• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingのブログ一覧

2008年12月22日 イイね!

老舗の敷居

老舗の敷居
ガキの頃からの完全DIYチューニングで数台の車を乗り継いできましたが、もちろんチューニングSHOPなど高値の花で敷居をまたぐ事もありませんでした。 が、今回お世話になったTRIALは現実には敷居など存在せず、非常に居心地の良い所でした。 また、業界で指折りの有名人の牧原社長も入り口で客を立って ...
続きを読む
Posted at 2008/12/22 18:48:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2008年12月21日 イイね!

V・F 忘年会

V・F 忘年会
V・Fの忘年会が三重県亀山市の亀八食堂で行なわれたので一家で参加してきました。 総勢30名以上で盛り上がりました。 で、何なのでしょうこの料理?。 来年も皆元気で過ごせますように。
続きを読む
Posted at 2008/12/21 20:07:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | みんから | 趣味
2008年12月20日 イイね!

TRIAL エキマニ

TRIAL エキマニ
TRIAL エキマニを仕込んでみました。 チュードByTRIAL
続きを読む
Posted at 2008/12/20 17:10:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2008年12月20日 イイね!

\200洗車

\200洗車
我が家で唯一、私を父親と認知している三男が\200で洗車を引き受けてくれました。 午後からトライアル入庫と夕方からVF忘年会に備えて綺麗にしておきます。 良い子です、三男、季也(としや)君。
続きを読む
Posted at 2008/12/20 11:08:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 子供達 | クルマ
2008年12月19日 イイね!

ピット予約

ピット予約
この週末ここでピット予約を入れており、ヤツを仕込んでもらいます。 チューンドBy・・・・・
続きを読む
Posted at 2008/12/19 00:25:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2008年12月16日 イイね!

タイヤのアウト側使える様になりました。

タイヤのアウト側使える様になりました。
フロントタイヤのアライメント補正前は悲観の内ベリでしたが、キャンパー補正&トーイン調整&リバウンドラバーカットで、タイヤのアウト側使える様になりました。 ここ三日程高速コーナーの多い○□高速で楽しんでみたので、アウト側のブロックの角とアウト側ゴムが溶けています。 ハイエースで使える一般ラジアル ...
続きを読む
Posted at 2008/12/16 22:29:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2008年12月14日 イイね!

これ欲しい!

これ欲しい!
ハイエース200用リヤスタビライザーです。 メーカーに問合せしたところワイドワゴンは未対応でいずれ対応品は製品化されるようですが、欲しいーなーー。
続きを読む
Posted at 2008/12/14 21:50:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2008年12月14日 イイね!

RECAROスポンジ加工

RECAROスポンジ加工
ラバーリジットのフロントサスでしばらく乗っていたので、乗心地の悪さに敏感になり、レカロSP-GNのお尻部分に温度感応低反発ウレタンを追加しました。 これでキツイフルバンプでも腰のヘルニアに堪える程のショックは緩和されるでしょう。 ウレタン加工や生地の洗濯ができるモータースポーツシェルもチューニ ...
続きを読む
Posted at 2008/12/14 21:43:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2008年12月14日 イイね!

フロントサスバンブ調整

フロントサスバンブ調整
1Gで接触し圧縮されて取付けたムーンフェイス バンプストッパーをワッシャーを三枚抜きジャッキダウンで5mm程度のギャップをつくりました。 以前のままでは固すぎで腹筋の弱った私の胃には酷でした。 コレで様子を見てみます。
続きを読む
Posted at 2008/12/14 09:04:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2008年12月10日 イイね!

フロントサスストローク調整

フロントサスストローク調整
ムーンフェイス バンプストッパーで縮み側がリジット化し、ストロークが無い状態ですが、伸び側ストローク確保の為リバウンドストッパーを2山カットしました。 縮み側がホイールストローク2cm程度でも伸び側ストロークが多く取れ、乗心地も我慢できる程度になりました。 縮まないサスも伸び側を多く取れば乗り ...
続きを読む
Posted at 2008/12/10 18:46:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation