• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingのブログ一覧

2005年12月05日 イイね!

3年前のボルトがゆるまない

3年前のボルトがゆるまない今回、ピロテンションロッドの交換を駐車場で行いました。
このパーツは、前車も含め3度目のDY作業ですので、所要時間
片輪10分程度と推測し作業にかかりましたが、なんと自分で締めた3年前のボルトがゆるまないのです。
日々筋トレで腕力を維持できていたはずが、中年後半の年となり結局ジャッキ・馬で揚げた車の下で腕だけではボルトは緩まず
全身を使用しM10mmのボルトを相手にプロレス技で格闘し、1時間後やっと片輪の作業は終了しました。

で、翌日はお約束の筋肉痛で背中よりサロンパスの香りがし
ています。

尚、ハンドツールは主にスナップオンを使用しています。
  この工具は私のプロレス技でもびくともしませんし
  ボルトをナメた後の苦労を考えると、DY作業にこそ
  世界一流の工具が必要です。
Posted at 2005/12/05 23:06:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
4 5678910
11 121314151617
181920212223 24
25 26 272829 3031

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation