• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=pwp-inakichi=のブログ一覧

2023年10月24日 イイね!

夜間の酷険道を試走してみた話

夜間の酷険道を試走してみた話さる土曜の午後、静岡県西部(遠州地方)の酷険道を試走してきました。なんで午後から遠州まで?というのは横に置いてもらって(笑)

午後2時過ぎに自宅を出ました。渋滞ピークの峠を越えていると見込んだのですがダメダメで、16号八王子バイパスが町田の相原から橋本五差路まで渋滞していて早くも出鼻をくじかれ、さらに東名高速の工事渋滞で中井PAから足柄SAの手前までノロノロでした。

東名の秦野付近で、某Oレンタカーの白いゴルフR(7型)が追越車線を疾走していました(写真無し)

新東名に入って流れるかな、と思ったら渋滞こそ無かったものの80km/h平均で流れるぐらいの交通量の多さで、下車した森掛川ICまで3時間半掛かってしまいました。ノンストップだったのに残念。

インターから3kmほど南下したコンビニに着いた時には、すっかり夕闇でした。
トイレ&買い物後、ほぼ隣りにあるGSで給油と空気圧点検し、酷険道走行に備えます。

今回試走した酷険道は、静岡県道389号水窪森線です。






酷険道仲間(みん友さんです)の走行記事を見て魅力がありそうな景観だったので、一度走ってみたかったのでした。酷険道ツーリングに使えるかどうかの検討も含めて。

途中の春野町(浜松市)では地区でお祭りをしていて、国道沿いを断続的に3台のお神輿に出会いました。もう夜の闇の中でしたが目立つので急ブレーキを踏むことなく対処(^^)

春野町の入口にある県道写真。何やらロマンがありそうな表示板でした。

実際に走ってみると…

川沿いの道が約20kmあるのですが、大半が車1台幅の極狭な道で、舗装路で、しかもしばらく雨が降っていなかったと思われるにもかかわらず、道一面に尖った落石や長めの木の枝が落ちていたり深めの水溜りが何ヶ所もあったりで。それに加えてすれ違いができるスペースがほとんど見付けられませんでした。ほぼ2速固定で速度も20km/hぐらいの走行なのに、パンクの恐怖にずっとおののいていた有り様。挙げ句には、2ヶ所で立派な角を生やした雄鹿に出くわしたり、狸が前輪スレスレで横切ったり。この道を走るのは愛車208GTiではとても無理だと思いました。208に限らず扁平率の低いタイヤを履いている車だと不向きですね。とにかく、無事に抜けられて良かったです。酷険道走行の経験値があったとしても、それだけでは済まないこともあるんだなぁ、と走ってみてつくづく思いました。

酷険道区間を過ぎ、山住峠に上がりました。






6℃(!!)寒かった〜
急坂ですが、生活道路として地元の方々が使われるのは川沿い区間ではなく、この山越え区間なんでしょう。そうでなければ、道路のきれいさの理由になりませんから。

水窪地域に来ました。
すっかり夜です。






改良されたトイレの駐車場でひと休み。
この先は、水窪から兵越峠経由で遠山郷へ。何度も走っているとはいえコロナ禍前以来4年ぶりの兵越峠を走ります。

静岡長野県境にて。






兵越峠、なんだか普段より賑やかな看板があったのですが、帰宅して調べてみたら翌日に峠のお祭りがあったんですね。(写真無し)
兵越林道は険しい山道なのにとても綺麗で走りやすく、水窪森線とは比べものにならないほどでした。動物1匹出くわさなかったし(笑)
兵越峠越えはまたツーリングで使えそうです。

道の駅遠山郷にて。






写真を撮った後、3県道1号線を通過して飯田市内へ。

途中の国道151号で、ご当地の有名ハイドラーさんとハイタッチしたようです。

パルテノン神殿さながらのかっぱ寿司に到着。





夜9時半を回っていました。ラストオーダーが1時間先というのもあってか、丸々1時間滞在してしまいました。疲れがひどくて…(^^;;)

飯田からは中央道に乗って帰宅の途へ。
諏訪湖で30分休憩したら日が変わってしまいました。

(ハイドラ走行地図)





(オンボードデータ)





さて今年の酷険道ツーリングをいつやりましょうかねぇ。
ツーリングの旬の時期を逃している気もしていますが(笑)

(おしまい)












Posted at 2023/10/24 23:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2023年10月16日 イイね!

第1回アロンフランセ車山に参加してきました

第1回アロンフランセ車山に参加してきましたさる日曜、車山高原で開かれた「アロンフランセ」車山の第1回に参加してきました。

真夏のように暑かった9月までとは一転、10月は急に涼しくというか寒くなりましたね。この日も朝は大雨で寒く、雪でも舞ってきそうでしたが、午後からは時折陽も差して、イベント日和といえたような。でも、午後も晴れ上がっていたと思いきや突然黒雲とともに大雨が降ってきてしまい、これがとどめの一撃になってしまい退散することに。

一団で停めるのに尽力してくださったぷじょぷじょ~ズの代表を始めとする役職の皆さまには、ブログの場をお借りしてあらためて感謝を申し上げます。ほんとうに、ありがとうございます。

堅苦しい話になってきましたが、ここからは写真攻めで。
(※写真数が多いのでお気を付けください)

①会場で目に付いた車たちや全体写真など









毎回恒例のキャトルチームですね。



シトロエン2CVたちのパレードランのスタート。
かなり盛り上がりましたよ!





オレンジパワーの208は、古くからのお友達の愛車です。



② ぷじょぷじょ~ズやプジョー神奈川倶楽部を始めとした、お友達の愛車たち











③ 試乗してみました



308の現行型に初めて試乗しました。内外装の「見える」部分は個性的というか前衛的なのですが、乗ってみると「乗りやすくて誰にでも勧められる良い車」でした。もっとも、MT車の設定が無い時点で自分の選択肢からは外れてしまうんですけどね(^^;)

④ プジョー車の車種ごと隊列駐車

現行308(と、同グループのルーテシア)



先代308



406クーペ



愛車の先代型208





今回、会場に来られていた何人かの遠方のお友達に会えませんでした。遠方故に来年も来られるか不透明なので残念でした。
来年こそお会いできますように。
今から楽しみでしかたありません(^^)
Posted at 2023/10/16 22:49:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2023年10月01日 イイね!

2023年9月の愛車絡みネタ他

2023年9月の愛車絡みネタ他※表題の写真は借り物です

9月の愛車活動は、月初のプジョ神奈定例会を除くと大きく2つでした。

1つは、先週行ったカーナビの更新作業。
もう1つは、伊豆険道ドライブです。

まず、カーナビのソフト更新作業から。
先月中旬、旅先に滞在しているときにカーナビソフトの会社から

「あなたが装着しているカーナビの更新が今回で最後となり、その後の更新は有りません。また、更新作業の期限が9月30日までになりますので、更新作業をなさる場合はお早めにお願いします」

という、半ば脅迫に近いような(笑)お知らせがきたので、先週の日曜、朝からソフトウェアを私のPCにダウンロードし、SDカードに移し替えて作業。
これがなかなか上手くいかず、ダウンロード作業の前の支払い手続きやら利用者ID・パスワードの捜索から始めるというお粗末さで。いくつか見当を付けたら運良く合致したから良かったようなものを・・・
面倒くさくて3年ほどしていなかったツケが来た格好でした。



PCに表示されたこの画面を携帯のカメラで撮って、車のカーナビにSDカードを挿入します。機構の仕組み上、SDをカーナビ本体に挿入したら2時間はエンジンをオフにできないし、かといって駐車場で2時間もアイドリングするなんて言語道断なので、脇道を使えば道が流れる(渋滞が起きにくい)埼玉方面へ行くことに。



9月のお彼岸過ぎだというのに、この気温には参ってしまいますね(>_<)



1時間近く走らせ、交差点の信号停止中にパチリ。
先は長いですね…

ダウンロードが終了すると、カーナビの電源が完全に落ちて再起動が掛かります。この再起動が4回か5回あって、やっと普通に作動するようになります。更新中の表示が出ていてもカーナビが普通に動くようになったので、SDカードを抜いてしまうと、しばらくして

「更新作業が中断されました。更新作業を続ける場合は再度SDカードを挿入し、カーナビの電源を切らないでください」



って出てしまうわけで。なかなか長かったですね。
そして、家から40km以上走った、埼玉の越生町周辺で作業完了。
同町のおむすび屋さんに向かったのですが既に売り切れ御免で営業終了。
やむなく、関越道高坂SAの外部駐車エリアに向かってハイウェイウォーカー10月号を入手し、埼玉銘菓の東松山の支店へ。



うまい、うますぎるなおまんじゅうを買って帰宅しました。

次は、月の上旬に伊豆の険道に向かったときのこと。
自宅から小田原厚木道を経由して伊豆方面へ。

道の駅伊豆のへそでいちごソフト部。



ボリュームがなかなかあるのですが、食べてみるといちごの繊細で深みのある甘酸っぱさも感じられて美味しかったですね。

いざ、伊豆の険道へ。
下界では晴れていたものの、仁科峠は嵐でした。



車から降りたくなくなるような強い雨と風・・・
南の方角は、陽が差していたのですけれどね。

険道59号ダウンヒル。








雨は止んでいたものの、そこかしこに大きく尖った落石や大きな枝が転がり落ちており、それらを避ける運転をするだけで精一杯。ここのダウンヒルをするときは、いつも目標値を決めていくのですが、今回はそれどころではなく目標値には遠く及ばない、1.5倍の時間を費やして山を下りました。





東名高速が事故渋滞、箱根新道も東名の煽りで渋滞を起こしていたので、道志みちで帰路に就きました。



トイレ休憩に欠かせない道の駅です。
だから、時間帯に関係なくいつでも駐車場が満車ですね・・・(^^;;)

月初、メガネが壊れたので、いつも行っている南大沢のアウトレットモール内のメガネ屋さんへ。






お彼岸は、2人で私の地元へ墓参りに行きました。
(写真はありません)

墓参りのあとは静岡に出て、あのハンバーグをいただきました。





いやぁ美味しかった!
いつもながら、ならではの味わいです。混雑も結構なものですが。。。(苦笑)

お店の待ち時間を使って、徒歩10分で行けるご当地ドラッグストアにも行きました。



買い物が終わってからお店の席に着くまで、なお1時間ほど屋外で待っていました(笑)

以上、9月の愛車での行動録他をまとめてみました。

(おわり)



Posted at 2023/10/01 01:22:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | もろもろネタ | 日記
2023年09月23日 イイね!

ハイドラ道の駅制覇ドライブ旅行2023

ハイドラ道の駅制覇ドライブ旅行2023※当ブログは、写真が多いのでご覧になる際はご注意くださいませ。

先週のシルバーウィーク、単独でハイドラの道の駅の県別制覇旅行をしてきました。

今回の目的地は、昨年に引き続き北東北。去年に引き続いて、「レール&レンタカー」利用で。

車種を選ばなかった去年からの反省で、今年は車種を選んで相棒になってもらいました。



ヤリスハイブリッドです。
操作系が分かりやすくコツも何も要らないし小回りが利くので、現状はヤリス一択。しかも、燃費に優れていて初期・中間加速がどちらも良いので、料金が高くてもハイブリッド車が良いです。去年の酷ツーに使いましたが、登坂場面では並み居るハイパワー車に全く及ばないものの、酷険道のトータルな走り方ではストレスを感じにくく、気持ち良く走れていましたね。
車は9万kmの過走行車(苦笑)。タイヤが減り気味で溝が浅く、物足りなさを感じました。ワインディング路で正確なライン取りをしようとすると横っ飛びしそうになったのが難点でした。が、翌朝GSで空気圧を確認したところ、4輪とも空気圧の規定値から2割足りなかったので、タイヤの物足りなさの原因は空気圧不足だったのかもしれませんね。抵抗感があるけど、ガソリンスタンドに寄って空気圧調整しておくべきだったかなぁ。レンタカー屋での口頭確認だけではダメですね。

なお、身体に疲れが来にくいように、ドライビングクッションを家から持参して運転席シートに付けました。

前置きが長くなってしまいました。

まず、今回の走行ルートをグーグルマップで、走行距離はトリップメーターで。
(1日目)



※まっすぐな縦線は、新幹線のルートです。



(2日目)





1日目は想像できていましたけど、2日目も650kmオーバーの走行距離にはあらためてびっくりでした。青森から出てないし龍飛崎にも行っていないのにね。

(3日目)





1日目から。
盛岡を出発して、まず秋田県北東部の道の駅へ。



近くの「くまくま園」にも行ってみました。



ツキノワグマたち。



えさが撒かれると、ガサッと群がって怖いぐらいの迫力でした。

ヒグマ。



愛嬌のあるポージングをしています。大人の人間よりも明らかに大きかったかな・・・

既に昼間になっていたので、先を急ぎます。この次の目標点は5箇所あるけれど、どんどん南下します。



今回唯一立ち寄った、高速道路上のサービスエリア。





5箇所目の目標点、道の駅おがち。秋田の最南端です。※借り物写真




素のプジョー208が居ました。



かわいらしいですね。私の愛車とはまた違った魅力を放っています。

おがちからは北西方向に走り海側に出て、道の駅岩城。おがちから岩城までのポイントも5つ
。岩城の写真も借り物写真(汗)



さらに、秋田市内を北上して、道の駅しょうわに向かいます。※借り物写真



到着したのは夜7時ぐらい。このエリアを抜けるのを10分ほどと想定していたのですが、自分のリサーチ不足で大混雑にハマり、なんと1時間半も時間を費やしてしまいました(>_<)



道の駅の真ん前で、大規模なミュージックフェスが開かれていたとは、さすが連休。。。(※借り物)
フェスが終わった後だからこの時間ロスで済んだのかもしれないとも言えます。そして、このエリアの通過が怖かったことしんどかったこと。何百人規模の歩行者(!!)が道を歩いています。整列こそされていたものの、道路への飛び出しもありましたし、片や自分には疲労や眠気が出てましたし。

周辺の道の駅ポイントを5つゲットして、21時頃やっと夕食。秋田市郊外、五城目のガストでゴーゴーカレーコラボのカレーをいただきました。



超ハイカロリーですが、疲れた身体には良かったかも。この日はあと7つ道の駅ポイントをゲットするはずでしたが、営業時間の兼ね合いで入場できないところもあって2つで終了。

そのなかの1つがこちら。



道の駅ふたつい。宿泊先は、青森の弘前で23時半少し前の到着でした。

2日目。
朝8時には旅館を出発し、まず訪れたのは弘前から西へ20km、道の駅津軽白神。



白神山地の青森側の拠点になっているようで、モンベルが出店されていました。



岩木山バックの風景。



再び弘前市内を進んで、田舎館村、黒石市の道の駅を通過し、観光名所の八甲田へ。※借り物写真



山を下りて、奥入瀬の道の駅へ。※借り物写真



慣れない酷険道を抜けて、道の駅しんごうへ。



太平洋側に出て、道の駅はしかみへ。



はしかみからはひたすら北に針路を取ります。



三沢空港へ。
ちょうど飛行機が着陸してきました。



どんどん北上して、半島に向かいます。

よこはま。。。(・0・)



横浜って、ホタテやナマコが獲れましたっけ!?(笑)



下北半島を迷走し、道の駅巡り。





動物に襲われないかと本気に思いましたが、駐車場から数十m離れたスタンプ台で無事スタンプゲット。



懐中電灯を持っていくべきだったと痛感しました(/_・)/

時は既に夜9時・・・(汗)



宿泊先は青森市。遠さが身にしみて身体にこたえます。車もきっと、こたえていたはずですが、粛々とイイ仕事をしてくれて良かったです。カーナビにない自動車専用道路もあったし。おかげで11時半には現地入り(笑)

3日目(最終日)
まずは青森駅で、職場に買っていく南部せんべいを調達。ここでも失敗があり、9時には営業していると思っていたら10時まで開店しないことがわかり、当日の予定を組み直す羽目に。

ミネラル。



JR701系のオリジナル車両です。オールロングシートは賛否が分かれますね。
10時半過ぎに、青森駅を出発。一路津軽半島を最北端まで北上します。

蓬田駅。



蓮田駅と読み間違えそうですが、「ヨモギタ」です。

お台場?



北海道新幹線の秘境駅(失礼)。



そして、やって来ました「龍飛崎」。



「津軽海峡冬景色」の歌碑。他のお客さんがボタンを押して、曲の2番が響き渡っていました。

有名な階段国道。



風速20mオーバー?立っているのも厳しい風が吹いていました。

北海道がうっすらと見えます。



表題写真がコレです。

外海側に出ます。13時半頃、やっと昼食にありつきます。



十三湖の「しじみラーメン」。スープの味わいがえも言われぬもの。とにかくスープ!スープ!この十三湖一帯と何ヶ所かしか無い貴重な味わいです。

十三湖。



濁っていましたね。

1時間ほど掛けて、青森ではラストの道の駅「なみおかアップルヒル」へ。



リンゴ製品を大人買いしようと試みましたが、連休の大混雑でそれどころではなく、ジュースを2本買っただけで退散(^^;)退散時点で既に15時を回っていましたが、前々日に獲りそびれた秋田県の道の駅巡りを完了させます。最大は、ルートから外れている大館能代空港。



今回ラストの道の駅はこちら。



道の駅かづの。写真がぶれまくりなのはご勘弁を。到着が午後6時半近くでした。
ここから一路、盛岡に向かい、給油して午後8時には車を返すのですが・・・



間に合いました(^^)給油を終えてから向かいましたが15分余裕がありました。

何事も無く返却した後は、美味しい名物夕飯を賞味。



名店「ぴょんぴょん舎」の盛岡駅前店の盛岡冷麺です。川崎ラゾーナでもいただけますが、川崎店とは段違いのコシにビックリでした。美味しかった~。終わりよければ全てヨシ!です。



新幹線で一路帰京して今回の詰め込み過ぎな旅が終わりました。

(ハイドラの成果)



あけおめバッジ以外の5つです。城と空港の上級バッジのゲットは意外でした(笑)
Posted at 2023/09/23 10:50:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2023年09月10日 イイね!

夏休み1泊旅行2023

夏休み1泊旅行2023平日の夏休み振替休日を使って、先月末久々に信州木曽と、岐阜の飛騨・郡上へ2人で1泊旅行してきました。

土曜移動ではないから多少は空いていたのですが、中央道の山梨県工事区間は渋滞どころか完全停滞でした。たかだか5㎞ぐらいですが渋滞箇所を抜けるのに30分以上かかりましたね。

信州に入り、塩尻ICで下車。予定ルートが我が国有数のガソリン代高額地域のため、行き慣れた塩尻のスタンドで満タン給油と空気圧確認して、いざ目的ゾーンへ。

最初の立ち寄りは、木曽平沢の道の駅。

alt

道の駅名称は、「木曽ならかわ」。
木曽漆器がズラリと並んでいるコーナーがあり、家の人はしばらく釘付けになっていました(写真無し)。
昼食を摂ろうとするも時間帯を外してしまい断念。移動して、きそむら道の駅へ。

alt

5年前の酷険道ツーリングの起点とした地点です。懐かしい~。
ここの食堂で、近くのダムをかたどったダムカレーをいただきました。

alt

甘口に見える見た目ですが、より辛くて美味しかったです。

せっかくダムカレーをいただいたので、そのダムも見てきました。



結構な迫力!
ダムで運転手交代をして、開田高原へ。



開田高原のソフトクリームを着コーン。

alt

いただいたのがコロナ禍以来で懐かしい味になりかけていました(^^;)
来月末に、またいただけるはず。

開田高原からは、宿泊先までまっすぐ移動。
飛騨高山の郊外がこの日の泊まり先でした。

alt

高山市内の中心部と旅館との間で、専用のシャトルバスを運行しています。

alt

とってもありがたいサービスです。
夕食を食べに、シャトルバスを使って市内中心部に行きました。

高山宮川の朝市通り。

alt

数日間の大雨で、正面に流れる宮川(神通川)が結構増水していました。

alt

ドーンとした音がして流れていくので、結構怖かったですね。

シャトルバスの停留所から徒歩15分で、お目当ての郷土料理屋さんに着きました。

alt

古民家そのもので、街の雰囲気によく合っています。

飛騨の郷土料理の数々・・・

alt

alt

alt

美味しかった~。
飛騨牛の鉄板焼きが美味しいのは当然として、それより在郷という山菜料理の盛り合わせが特に良かったです。当地の新鮮な食材そのものの美味しさを感じました。

食後は、歩いてきた道を引き返します。

alt

橋がライトアップされていました。結構ムーディー。

高山駅で、撮り鉄。

alt

時間帯が遅くて、特急ひだは居ませんでした。
乗車時間が来て、シャトルバスで再び旅館へ。旅館では、夜食サービスが。

alt

ミニサイズの「飛騨高山中華そば」。

alt

胃に優しい、あっさり味。

翌日。きれいに晴れ上がりました。

alt

チェックアウト後、高山市が誇る巨大なみやげ物屋さんへGO。

alt

色相環さながらのカラフルなさるぼぼたちがお出迎え(?)

alt

自分は、職場へのおみやげを買っていきました。

せせらぎ街道へ。

alt

北から南下するのは十数年ぶりで、新鮮な気分でした。

明宝ハムの聖地へ(笑)

alt

ハムを買うのもさることながら、ハムを使った料理をいただくのが目的。

alt

明宝ハムサンド。野菜のみずみずしさで、ハムの味がいっそう強く感じられた一品でした。

駐車場の反対側にある「明宝ジェラート」へ。

alt

仲良くジェラートをいただきます。さっぱりしていて、誰でも美味しいって言ってもらえる味だと思います。このジェラートは明宝ハムと同様に全国に知られる一品だそうで、私たちの後ろに並んでいたお客さんは何品も購入し、店員さんに取材さながらの質問をしていたようでした。

郡上八幡を軽く流して、ひるがの高原の分水嶺公園へ。

alt

国道沿いで、駐車場ののほぼ目の前にあります。

alt

日本海へ庄川として、太平洋へは長良川として水が流れていきます。

alt

自分としてはツボにはまったポイントなのですが、横に居た家の人は「フーン」…

さらに足を伸ばして、白川郷へ。
停まって長い時間散策したかったんですが、時間が時間だった(午後4時台)ためやむなく城山展望台で全貌を眺めるだけで終わってしまいました(苦笑)。

alt

alt

平日だったので客数が比較的少なめでしたけど、インバウンド回帰の昨今、土日は城山駐車場にさえもなかなか入れないんでしょうね。

白川郷からは一路、塩尻まで戻ってツルヤさんで最後の買い物を楽しみました。

alt

夕飯は、下諏訪のハルピンラーメンさんへ。

alt

いかにも、諏訪地方のソウルフード感があります。

alt

味は、北陸の8番ラーメンをちょっとピリ辛にした感じで、これまた嫌みの少ない万人受けするもの。スルッと美味しくいただけました(^^)

結局、食べてばっかりの2日間(笑)。楽しい旅行でした。

(オンボードデータ)

alt

(2日間の走行地図)

alt

alt

Posted at 2023/09/10 07:49:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「ドンピシャな場所でキリ番達成( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/13 18:39
2015年11月に購入した愛車、プジョー208GTiに乗って、拠点を東京多摩地域に置きながらも、休日は主に日帰りで長距離ドライブ旅行を楽しんでいます。 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

さいたまイタフラミーティング2025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/02 21:30:53
エアコンフィルター交換【102,500km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 22:43:33
令和初日のドライブ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 19:30:09

愛車一覧

プジョー 208 208GTi (プジョー 208)
愛車プジョー208GTiで、関東を拠点に全国を出歩いています。 2019年4月末日、10 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
1台目の乗用車を所有する前から持っている、50CCのスクーターで、2013年2月現在、1 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
1998年に購入した、5年落ちのユーノス500です。国産車には珍しく、薄めの紺やワインカ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
2001年11月から2008年1月まで所有していた愛車です。総走行距離は134,000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation