• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月11日

Tama's morning meetingに参加してきました

Tama's morning meetingに参加してきました さる日曜の朝は、港北区の巨大駐車場で開かれた”Tama's morning meeting”に遅刻参加してきました。

前日の夜の帰宅が遅く、朝起きたのが7時…距離は30kmそこそこですが片道1.5時間を見込んでいた上に給油も行わなくてはいけず、結局8時近くに自宅エリアを脱出。Googleナビを使って裏道脇道を駆使したのですが、9時の「いただきます」の時間に間に合わず、ポツンと1台で停める羽目に。



幹事は、みん友さんかつあんぱん会メンバー、そして近年はタマホームラリー他ツーリングの主催もする「たま5412」さん。約100km離れたご自宅から毎回毎回一般道を駆使して関東にやって来ます。

参加者は、幹事氏のTwitterフォロワーさんが大半を占めており、今回もみんカラよりはTwitter中心で集まったそうです。車種は全く無関係ですが、DS3まったり会メンバーが1大勢力。「ホッ会」参加メンバーも多そうです。
そして、それこそ親子世代ぐらい年齢が離れた車好きが20人近く参加しても、同じテーブルを囲んでまとまって、車中心の話題で盛り上がっていられる、その側面がこの会の良さですね。
幹事のたまさん動きの良さにも感心。



朝食をいただきながら、時間はあっという間に過ぎます。

11時頃、食事スペースで一旦解散し、駐車場に戻ります。
風が強くて日差しが弱く非常に寒い日でしたが、1時間ほどは誰も帰らず各参加者の車を囲みながらウダウダ。

今回NAロードスターの参加があったのですが、その車のまるでフルレストアしたかのようなピカピカな磨かれっぷりは拍手喝采ものでした。もう少し(いつも遊んでいるメンバーではない)他の参加者と話したかったのですが、いかんせん遅刻していきなりご飯、という展開ではなかなか難しいかな…と。

とはいってもとっても楽しかった!
ゆるくて温かい場を提供してくれた幹事のたまさんには感謝しきれないほどです。
小生の話しにお付き合いいただいた参加者の皆さま、ありがとうございました。
また次の機会に参加した際よろしくお願いします。

(ハイドラ走行地図)



走行距離は60kmそこそこ。帰りも1.5時間ほど掛けて、スポクラで汗を流して午後3時過ぎに帰宅でした。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2018/12/11 23:24:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 782
ライト パープルさん

震度3
羊会7号車さん

携帯端末の進化論
バーバンさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

またまた✨
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年12月15日 21:26
この度はご参加ありがとうございます!

ゆるーいけど、色んな人が分け隔てなくコミュニケーションが取れるというのはコンセプトの一つなので、それをご理解いただき、楽しんでもらえて良かったです!

またよろしくお願いします😊
コメントへの返答
2018年12月16日 1:10
たま5412さん こんばんは。
さる日曜のミーティング幹事業、お疲れ様でした。

ゆるゆると流れる時間を共有する車の会、良いものですね。

ご自身が遠方からお越しになるので、ご自身が負担を感じないようなペースでお願いします。

プロフィール

「奥只見ダム見学オフに参加してきました http://cvw.jp/b/153619/47789052/
何シテル?   06/18 19:44
2015年11月に購入した愛車、プジョー208GTiに乗って、拠点を東京多摩地域に置きながらも、休日は主に日帰りで長距離ドライブ旅行を楽しんでいます。 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換【102,500km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 22:43:33
令和初日のドライブ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 19:30:09
群馬峠オフ10周年記念祭 第1弾 2022春の陣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 11:57:22

愛車一覧

プジョー 208 208GTi (プジョー 208)
愛車プジョー208GTiで、関東を拠点に全国を出歩いています。 2019年4月末日、10 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
1台目の乗用車を所有する前から持っている、50CCのスクーターで、2013年2月現在、1 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
1998年に購入した、5年落ちのユーノス500です。国産車には珍しく、薄めの紺やワインカ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
2001年11月から2008年1月まで所有していた愛車です。総走行距離は134,000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation