• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingのブログ一覧

2009年10月11日 イイね!

撮影会

撮影会
今日はカスタムカー撮影会でした。 来月号、楽しみですが、まずいな顔出し。 顔出し、GUNBOY
続きを読む
Posted at 2009/10/11 19:14:55 | コメント(16) | トラックバック(0) | みんから | クルマ
2009年10月10日 イイね!

四男運動会

四男運動会
四男の運動会でした。 頑張ったね、なお君。
続きを読む
Posted at 2009/10/11 19:40:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 子供達 | 暮らし/家族
2009年10月03日 イイね!

目と感の正しさ。

目と感の正しさ。
目と感とフィーリングのみでセットしたアライメントをタイヤの変磨耗が気がかりでしたので、今日サイドスリップテスターに載せてみました。 結果は±0と補正不要でした。 ナイスセッティング、GUNBOY。 (株)大吉車輌 072-992-0091 581-0014 大阪府八尾市中田3丁目5
続きを読む
Posted at 2009/10/03 15:10:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2009年09月29日 イイね!

NITTO NT555て。

NITTO NT555て。
245/35R20サイズのNITTO NT555を使って一ヶ月、大体の性能がつかめたので報告します。 グリップ        ★★★ レスポンス      ★★ 剛性          ★★ 直進安定性      ★★★★  ライフ          ★★★★  乗心地         ★★★★ ...
続きを読む
Posted at 2009/09/29 07:14:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年09月27日 イイね!

フロント サス

フロント サス
スタビ支点移動ブラケットとショック支持点移設ブラケットとロアーアームロールセンターアジャスターです。 野蛮ですが、オリジナルです。
続きを読む
Posted at 2009/09/27 19:19:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2009年09月27日 イイね!

ATF&OIL交換

ATF&OIL交換
今日はATF&OIL交換日でした。 OILはSUNOCO BRILL OW-20をブレンドし秋冬用で12.5W-40を2、0W-20を1のブレンドし使用します。 ATFは日産純正 日産マチックフルードDでトヨタ純正より粘度がありシャキシャキ感が出てフィーリングUPします。 OILまみれで疲れ ...
続きを読む
Posted at 2009/09/27 17:04:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年09月24日 イイね!

限界手前のスキール音

限界手前のスキール音
今使っているママチャリですがコーナーを攻めると限界手前で小さなスキール音を出して教えてくれます。 ママチャリは限界を過ぎるといきなり大転倒が今までのチャリでしたが、これだと大事に至らずに済みそうです。 チリン、チリン♪
続きを読む
Posted at 2009/09/24 22:13:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族
2009年09月23日 イイね!

車高を上げる

車高を上げる
昨日の峠チェックでフロントトーションバーがあまり効いていなかったので、トーションボルトを締め込み10mm車高を上げました。 このたった10mmでトーションバーが良く効いてくれるようになりました。 見せる車高から走る車高へ。
続きを読む
Posted at 2009/09/23 17:29:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2009年09月23日 イイね!

ステアリングダンパー

ステアリングダンパー
20インチにして強く現れたのが交差点の強いブレーキングでのワダリングです。 これを制御するのは私の左手です。 豚マンのようなこぶしでステアリングを優しくサポートします。 私の体は車の一部になっています。
続きを読む
Posted at 2009/09/23 07:55:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2009年09月22日 イイね!

恒例峠チェック

恒例峠チェック
恒例近所の峠で仕上がりチェック!。 今回は20インチで峠を走れるかチェックです。 一般道&高速では悪評価を裏切り好評だった20インチ、峠ではどうでしょうか。 結果、20インチでも峠を攻められます。 NT555 245/32R20のグリップも高く腰とトレッド部が柔らかいので限界も解りやすく高次元 ...
続きを読む
Posted at 2009/09/22 19:31:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation