メーカー/モデル名 | 三菱 / アウトランダーPHEV G_4WD(2.4) (2018年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | やはり近場のお出かけは電気だけで走れること、長距離に行っても急速充電器を探したり、急速充電の充電時間に左右されないドライブができる!あとはコーナリング性能!ランエボのAYCってこういうことなのか! |
不満な点 | やはりイニシャルコストが高いこと。だから中古で買ったけど…安く買おうと思うとかなりの型落ちになるし、高年式だと高い。あと思ったよりラゲッジスペースが小さかった… |
総評 | 電気代高騰といえども近距離を電気だけで走れる点ではガソリン代よりは安い!長距離走っても燃費も夏場はかなり伸びる!プラグインハイブリッドが今の時代の最適解のような気がする… |
デザイン |
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三菱臭のするSUV。新型も出ましたがこの洗練されてない前時代感のするデザインは嫌いじゃない。
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走行性能 |
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この車を買う前はスバルのアクティブトルクスプリットAWDのクロスオーバー7に乗っていて、どんな違いがあるのかな?と峠道を走って感動したのは、コーナリングでの回頭性!AYCの効果ですか?バッテリーが車体の底面にあるので重心も低いのでは?
電気でスムーズに走れるのもいいし…唯一ちょっと…と思うのは時速120kmとかだと上下動にフワフワ感が強いことくらいかな。 |
乗り心地 |
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基本的にドッシリ感があるのに、速度が上がるほどにフワフワ感が増してくるのが少し残念。
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積載性 |
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あと数センチレベルで幅、長さと共に広いと自分の積みたいものは積みやすいのにとは思うが、ここも及第点かな。
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燃費 |
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良い。普通のガソリン車だと長距離に出て燃費が伸びても市内ばかり走って燃費が落ちるが、市内は電気で走れる、長距離の燃費も冬場で15km/l春になったら20km/lくらいで走れる
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価格 |
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物価がどんどん上がって、購入コストが高くなる傾向にあるので自分の収入レベルだと今後はクルマも中古でしか買えなくなりそう…
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