4/25 マツダターンパイク箱根で行われた、Mazda.comへ参加してきました。
前日に、有給がとれたので、前日入りで、伊豆で宿泊そして、朝から、マツダターンパイク箱根スカイラウンジへGO!!
以前、東日本OFFの時に、寄っているので、迷わず到着しました。
しかし、前を走っている参加者の車につられて、会場入り口を通りすぎると言うハプニングに見舞われましたが・・・
到着した頃には、既に皆さん整列済みで、談笑TIMEの真っ最中。
到着して、しばらくしてから、開会の挨拶 今回は、MAZDA全面バックアップの結果、アクセラの開発に関わられた、方々も参加していただいておりました。
新型DM群
新型DJデミオ群
新型CX-3 このデコレーションはかっこいいですね。
僕も含めてですが、ホワイト系はどうしても、のっぺり特徴が無くなってしまいがちなので、マイアクセラもこんな感じにデコレーションできればいいなぁ。
車高の落ち具合と、20インチホイールがキマっているBMセダン
マイアクセラも、もう少し車高落としたいなぁ。
突如現れた、これぞ正しく「人馬一体」!!
BLの時から、お付き合いのある「零」さん
これは、アイデア勝ちですね!!
そうこうしている内に、午前中の目玉、一人一品持ち寄ったプレゼント交換TIME
なんと、開発スタッフ自ら手渡しと言うオマケ付き!!
僕は、「美味是真」という、奈良のお菓子が当たりました。
おいしくいただきました。
そして、午後からは、開発スタッフと参加者を交えての「アクセラ開発ヒストリー」
と、「開発者への質問タイム」でした。
その後は、「人馬一体アカデミー 特別版」があり、MAZDAが。人馬一体というコンセプトを実現させるに当たり
開発過程でどのような取り組みをされているかと言う事の解説がありました。
この解説を聞いて、小さな部品一つ一つに対しても、このコンセプトを実現するために、突き詰めて開発されている
と言う事が良く理解できました。
この後は、車両開発推進部の森内氏自ら、実際の車体を使ってのドライビングポジション講座が開かれました。
ドライビングポジションにこれだけ拘っている日本のメーカーは、MAZDAくらいでしょう。
そして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
閉会の時間となってしまいました。
閉会の挨拶では、今回のOFFで、@ごっちゃー@WAOC さんが、大学進学のために、アクセラを手放されるとのこと
大学を無事卒業されて、目標である「一級整備士」の資格を取られた暁には、MAZDA車オーナーとして戻ってこられる
と信じております。
閉会後、アクセラ開発スタッフの方々から、BMアクセラのカタログにサインをしていただきました。
一生の宝物です。!!
今回は、いつもKAOCでお世話になっている、総幹事を引き受けられた、@コニー@二代目 @にやんこ@Kis-My-Ft2 ODY ご夫婦と、@ミストル さん、そして、その他スタッフの方々、このような楽しいイベントを企画していただき、誠にありがとうございました。
こんど、このような機会がありましたら、何かお手伝いさせていただこうかと思います。
PS
帰り間際に、なかなかお会いする機会がなかった、@chobo. さんとやっと挨拶を交わす事ができました。
今回は、お話する機会がありませんでしたが、次回は、アクセラ・スカイライン談義をしてみたいと思います。
Posted at 2015/05/01 23:41:58 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記