• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月31日

3ドアがない!!

3ドアがない!!









MYヴィヴィオなんですが

何度書きましたが下回りの錆がけっこうあります


だから箱換えしようと考えています。

しかし、3ドアが、なかなか見つからない

5ドアはよくあるのですが・・・・・


既にECVTと5MTを1台づつ押さえました

とりあえず5ドアでいいかな?

嫁は5ドアがいいっていうしね


        / )/)
        /   ソ
      ⊂   う
       (   ).∧_∧
        V''`と(*・ω・) <嫁がなんだ!・・・
            と  ,イ   ノ,,ノl
     lヽlヽ    / ,_ づ  (   )
     (   )  (ノ´    ⊂   く
     と___⌒つう     と 、 _ r''′

5ドアだったら、ドア周りしスポット増しするかな

3ドアでも箱換えするならやっておくけど

しかし、工場で埃被っている溶接機使えるのかな?

しかし、NAの5MTはあまりないので、そのまま乗ってもいいかもよ。

NAは燃費がいいからな。

実際に2代目ヴィヴィオは


リッター25kmくらい普通に走ったしね

今のRX-Rはナンバー切って置いておいて

NAのエンジンを組みなおして、前後スタビを入れて足を固めて、外装をスバルの新コーポレートカラー”WRブルーパール”に塗って乗ろうかな。

NAクランクをタフトライド処理してみたいってのもある。


11月が車検なので、それ以前には答えをだそう






ところで、箱換えするとかNAにスタビをつけるとか書くと”無理だ”とかコメントしてくる方がみえます
他にも、私がエンジンを組んでいる記事に「お前のやっていることは自己満足だっ!」といってくる方がみえますが

私の答えは


     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/

です。

議論するつもりはありませんので、あしからず。


       /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、
      /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/:::::リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ
     /: : ヽヾ/: : l/::l |/ ̄~~ヾ,、:::::/ |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: |
.     /: : : //ヾ ; :|!: イ ◎   ||:::::::::::::ノノ:::::イ   ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|
     /: : ://: : :ヽソ::ヽl ;;;; ;;;;; ン:::::::::::::´:::::::::::i|    l::::`|: /|: : /'!/l
   ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-::::::::::::::::::::,:::::ー=z_ソ:::::::::|/ ハメ;, :: :::|
     i|::ハ: : : : : : : : : : : 、l|l|l|l      、   |l|l|l   /: : : : : :\,|
     |!l |: : : : : : : : :、: ::\|l|l|l|l|、-vvvvvv-,    / : : :丶;,,;,:ミヽ
       丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `ヽiiiiiiiiiiiiiii"   ./: : ト; lヽ)
         レ `| `、l`、>=ニ´.;.;.;.;`~~~~ ,┃  _´ : :}
        ;';・,;**;' , ∵ζ。;`r、 _;;;;;;;-、;;;;´ヽノ \ノ
     *;';・,;**;';・,;*∵*;';・ζ。*;';・;:,.∵*;';・,;*∵ζ。;:,.ζ。;:,.
    ・,;*・,;*∵*;';・,;*∵ζ。;:,.。;:,.∵;:,.
 *;';・,;*∵*;';・ζ。;:,.*;';・*;';・,;*∵ζ。
     ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _;';・,;**;'
   ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_   
  f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t
  ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶
 ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶
(  ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !
ブログ一覧 | ヴィヴィオ | クルマ
Posted at 2015/03/31 22:32:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

200万円弱で買えるカババ 201 ...
ひで777 B5さん

今日のまゆげ😺いつまでこんなに暑 ...
天の川の天使さん

あ ふ れ る 個性🚙
mimori431さん

マツダの赤色
まよさーもんさん

今朝は早朝!墓参りに行って来ました ...
S4アンクルさん

2回目の車検に、来ています
skyipuさん

この記事へのコメント

2015年3月31日 23:32
D型のNAに頑張ってスタビ付けましたけど!!("⌒∇⌒")

と、言う訳でNAにスタビ付けるのは無理じゃないって事で!!(笑)

コメントへの返答
2015年4月1日 17:56
流石のりさん!!

   ∧_∧   ∧∧
   ( ・∀・ )   (゜Д゜,,)
  と と /  ⊂⊂ ./
   ( -、 ヽ  (  (
    し' ヽ,_,)  し\) 
2015年4月1日 1:15
そんな内容にムリとか自己満足だとか…

そんな言葉しか出ない方だと…
ただの水掛け論になるだけですね…


この前のプチ旅行に借りたNAヴィヴィオに乗って、

「やはりヴィヴィオはベースがいい!」

「NAでも面白いクルマができそうだ!」

と、スタビをまた付けようか?とか妄想してました。
結果としては、実用トルクの問題から12インチのタイヤに空気圧4kgがメインならNAのままの足かなと…

RXRに乗っても、特別に見劣りもしないです。


そういえば…

どこぞで軽car最速を語っているとこを見かけましたが…

ヴィヴィオはスーパーチャージャーだからチューンドcarの世界には論外…

そんな扱いでした。

あまり偏った見方だなぁと…

コメントへの返答
2015年4月2日 8:23
人のやっていることに、そんなことばかりいっているかたは、相手にするだけ時間の無駄です。
文句ばかりいっていないで行動したらいい。

NAヴィヴィオをっていいですよ。
RX-Rは車重があるので軽快さがスポイルさせれています


偏った方はほうっておくのがいいですね
どうせ、なに言ったって通じませんから
2015年4月1日 2:30
良く覗かせて頂いてます。

VIVIOいいですねぇ…
以前整備工場で働いていたとき代車で良く乗りました

NAのバンでしたが下りとかかなり速かった…
かなり手荒な運転してもついてくるボディ剛性は流石パリ北京(ダカールだったかな?)参戦するだけあるわーとか乗るたび思ってました。


VAMさん
論外なほどハイレベルなポテンシャルってことなんちゃいますか(笑
コメントへの返答
2015年4月2日 8:23
おはようございます

私も以前、バンに乗っていましたが、楽しかったですね
2015年4月1日 3:40
やりもしないのに、口ばかり言う人は無視しましょう~
コメントへの返答
2015年4月2日 8:24
おっしゃるとおり!!
2015年4月1日 19:11
たしかに、年配の方が大切に乗っておられるのは結構見ますが、大体は5ドアですからね。
3ドアのNAのMT車をわざわざ探して乗っている私に死角はなかったww
かくなる上は、壊さないように、錆びさせないように大切に乗っていきます。

という話は置いといても、ボディーの程度が良い個体を確保しておくには、ここ1~2年が勝負かもしれませんね。ヴィヴィオの1つ前というとレックスの3代目ですが、これが今どれだけ残っているかを考えると、残された時間はあまりないような気がしてきました。
コメントへの返答
2015年4月2日 18:43
晴れの国 岡山で見つける車体は錆はないのですが、3ドアがありません。

3ドア NA MTは希少かもしれませんね。
2代目ヴィヴィオを手放したことが悔やまれます。

たぶん、今押さえないと手に入らなくなると思いヴィヴィオ保存会なるものを立ち上げたのです
2015年4月2日 23:44
私のD型のNAビストロも、前後スタビつけてましたしね。
なんだってできるのです。

トライ&エラーを繰り返して、答えを見つけていく過程も面白かったですね。


3ドアのヴィヴィオは、珍しいですよね。
私も今のビストロSSをさがしてる時も、全然見つからなかったです。
コメントへの返答
2015年4月3日 18:31
要するに本人のやる気というか、思い入れです

3ドアほうが生産台数は多かったはずなんですが・・・・

5ドアのほうが大切にされているんですかね?

プロフィール

「走り屋だけのものではない http://cvw.jp/b/1539769/48386959/
何シテル?   04/23 06:07
タイトルの「機械屋目線の自動車メンテナンス」というのは 発電所のガスタービンエンジンをメンテナンスする会社で品質管理の仕事していたので、そこで得たノウハウを自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

His Master's Voice 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 23:01:47
サスペンション独学ノート2019年まとめ① 「スプリングによるピッチ剛性の設定」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 07:59:04
セミトレ研究序説 Ⅰ;セミトレの歴史的変遷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 18:41:34

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
TVサンバー4台目です。 やっとスーパーチャージャー 5MTにたどり着きました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ドンガラにしてレストアしました。 エンジン・ミッションもオーバーホールしました。 DOH ...
スズキ GSX400X インパルス スズキ GSX400X インパルス
超レア車”東京タワー”インパルスです。 同じバイクとすれ違ったことはありません。 カタ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
JB-DETを搭載しました。 公認とってあります。 内装はCRターボのものです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation