• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=pwp-inakichi=のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

2011年、1年間ありがとうございました

2011年、1年間ありがとうございました今年最後の日記更新です。

もうすぐ年が明けますね。

私は今度の帰省では車を自宅駐車場に置くので、おとといが走り納めでした。来年は多分、連休が走り初めになるかと思います。

今年もいっぱい走りましたが、今年はとくにみんカラデビュー年(実際は違いますがみんカラを通してできたお友達は今年からです)として、いろいろなところに顔を出させていただきました。

特に主催の酷道オフとか欧州ホットハッチ団入りというのが今年のみんカラをとおしての大きな事項でした。

※12月24日の伊豆ドライブと25日の筑波山の模様をフォトギャラに挙げましたのでどうぞご覧ください。
24日伊豆 25日筑波山

来年もまた、よろしくお願いします。

皆様にとって、来年1年が素晴らしい1年でありますことを祈って今年の日記を締めたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2011/12/31 17:14:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月31日 イイね!

12.27-29の南紀旅行のまとめです

今さらですが、旅行レポを。まぁ~よく走ったドライブ旅行でした。

1日目の行程は書いたので、2日目と3日目の行程を

(2日目)
南紀白浜(しばし観光・1時出発)→富田の水(有料の水源地・例によって水汲み)→道の駅椿(昼食)→すさみ(落石を踏んで焦る。路側帯に停めてタイヤのダメージ確認・何事も無し)→串本・橋杭岩(写真撮影)→R42→熊野那智大社・那智の滝→熊野速玉大社→R168→川湯温泉

総走行距離・187㎞、平均燃費13.2km/l、平均時速40km/h、延べ運転時間4時間38分でした。

(3日目)
川湯温泉→熊野本宮大社→道の駅奥熊野ほんぐう→瀞峡めぐり(志古乗船場・昼食も)→R311(写真撮影)→湯ノ口温泉(入浴1)→R42(道の駅海山・紀伊長島マンボウ館停車)→紀勢大内山IC→奥伊勢PA(休憩)→亀山PA→鈴鹿IC→片岡温泉(入浴2)→四日市IC→御在所SA(夕食)→刈谷PA(えびせんべい購入)→東海環状道→中央道→駒ヶ岳SA(休憩)→甲府昭和IC→実家(土産届け)→勝沼IC→八王子IC→自宅

総走行距離600km、平均燃費13.1km/h、平均時速74km/h、延べ運転時間8時間20分でした。

3日間のデータは・・・
総走行距離1536㎞、平均燃費12.9km/l、平均時速63㎞/h、延べ運転時間24時間17分でした。



フォトギャラリーにレポを書いたので、そちらもご覧くださいね。

その1 その2
Posted at 2011/12/31 17:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日 イイね!

まず1日目が終了

まず1日目が終了今日の行程は、総走行距離が658km、平均燃費が12.7km/l、平均時速は67km/hでした。

自宅からの延べ運転時間は、途中道の駅針テラスまでが(写真)4時間56分、集合場所の大和郡山のオートバックスまでが5時間48分、南紀白浜の旅館までが9時間54分でした。


コースは
自宅(3時10分)→八王子バイパス、R129・246→厚木IC(3時50分)→東名高速(途中ノンストップ)→浜名湖SA(トイレのみ)→伊勢湾岸道→湾岸長島PA(7時 高速から真っ赤な朝日が素晴らしかった)→御在所SA(7時半~8時半)→R25名阪国道(60km制限でオービスが多く設置されているのに走行車線が100kmで流れていたのに唖然!しかもトラックだらけな上に車間が首都高並みにベッタリ!)→道の駅いが(給油)→道の駅針テラス(9時半着、しばらく休憩)→天理市(イオンとツタヤで買い物)→スーパーオートバックス大和郡山(集合)


現地でmixiのマイミクさんにお会いしてからはウダウダメインで楽しく時間を過ごしてきました。何度かお会いしているのに私の車に一度も乗ったことがないとのことで後席試乗体験も。

GTIの強烈な加速感と硬い乗り心地に酔いしれていただきました(笑)


2時半にお別れした後、私は大阪府南部の貝塚ICまで下道を通りましたが、まずもって大和郡山市から奈良県と大阪府の境目に抜けるのに手こずりました。サクッと高速に乗ればそんな思いをしなくて済んだのですが、その高速が圏央道並みかそれ以上に高くて財布に痛さが…


という訳で大和郡山から旅館までのルートは以下のとおり。

オートバックス大和郡山店→R25(旧道・あの法隆寺の前を通過します)→王寺→R168→香芝→R165→府県境→道の駅近つ飛鳥の里・太子(4時頃)→南河内グリーンロード(テクニカルなワインディングばっかしの広域農道)→R309→道の駅かなん→富田林→R170(名阪国道並みの流れの速さにびっくり)→道の駅いずみ山愛の里(和泉市)→貝塚IC(紀伊半島の給油事情に備えての給油・5時頃出発)→阪和道→紀ノ川SA(旅館に到着時刻の連絡・予定チェックインを遅延する見込み、と。5時半出発)→南紀田辺IC→R42・県道→南紀白浜町内の旅館(6時40分着、予定を40分遅延)
Posted at 2011/12/28 05:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月26日 イイね!

明日からは車で自走旅行

明日からは有休を消化して、年末恒例の旅行へ。

いつもなら年末年始の有休消化日が決めやすかったのだけど、今年から仕事上で許されない立場になり、年始はカレンダーどおり4日からの出勤へ。

年末も仕事の流れと任された仕事の進ちょく度合が良くなく、年末休みが確定できたのが、なんと先週末(!!!!)ということで新幹線や飛行機を使って本州脱出の旅行はここで諦め。

年始も、連休疲れを仕事に引きずれないので3連休中に大型ドライブに行くのは止めにし(多分年始帰省2回目)、年末に自走旅行(=大型ドライブ)へ。

行き先は、年始恒例で2年連続で行っている「和歌山・南紀」。
近年は毎年、熊野本宮大社でお守りを買って近辺の川湯温泉に宿泊するのが恒例になっています。そして紀伊半島を酷道で縦断するのがお約束。
今年も、宿泊先は前年までに倣いますが酷道168・169・311はまだまだ本格的に通れる状態ではないので、基本は42号を反時計回りで移動します。

明日は、旧307乗りの方と奈良県で落ち合って会食(旧307乗りとはここでお別れ)、南紀白浜に宿泊。
あさっては、白浜からR42をまったりと南下し、潮岬やら那智大社に行って本宮町に入り川湯温泉へ。
29日の最終日は熊野本宮でお参りして、途中三重県の日帰り温泉に立ち寄りながら帰京する予定です。

30日は午後から都心などで予定があるので、実家に帰るのは31日ですね。
Posted at 2011/12/26 22:33:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月25日 イイね!

今日のまとめです

今日のまとめですまず、お世話になったみん友の皆様へ。

>Clio7010団長
お世話になりました。
次回T山におじゃました時はまず、横に乗せてくださいましm(__)m

予告された例のもの、楽しみに待っております。食い入るように見ようと思います(爆)


>NAXさん
ルーテの助手席、体験させていただきありがとうございました。貴重な経験になりました。
分かったこと、助手席で見てたライントレースと一緒に走って体験したライントレースが、視点が違うとこうも違うものかとまざまざと体感しました。

今度は私のヘタレなドライビングでよければ、いかがでしょう?(爆2)

>オリビエ4さん
偶然お会いできてうれしかったです。
お昼一緒にお付き合いできなくてごめんなさいでしたm(__)m

次回はオリビエさんのドライビングも体感させてくださいね(笑)

>寛吉さん
久々のメガーヌ復活ですね!おめでとうございました。
教えていただいた笠間筑波線と宇都宮笠間線、堪能しました!

重いカゼをひいてしまったみたいだけど、早く治してね。


今日の総走行距離は444km、平均燃費は11.8㎞/l、平均時速は52㎞/h、延べ運転時間は8時間28分でした。

(往路)
自宅(4時20分)→日野バイパス・甲州街道・小金井街道・新青梅街道・保谷新道他→大泉IC→外環→三郷JCT→常磐道→守谷SA(5:30~6:00・朝食)→土浦北IC→表筑波スカイライン・子授け地蔵

(復路)
子授け地蔵→八郷→広域農道・県道笠間筑波線→笠間→県道1他→道の駅はが(昼食)→県道61他→道の駅きつれがわ(温泉パン購入)→R293・新4号→宇都宮上三川(給油)→北関東道→太田桐生IC(コンビニ停車)→R407他→なめがわ・花和楽の湯(入浴・ブログ更新)→圏央鶴ヶ島IC→日の出IC→あきる野(夕食)→R411・八王子バイパス他→帰宅

でした。
Posted at 2011/12/25 21:22:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハイドラポイントゲットの旅&ヒルゼンノスタルジー http://cvw.jp/b/153619/48479825/
何シテル?   06/11 23:58
2015年11月に購入した愛車、プジョー208GTiに乗って、拠点を東京多摩地域に置きながらも、休日は主に日帰りで長距離ドライブ旅行を楽しんでいます。 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
4 56 7 8 910
11 1213 1415 16 17
18 1920212223 24
25 2627 282930 31

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換【102,500km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 22:43:33
令和初日のドライブ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 19:30:09
群馬峠オフ10周年記念祭 第1弾 2022春の陣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 11:57:22

愛車一覧

プジョー 208 208GTi (プジョー 208)
愛車プジョー208GTiで、関東を拠点に全国を出歩いています。 2019年4月末日、10 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
1台目の乗用車を所有する前から持っている、50CCのスクーターで、2013年2月現在、1 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
1998年に購入した、5年落ちのユーノス500です。国産車には珍しく、薄めの紺やワインカ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
2001年11月から2008年1月まで所有していた愛車です。総走行距離は134,000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation