• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingのブログ一覧

2012年05月14日 イイね!

伊勢神宮ツーリング

ナツキファクトリーに集合です。
お店は、「本日ツーリングにつき休業」と貼り紙をして出発です。



CB400で頭を走り引っぱってくれました。
ご苦労様!。


二年ぶりの伊勢神宮です。
私の健康と解決しない・・事に光が射しますようにと、
ナツキファクトリーの今後の繁栄をお祈りしました。



おかげ横丁で昼食です。
何でしかかね、味はともかく腹にかきこみました。



おかげ横丁徘徊です。
北側の道路まで行ったことなかったので、いい散歩になりました。



これから、ナツキファクトリーとの付き合いが始まります。
当分バイク下りずに頑張ります。

ナツキファクトリー

社長のプログ
Posted at 2012/05/14 05:51:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年05月01日 イイね!

大滝ダムとR169号



ガキの頃は代表的な酷道で対向車が来れば抜き先ならぬ状態の箇所が多々あり、脱輪即転落の可能性もあり、遅い車や大型車の後につくと到着が1時間単位で遅れる事もあり、気の短いオヤジの運転では子供ながらに嫌な道でした。
また、近所の叔父さんはこの国道で落石に会い命を失っていました。

総工費3640億円完成まで40年かかった大滝ダム、多くの国民の反対を受け、村を無くし、道路・橋を造り2004年に完成できました。

このダム完成に伴い並走するR169号も整備され、奈良市から和歌山県新宮市に至りオール二車線で、大台ケ原を東に見て標高の高い紀伊半島を南北に縦断する180㎞の壮大な山岳道で、過去にセダンで往復した時は1セットのタイヤが終わる位、痛快な酷道です。

山岳道路特有のガススタンドも無く、携帯も圏外で万が一の救急車やパトカーも到着まで2時間はかかるので無理は禁物ですが。

昨日、行けなかったので夏のシーズン前にはR1で制覇計画を立ててみます。



高台に作り直された村


Posted at 2012/05/01 21:18:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年04月30日 イイね!

R1を楽しむ

昨日の温泉でリフレッシュできたのか、今朝は日の出前に目があきました。
天気は厚い雲模様、予報では午後から雨50%。

昨日は高速でピューだったので、今日はオール下道、渋滞覚悟でR1を楽しむ事に決めました。
行先は“道の駅海山”で大台ケ原経由のR169号を使う紀伊半島山岳越えコース。

出発前、高架道300Km/hセッテイングから、低速ボコボコ道セッテイングに変更し普段履きのシューズで出発です。

R1はING回路に繋いだアクティブフィルター替りの高容量コンデンサーが効いたのか、ECUのアーシングが効いたのか、低中速の扱いやすさが向上していました。

で、途中R169を見失い着いたのがR165の高見峠。
ループ橋を数度クルクル回り、R169に向けて戻りましたが、大滝ダムについた時点でオドメータは170km。
この先Gスタンドは下北山迄ありません、今日は行けないて、事にしました。
シューズで来たのも無理があり、ニーグリップが薄く、左手の力も落ちていたので潔く断念しました。

夏までには制覇したいコースです、また行きましょう。


プロリードを抜いて、圧側減衰を弱くし、低速ボコボコ道セッテイングです。





道の駅、大宇陀





大滝貯水地




Posted at 2012/04/30 19:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年04月30日 イイね!

癒しの和歌山コース

チョイ走りで行ける、癒しの和歌山コースを午後から回ってきました。

まずは、近畿最強との声もある“花山温泉”です。
ドロドロの温泉で、冷たい浴槽と温かい浴槽があり、交互に数度入ると効果がよく出ます。
過去には私の腰痛や肩痛も治してくれた、ありがたい温泉です。
17時~\600なので非常にお得。



和歌山ラーメン、通う店は“丸田屋”です。
店主はあの井出商店で修業をつんだ、The,和歌山ラーメンの店です。
定番メニューは大盛り中華そば、たまごめし、早すしの満腹コースで、\1,100です。






は~!。癒された。
Posted at 2012/04/30 05:35:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2009年09月23日 イイね!

ステアリングダンパー

ステアリングダンパー20インチにして強く現れたのが交差点の強いブレーキングでのワダリングです。

これを制御するのは私の左手です。
豚マンのようなこぶしでステアリングを優しくサポートします。

私の体は車の一部になっています。
Posted at 2009/09/23 07:55:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation