• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingのブログ一覧

2007年10月27日 イイね!

ハイエースの定番、卒業へ

ハイエースの定番、卒業へアライメントを煮つめた現状はナスカーでも十分な安定性を得られましたが、8ヶ月間このタイヤを使い性能面のマイナスがルックスのプラスを超えてしまい、新たなタイヤ選定を目論んでいました。

本日、TOYO PROXES CT01 225/55R17 101Vをオーダーしました。
リインフォースド規格で負荷能力101と最強で、空気圧は290kPaまで加圧可能で純正LTタイヤに近い負荷能力を確保できます。


GOODYEAR NASCAR 225/60R16卒業です。

ちょっと寂しい気もします。
Posted at 2007/10/27 13:47:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2007年10月14日 イイね!

サイドバイザー

サイドバイザー最後まで取付けを思案していたサイドバイザーです。

やはり付けると視界に入り圧迫感が感じられます。
Posted at 2007/10/14 13:56:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2007年10月14日 イイね!

センターコンソールカバー

センターコンソールカバーこれは数ヶ月放置していたパーツのひとつです。

カズキオート製
Posted at 2007/10/14 13:53:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2007年10月14日 イイね!

OIL交換

OIL交換今日は早朝からサイドステップ取付け&アライメント調整&オイル交換とまとめての作業でした。

OILはSUNOCO BRILL12.5W-40&0W-20
今回は少し柔らかめの12.5W-40&0W-20のブレンドで6W-30でブレンドしました。

このオイル劣化が少なくエステル特有のスムーズなフィーリングが特徴の現在のマイベストOILです。
Posted at 2007/10/14 11:54:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2007年10月14日 イイね!

アライメント調整

アライメント調整前回キャンパーを起こしたのですが、目測でしたので今回再調整しました。

キャンパー:+2mm
トー:OUT+2mm

タイヤの偏磨耗と安定性&操作性の妥協点のベストセットかな。
Posted at 2007/10/14 11:42:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation