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2009年05月06日 イイね!

2年に一度の背伸びw

GW最終日は、今月末に迫ったロードスターの車検準備;

洗車すら1年半以上してないくらいですから、クルマいじりも超久しぶりw

メニューは・・・

・背伸び(車高アップ)
・リアの泥よけ装着(ハミタイ対策)
・ヘッドライトのイカリング殺し(コネクタ外すだけ)
・シートベルト警告灯の復旧(以前レカロSR-3を盗まれた時に配線をブッチぎられたので接続してない)
・リア反射板の装着(リフレクタを貼るだけ)


まずは背伸び。
前回の車検時と同じ車高になるように、車高調部分でFr:2cm、Rr:1.5cmアップ。

全長調整式(CUSCO Comp2)なのでイニシャルは変わりません。

しかし、ここで色々問題発見;;;

まずはタイヤ。

ちょー内ベリwww
外から見てまだまだ溝あるからって余裕ブッこいてたのに、こりゃダメです;
ネオバってハイグリップなのに超モチがいいじゃん♪なんて思ってたらこんな落とし穴w
まぁ中古(ホイール付き)で買って2年半経過してるので、十分モトは取ったかな(^^;
最近は通勤くらいにしか使わないから、ネオバは勿体なのでもうちょっと安いタイヤに交換しようっとw


そして次はタイロッドエンドのブーツのヒビ。

まぁ、これは前回の車検時に交換した方がいいよって言われたのをほっといたので想定の範囲内。
よく次の車検までもってくれましたw

あとはスタビリンクのブッシュの劣化。

ここだけじゃなくて、他のブッシュも結構キテるんだろうなぁ・・・;
でも、通勤で普通に走る分には問題ないでしょうw


あと一番困ったのが、シートベルト警告灯の復旧。
うちのロドさん(NA8 Sr2)は、フルバケに交換したのに伴いNA6用のベルトキャッチャーを使用していますが、テスターで当たってみるとどうやらNA6のキャッチャーはベルト装着時に接点がクローズになるようになっているのに対し、車体側は接点がオープン時に警告灯が消える仕様になっている模様。
すなわち、このまま線をつなぐとベルトを装着してる時に警告灯が点灯、外すと消灯してしまいます;;;
う~ん、困った(*o*;
調べてみると、ロードスターのベルトキャッチャーはいろんなバリエーションがあるらしく、部品を頼むにしてもどれを頼めば良いのやら分かりません。

実は前回の車検時は点灯しないままで通ったんだけど、引っかかると面倒です;
これは純正シートに戻すのがお金が掛からず一番手っ取り早いかな・・・。
しかし、純正シートは私の実家と嫁さんの実家に運転席と助手席を別々に置いてあるんだけど、どっちにどっちを置いてあるか忘れてしまったぞwww


GW明けには車検に出してしまおうと思ってたのに、前途多難です・・・orz



Posted at 2009/05/07 00:34:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

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「@hari:NB8 さん
いやぁまさかの遭遇でしたね^_^
暖かくなってきたので、久しぶりにまた走りに行きましょう!」
何シテル?   04/24 08:41
ロードスター(NA8C)とカワサキZ900RSに乗っています。
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