去年から、人生で2回目のロードスターライフを、エンジョイしている
と、言いたいとこですが・・・・(^_^;)
去年の10月に、エンジンがぶっ壊れて、
現在、修理中ですヽ(;▽;)ノ。
全くエンジョイしておりません。
それは、置いておいて
”ロードスターに屋根があったらイイな”
と考えてるんです(^_^;)
”屋根があったら”とは、要するにクーペだったら、ってことです。
NBには”ロードスター クーペ”なる世にも奇妙な名前のモデルが存在します。
NBのクーペはカッコいいですね(*≧∀≦*)
NAにも、コンセプト モデルで、”M2 1008”なるクーペモデルが存在します
やはり、屋根付きがいい、という声はNAの頃からあったのでしょう。
屋根が欲しいなら、
ハードトップはいかがでしょう?
ロードスターのハードトップは、よくまとまっていると思います。
また、聞くところによると
ロードスター特有の”ブルブル((((;゚Д゚))))感”も、かなり改善されるとのこと。
ハードトップは、付けたいですね。
”今年の目標”に、ハードトップを付けることを入れておきました。
ハードトップを入手した暁には幌は取っぱらって
ハードトップを接着剤でくっつけます( *`ω´)
しかし、私が本日、言いたかったことは、オープンで設計されたクルマに屋根をつけるのではなく
”ロードスターが最初からクローズドボディで設計されていたらどうなっていたか?”ということです。
この本によれば
enjoyユーノスロードスター/グランプリ出版
¥1,529
Amazon.co.jp
NAロードスターが、クローズドで設計されていれば、30kg〜40kgは軽くなったということです。
NA6CEの標準車のカタログ数値は940kgになりますので、900kg位にはなっていたということです。
車体剛性だって、オープンよりは高いでしょう。
900kgとういのは、AE86の2ドアの”GT”と同じ位です。
ロードスターがあと40kg軽ければ、”B6は4A-Gに比べて眠たい”とは言われていなかったはずです。
車両重量900Kg・コンパクトなボディ・流麗なクーペスタイル・2シーター!
それって
こいつの再来じゃないかΣ(゚д゚lll)
否、それ以上だ!
SA22Cは全長も4mを超えているし、車重も1t程ある。
ホイールベースも155mmも長い。
燃料タンクだって、リアのオーバーハングに積んでいる。
なんといっても、足回りがショボいヽ(;▽;)ノ
歴史に”もし”はないのですが、ロードスターがクーペで発表されていたら、
それは、マニア垂涎のすごいライトウエイトスポーツの誕生だったと思います。
きっと、オーディオやホイールを換えるのと同じように、
エンジンを13Bに載せ換える人が続出していますよ。
でも、そのクルマって、売れましたかね(´・ω・`)
間違いなく売れなかったでしょう( ̄▽ ̄;)
そのクルマ”NA6S(E)”は1代限りで終わっていたでしょうし、
当然のことですが日本やヨーロッパの他のメーカーから、発売されたロードスターのフォロワーたちも存在しなかった訳です。
しかし、売れていなかったとしても
きっとそのクルマは”小さな宝石”のように輝き続けていたことと思います。
His Master's Voice カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/25 23:01:47 |
|
サスペンション独学ノート2019年まとめ① 「スプリングによるピッチ剛性の設定」 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/12/05 07:59:04 |
|
セミトレ研究序説 Ⅰ;セミトレの歴史的変遷 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/12/01 18:41:34 |
スバル サンバーディアスバン TVサンバー4台目です。 やっとスーパーチャージャー 5MTにたどり着きました。 |
|
スバル ヴィヴィオ ドンガラにしてレストアしました。 エンジン・ミッションもオーバーホールしました。 DOH ... |
|
スズキ GSX400X インパルス 超レア車”東京タワー”インパルスです。 同じバイクとすれ違ったことはありません。 カタ ... |
|
ダイハツ ミラジーノ JB-DETを搭載しました。 公認とってあります。 内装はCRターボのものです。 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |