• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月04日

ブレーキローター&パットの終わり

ブレーキローター&パットの終わり 超ダストの多いパットの残量は2~3ミリと把握は出来ていたのですが、良く見てみるとローターのスリットが消えつつあり、ローターパット共寿命です。

走行は15,000Kと少ないのですが、大きな出費になりそうです。

でも、アスファルトに沈み込む程良く効くローター&パットなので、ほぼ同じパーツをオーダーしました。

性能と反比例のパーツサイクル。
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2008/05/04 20:23:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼メシ🍜
伯父貴さん

旅の思い出3
セブンC43AMGさん

✨✨大切な愛車が隅々まで輝く✨✨
あぶチャン大魔王さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

豊作祈願🍚
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2008年5月4日 20:37
15000で終わりなんて、どんな走り方を(+_+)
コメントへの返答
2008年5月4日 21:16
重たい車重にHC+にしても短すぎですよね。
2008年5月4日 21:45
早いですね(x_x;)

でも性能を取りますか('-^*)ok
コメントへの返答
2008年5月4日 21:52
純正パットは10万キロ、ローターは20万キロもつ様です。

やはり性能(安全性向上)をとります。

(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ
2008年5月4日 22:13
速!

確かに反比例しますよね!!

しかしローターも同時交換は痛いですね(T_T)
コメントへの返答
2008年5月4日 22:18
AP DIXCEL スリットディスクローターでしたが、焼入れで無いと短命ですね。

でも、280パイ28ミリ程度のローターで、この車重と私の踏み方では仕方ないかな。

♪オカネ(\▽\〃))((〃\▽\)オカネ♪
2008年5月4日 23:36
えらく早いですね~もしかしてパッドとローターの相性悪くないですか?
コメントへの返答
2008年5月5日 20:40
パットがカーボンメタルでローター攻撃性の高い物です。

その分、効きは良いのですが。
2008年5月5日 7:57
新車付けのパットは3万kmほどでなくなりその後の社外純正レベルと言われて交換したのは1万kmほどでなくなり純正に戻したけど3万km持たなかったです。
100系の5穴用のローターは3万kmで歪んで交換してましたが。
コメントへの返答
2008年5月5日 20:44
やはり乗用車的乗り方では短命のようですね。

今流のセダンはローター径350パイ程度ある様で、ハイエースに280パイは厳しいですね。
2008年5月5日 18:58
交換早いですね(^_^;)

性能が上がれば寿命が縮む、寿命を長くすれば性能が落ちる、その中間が純正なんですかね(>_<)

それにしてもローターも交換しないといけないとは驚きですw(゚o゚)w
コメントへの返答
2008年5月5日 20:48
今の組み合わせで、良く効きブレーキフィーリングが非常に気に入っています。

ブレーキが良いと安全性が向上しますし。

でも、コスト&鳴き等デメリットの無い純正が一番かもです。
2008年5月14日 1:39
サイクル早いですね!!

それだけビンビンに走っていると
いうことですね!w

クラックが入ることもなく、きれい
に使い切れそうなのが救いですか。
コメントへの返答
2008年5月14日 22:58
パットにローター280mmが完全に負けていますね。

コチンコチンに走っています。

月末で使用限界です。

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation