• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingのブログ一覧

2007年11月04日 イイね!

限界!低車高

限界!低車高タイヤ交換が完了しハイエースを見ると、あれ!、車高が上がっている。
タイヤ外径は同じですが、タイヤのたわみのない分1.5cm程車高が上がってしまいました。

今回、限界迄下げてみました。
17インチのタイヤ選定で多いのは215/50‐17や205/50-17の少し小径を引っ張り7.5Jに使われている事が多いのですが、私の選択は荷重値の高い225/55‐17で太くて大きいので少し対策をしながら下げてみました。

インナーフェンダーとタイヤの隙間は30mmですが、ショックの減衰を上げフェンダーのミミを折り、KBEEのプロリードをかけてテストしてみました。
接触はなく、しかも縮み側が30mm以下のストロークでも十分な乗心地です。

この高さが私の限界
Posted at 2007/11/04 09:00:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2007年11月04日 イイね!

ホワイトレターのお手入れ

ホワイトレターのお手入れNEWホイール&タイヤ装着でナスカー&キラーが不要となりましたが、早速引き取り先が決まり、カーボンパットを使っていたせいもあり汚れが酷かったので、夜な夜な洗ってあげました。

かねてから話題のホワイトレターの清掃法を公開します。

粉洗剤を水に溶き耐水ペーパー#1000̠でツルツルになるまで磨きます。

それだけで、表面がツルツルになり汚れも付着しにくくなります。

さいなら!。ナスカー!
Posted at 2007/11/04 08:33:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2007年11月03日 イイね!

NEWタイヤ

NEWタイヤNASCAR 225/60R16&キラーフーィールド16インチ+26からTOYO PROXES CT01 225/55R17 101Vキラーフーィールド17インチ+23に履き替え完了です。

やはり非常に重視していたルックスはナスカーは最高でしたね。

走行性は全く別の車と感じるほど全ての面で向上しました。

タイヤのコメントはもう少し走ってから入れます。
Posted at 2007/11/03 14:18:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation