちぃさん号に同乗)
AIAIAIさん・奥様
やいま改さん・奥様
・VAXの巨人・なっつ

ブログは、かろうじてブービー賞か…(^^;。




(by Googleマップ)

滋賀の自宅近くからのルートはこんな感じです。
2日目は東海北陸道を少し北上して、白川郷まで行きました。




岐阜方面は前日から大雪で、当日も朝起きて道路状況を確認したら、東海北陸道で雪による通行止め(^^;。




通行止めが解除されることを祈りつつ、少し(?)早めの朝7時に出発。
外気温は氷点下でした。




自宅から彦根までは通勤コース。
いつもの定点観測所で…。
北(右)の方から雪雲が迫ってます。




8:15、通行止めが解除されました!
解除されたらメールが届くなんて、便利な世の中です(^^)。
シーズンはじめの急な大雪で、坂を上れないトラックがあったとか…。




うっちぃさん号、プルーベーリーさん号と合流する名神 伊吹PAに到着。
雪が降ってきました。




20分後、一気に雪景色で吹雪PAに…(^^;。
ここは関ヶ原に近く、新幹線にもたびたび影響を与える豪雪地帯です。




ほどなく合流し、3台に…。
向こうに見える黄色い除雪車が、もう動き始めてました。
しかし、こんな雪はほんの序章でした。

ここからはブログも少し走って、お気に入り写真をトピックスで…。




これを食べないと、オフ会になりません(^^;。
ひるがの高原牛乳ソフト。



(by AIAIAIさん)

吹雪の荘川付近。



(by AIAIAIさん)

夕暮れにライトをつけて峠を登る全方位フォレスター!
こんな雪道でも余裕の走りでした。
カメラマンに近いポジション取りもよかった(^^;。




宿での夕食は、各自事前に予約してカスタマイズ!
ハンドルネームの席札で、オフ会ムードは最高潮です(^^)。




予約していたメインディッシュの飛騨牛の温泉蓬莱蒸し。
さすがA5ランク!
とろけるうまさでした。




朝起きたら、愛車は雪をかぶって泣いてました。




ここに来てもコレ(^^;。
醤油ソフトはキャラメル味でした。



(by AIAIAIさん)

カレンダーにできそうな最高のショットです。
宿で別れた やいまさんの車がないのが残念…。

ブログはさらに走って、もっと見たい方は嫁さんのブログをどうぞ…。

ゆき?雪!大雪!!
銀世界遺産♪
飛騨高山散歩♪

参加者の方々のブログはこちら…。

忘年会in奥飛騨(うっちぃ withXTさん)
奥飛騨忘年会(^^)(to☆moさん)
奥飛騨忘年会(AIAIAIさん)
忘年会(やいま改さん)
サプライズ寒波がお出迎え★★★ 奥飛騨忘年会2014 〜12/6 1日目〜(ブルーベリーなカーライフさん)
サプライズな白川郷!奥飛騨忘年会2014 〜12/7 2日目〜(ブルーベリーなカーライフさん)

楽しい忘年会にしていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
来年もますます発展させて、オンでもオフでも楽しんでいきたいです。
ブログ一覧 | 旅行 | クルマ
Posted at 2014/12/13 02:01:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポイ活
hirom1980さん

練馬の今
楽しく改造さん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

「サボテン🌵の花」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

気になる車・・・(^^)1256
よっさん63さん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2014年12月13日 9:41
おはようございます。

早いもので、もう、一週間、
たってしまったのですね

まとめのブログ、ありがとうございます。

また、よろしくお願いします。ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2014年12月13日 14:04
思い出に残るイベントがあると、「先週の今頃は…」と思ってしまいますね。
歳のせいもあるらしいですが…(^^;。

AIAIAIさんご夫婦には、カメラや写真の撮影テクニックにつて、一度じっくりご指南いただきたいと思っています。

こちらこそ、またよろしくお願いします。
2014年12月13日 22:27
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
巨人さんなっつさんにはいつもお世話になりまして、ありがとうございます(^^)
いや、ホント楽しかったですね(^^)
どうやらこの週末は先週以上の寒波のようなので、少しなっつさんパワーが入ってたのかな笑
コメントへの返答
2014年12月14日 0:45
おつかれさまでしたー。

楽しくないオフ会というのは経験ないんですが(^^;、いろいろハプニングやサプライズ、偶然も重なって、楽しい忘年会オフでした。

オフ会の週は前日金曜日の夜が雪のピークだったようで、日曜日には雪の白川郷が楽しめ、夕暮れ近くまでいても、帰りの高速は積雪・渋滞なしでスムーズに走れました。

これからの季節、雪男パワーをフルに発揮して楽しんでください!
2014年12月14日 22:59
お疲れ様でした。

白川郷の写真を見るたびに
残念です。
行けば良かったぁ^_^

来年も
よろしくお願いします^_^
コメントへの返答
2014年12月15日 1:03
こんばんは。

白川郷は我々にもサプライズでした。
でも、やいまさんの帰り道を考えると、わたしでもパスしてたと思います。
そして、同じようにあとで後悔してたと思います(^^;。

まだまだいいところはたくさんあるでしょうから、今度また…(^^)。

プロフィール

「@やま@ZD8+ さん 
おめでとうございます。 
でも、オーナー歴はわたしより短いです。 
2012年11月登録、11年6か月。 
距離は131,700kmなので、負けてしまってるかな…。 
お互い、長く乗り続けましょう。」
何シテル?   05/08 01:40
VAXの巨人です。 毎日往復100kmを車で通勤! 初回車検のときには8万km!! SHからSJへの乗り換えを機に少しでも書き込んでいこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

tjo********さんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 15:29:57
タイヤのエアバルブの違い、スバルは長めのTR414 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:01:06
ヘッドライトのパーキングブレーキ連動化(新アイドリングキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:58:10

愛車一覧

スバル フォレスター SJG (スバル フォレスター)
SH5から乗り換えました。 走行距離は年間約3万km。 SJ.Clubに参加しています。 ...
スバル フォレスター SH5 (スバル フォレスター)
3年間乗ったSHですが、もうすぐお別れです。 2012年9月30日にSJを注文。 11月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation