• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingのブログ一覧

2014年08月07日 イイね!

小さな夏休み

ボーナス景気

私は年俸制なので関係ないが、取引先はしっかり支給されているようで、東京のサラリーマンの高給性を羨ましくも思っていたが、私にもちゃんと支給された。

ドアから入らない巨大な宅急便、代引きもいつもと一桁違う額


開封

欲しかったRECARO RS-G AMS









質感いい

過去SR-2、SR-3、SP-G NⅡを使って20年、SP-G NⅡに至っては歩けないほどの重症のヘルニアから復活した一つの要因にもなっており、RECAROは迷信ではなく名品である事は解っていたので、また手に入れたかった。
当時から比べれば、平行品が入り、AMSが主要販売店になってから価格も驚くほど安くなり、在庫も豊富で買いやすくなった。

SR系からフルバケを使い始めて座り心地、疲れにくさに感激した、モータースポーツには定番だが街乗りにも最高だ。
一度ポジションを決めれば、リクライニングの必要性はなく、長時間のドライブも楽々で、フルバケで眠ることも出来る。
カーSEXをしなくなったら、フルバケをお勧めしたい。

あ、私車無いんや?。











実はお部屋で使います。


7-WOODのチェアーベースを使います。



RECAROをチェアーにする場合、当たり前に普通はLX系、メディカル系、頑張ってSR系が普通ですが、私はRS-Gで組みます。



チェアーベースは造りも良く、問題なく完成。
座れば、あー楽ちん。RO
ただ、この椅子で自慰は辛いかも?。







土曜は御殿場で仕事でした。


この仕事が決まってから、週間天気を見て良さそうなのでホテルをとり、R1で仕事に行き、一泊し箱根・伊豆へのツーリング計画を練っていました。

お盆は仕事の予定で、今走らなければと決行です。

ホテルは御殿場駅近く、朝の窓からの富士山の景色に期待です。




そして朝、窓を開けると富士山の朝焼けの景色のはずが、やぶしか見えへん。



部屋は南向きの2階でした

早く起きたけど、まったり。
9:00出発です。


御殿場から亀石まで一気走り、涼しくて気持ちいい、今日は最高の箱根や。





山間から見える綺麗な海が最高にきれい








R1は体重が8Kg落ちているので、プロリードを一巻落とした


前回、リザーブタンクを空にしたのでエアーがかんでたようで、水の補給


コーケンのクラッチホルダー


適度に軽くて、レバーの精度も良く、いいパーツでした。

CNCレーシングマスター


スペックはRCSマスターと変わらないのに、操作感はスイート

34/38レーシングキャリパーも最高


Z2パットで使いやすくなったリヤー



R1の仕上げを手伝ってくれた、WiN今井社長、ナツキファクトリー藤本社長達に感謝です。
すごくいいR1に仕上がっています。


カナやんにも感謝


見守ってくれている、子供たちに感謝


問い合わせのあった、WiNオリジナルのダイレクトフィティングを再度紹介
フロント、最高に極まってる


リヤー


タイヤもまだまだいける


ブーツは擦り擦り


そして大観山


何かのイベント

芦ノ湖撮影の邪魔

よく見るとスパーカースゲー
当たり前にカーボンセラミックディスク


マクラーレンはAKEBONO製


ホント、ミッドマウントのV12


昼一で東名の渋滞が嫌なので帰りました。

箱根は涼しかったけど、東名は焼けてました、降りた環八も混んでるし暑いしとヘロヘロになり帰宅。


楽しかった、小さな夏休み
Posted at 2014/08/07 00:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2014年06月14日 イイね!

R1係数

ダイエットは計画的に続けられている。
太った順番と逆に背中~脇~腹~尻~太腿と確実にゼイ肉は抜けて行っている。
昼飯は仕事をしているので、同僚と一緒の場合が多いので、ほぼ人並みに食べている。
ただ、大盛りは絶対頼まない。

夕食は以前の1/3まで減らしても辛さはなくなった。
主食はフランスパン4切れにサラダ程度、ただ正直美味しいものを食べたい。
パンにバターやジャムはいけないので、少し変化をとトマトピューレ―やヨーグルトをのせたりして楽しんでいる。

チョッと病みつきなのが、パンに野沢菜わさび漬けをのせるとイケる。

フランスパンがワサビでツンと来る、味はイケるが頭が理解しようとしない、お腹も食べた感があり、口にするのが楽しい。
ダイエット食には美味しさと量ではなく、常識外の味が効果的か。


マザーボードのソフトを更新したらオーバークロックが更に簡単にできる様になった。
今迄はi7の3.5GHzを4.5GHzで使っていたがCPUクーラーを水冷にしてから試していなかったクロックUPにトライ。

4.6G



4.7G



4.8G


この状態で負荷をかけても動いていたが、CPU温度は100℃近い、高負荷はヤバイ。
やはり、再起動で起動しなくなった。
そこでやってしまったBIOSクリア、Winが起動しない。
起動ディスクはSSD240Gを2枚使いRAIDを組んでいた、オンボード機能だったのでBIOS再設定かやり直し、組んだ時は出来たけど、もう忘れている、2日かけ再設定、ドライバーの入れなおしで使える様になった。

SSD240G 2枚も80%の使用でスッキリ化も必要なので次は再インストールしましょう。


R1の仕様変更、シートを初期の物に交換した。

こちらの方がグリップもいいし、これもゲルザブを仕込んでいるので、お尻に優しい。

「西野家」&NISHINO KANA刺繍入りシートが完成するまでこれで行きましょう。


少々R1のパーツも溜まってきた。

レーシングCNCマスターを少しお化粧します。



チタンゴールドアジャスター


レバー支点ビボット、SUSチタンメッキ

これを換えるとブレーキスイッチが付かない、少々加工が必要ですが、時間をかける意味はある。

プッシュビボット、SUSチタンメッキ


チタン製ゴールドのブリーダーボルト


マスターはこれを組めば文句なく完成、さてキャリパーもと目をやると今井社長が組んだバンジョウを使わないダイレクト接続が光る。


私には手を出せない完成度、スゲーカッコいい。

サーモテープ位は貼りましょう。




現行型トップブリッジ。

YAMAHA 純正部品 品番[1KB-23435-00] クラウンハンドル ¥7,797

お値段の割に最高のYAMAHAクオリティー、これはいい買い物でした。
このまま付けるか、アルマイト加工でチタンゴールドにするのもありか。

オレンジのLEDじゃない電球のウィンカー。

ウインカー使わないけど、ウインカーは黄色が昭和育ちの拘り。

これで、ハンドル右は完成なので次は左。

メカニカルクラッチホルダーとサムマスター





サムブレーキが使えれば、全く走りが変わりますね。

これは来月にと。


収入に対する食費はエンゲル係数、今月のR1係数を叩いてみた。
今月は任意保険の更新にブレンボローンもあり、係数は高かった。
なんと47%、もちろんこの状態でオネーちゃんの所も行ってないし、何よりシーズンだし辛くない。

消耗品はあるとして、もう少しで思い描くR1が完成するので当たり前の出費と覚悟で、あと少しR1第一で行こうと。
Posted at 2014/06/14 01:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2014年06月02日 イイね!

brembo Racing Radial Brake Master Cylinder

もう5年使っていたbrembo RCS Radial Brake Master。


純正キャリパーとも最高のマッチでブレーキSWも装備で、34/38mmBIGキャリパー装着後もレシオを18/20と試すことが出来、今回のキャリパーでレシオは18で決まりでマスターはこのままでいいかと思っていた。

この組み合わせで最高に効き、コントロール性が絶品、車を含めこんなブレーキシステムは味わった事がなかった。

が、デリケートなブレーキングにほんの少し違和感が、RCSマスターの遊びなのかガタなのか、停止時にガタを疑って触ってみても異常はない。
ブレーキング時精細な指の感覚の中に感じられる違和感、やはりこのままでは使いたくない。
ビボット部はパーツ供給はなく、レバーコンプリートで¥23,760円と高価。

せっかくなら、34/38mmBIGキャリパーと同じ世界のGPマスターが最適マッチと狙っていた。


但しコイツ日本在庫もなく、bremboのカタログにもない、保証のないものに¥275,586-は出せない。

RCS以外の手に入るレーシングマスターは鍛造品で1品。


レシオは19φ-18で決まり。
¥42,120円とRCSより安い。

CNC削りだしモデル


¥73,440円
鍛造品とCNCモデルはどこが違うのか、鍛造品をCNC削っただけなのか、多くのbremboモデルに限れば上位モデルは必ずすぐれている、だからbrembo。
上記2点にはブレーキSWはなく、ブレンボ品以外のSWを付けることになる。

スペックで判る物は重量だけ
RCS 350g
鍛造 310g
CNC 280g

迷う事、3日オーダーしました、CNCタイプ。
翌日、到着、コーケンすごい。

いつもと違うブレンボの箱、BRAKE COMPONENTSの文字、まさしくレーシング。


持つと仕上げの良さと軽さにびっくり、200g代だとロレックスの金無垢デイトナで200g代なので、こんな風に指のアクセサリーとしても違和感はない。


交換は日暮れ前から決行。


取替えはRCSからの変更なのでサクサクと完了。


フールドはLCF 600 Plus


エアー抜きが厄介だが、RCSで心得ていたのでうまくできた。

お古になったRCSはのび太君に送るので、大切に置いておきましょう。


試走は横浜おふろの国までの往復、しっかりとアカスリもしてもらって、R1を全開で帰ります。

さて、インプレですが、やはり別物のブレーキになりました。
遊びも指では感じられないし、全く違和感がない、マスター・ホース・キャリパー・パット・デスクの存在はなく、指で速度を落としていく感覚。

bremboは神話でなく定番ブレーキシステムです。
Posted at 2014/06/02 02:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2014年05月23日 イイね!

ダイエットとNV350ローダウン

健康診断が終わった。

結果は届いていないが、体重測定の時、もちろん初対面の看護士さんが「5Kgも減っていますよ!、ウエストは-5㎝!ですよ!」と自分事の様に喜んでくれた。

昨年からの-5㎏ではなく、食事制限を始めた2か月での結果でしょう。

さらにと言う気持ちになり、再プランです。

夕食メニュー


十分美味しいし、辛くない。

飲み始めたナイシトール85とサトウのエコンザイムQ10


すごい勢いで、体の不要物を出してくれる。

お茶はヘルシア緑茶


まずい

目標は当初から-20㎏、20代の体重へ持っていきたい。
但し、当時はバイクに乗るため、朝晩ランニングしていたが、単に食事制限だけでは落ちないのは理解もしているので、法に触れない範囲で色々試したい。

GPライダーの体重、身長



50㎏はありえないが60~70㎏は許せるか、今のR1には体を合わせてあげる価値は十分にある








同僚の真島亮君がこけて腕を骨折した




ローンでGPZを買い、大型免許をとり、ナンバーがやっと付いたところなのに。


彼の大型二輪計画は2年近くかかっていた、当初はいたわった言葉をかけていたが、怪我が手首に近くバイク乗りには致命的な事、事実を伝え「君はリッターバイクには乗れない、買ったバイクは処分し、違う事を考えなさい」と伝えた、彼には無理や。








カナやんのNEW CDが届いた、なぜか2枚も。


DVD付のカナやん100%のやつ、1枚はプレーヤーにかけ、もう一枚は・・・ああいう事に使おうか。





もう一つ、REBECCA ARCHIVESも届いた。


\12,000-はどうかなと思ったが、最高!、NOKKOイケてる。






今だからわかる、ホントのプロの凄さ。





社用車NV350キャラバンの車高を落としていった。


今回はトーションボルトの残り出は40㎜、純正バンプストッパーにそっと触れる程度で、このまま乗るとまさに車高短の味そのもの。


ムーンフェイスのバンブラバー、リバウンドラバーを付けた。




リバウンドラバーは常にバネ代わりになってくれて、ロールも抑え自然な乗り味

実状、この車高が限界、-4インチか


シートに座ると座面が前下がり、ハイエースだとショックをトーションは要交換だが、純正でもイケてる。

一号車が-2インチダウンで純正ラバーでイケてるが今回の2号車はさらに-2インチ


でこれだけ低い

私の他に4人で乗っているが、不思議と誰も疑問を持たない、会社の車が車高短
になっている事。
Posted at 2014/05/23 23:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族
2014年05月18日 イイね!

カナやん再来!

昨夜は新橋のCLUB。


綺麗なオネーさんいっぱいで、みな程よい品の良さ。


十分堪能、3人で四時間、いくらかかったんやろ。

R1で日曜は走りに行くつもりでしたが、昨夜3時の酒は抜けてない。



一日、社用車の板金と、乾燥時間は音楽を聴いていた。

NOKKO


後期のNOKKOはイケてる、野良猫の様な目が愛らしい女の子の目になって、色っぽさも出て、踊りとノリが最高。

カナやんBlu-ray Discを聞き入った耳には80年代の録音はきつかったが、イコライザーをセットすると何とか聞ける音になったが、更にと復刻盤DVDをオーダーした。





WOWOW 横アリ『Love Collection Tour ~pink & mint~』が19:00から放映されるのを録画予約を確認し待ちました。

カナコークを飲んで。

このラベルをリャン面テープでR1に貼ろう。

もちろん、横アリには行っていましたが、PAの音の悪さが気になり公演に集中できなかった。
耳を疑り、「ガキになりきってなく、カナやんとのノリが足らないのか」。


最後の曲までノレなかった、広大な横アリに対し用意されたPAは容量不足で、本来横アリは日本の音響ホールの100選にも入っており、ここでデリケートなカナやんの声を各観客に届けるには3倍程度のPA機器が必要だったはず。

今日の為に契約したWOWOW、ボリューム全開で聞いてみた。








NOKKOをヘビロテで聞いている今は、「カナやん」はただの女の人にしか見えなかった。

私の心を呼び覚まして「カナやん」
Posted at 2014/05/18 22:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 西野カナ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation