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2012年10月23日 イイね!

パワーステアリングって、ないほうがいい? 続き

先日の”パワーステアリングって、ないほうがいい?”って記事なんですけど
https://minkara.carview.co.jp/userid/1539769/blog/28102113/

自分で言うのも、なんなんですが、訳が分からない内容でしたね(;´Д`)ノ

何を言いたいのか自分でもわかってないのに、書いた記事ですから。

稀に見る駄文でした(#`ε´#)

皆さんから、コメントを頂いて、やっと自分に気持ちが分かったのですが、

要するに、私がロードスターのパワステを外したいということなんです。

それの理由というか、言い訳を探していたんだと思います。

ロードスターのパワステだけに焦点を合わせてしまっていたので、分からなくなっていたのですが、

そもそもそんなことを考え出したのは、

ヴィヴィオと




ロードスター


バトルしたら、どっちが勝つかなと、いつも考えてるからなんです。

やっぱり、2台持ってると、それぞれの特徴を楽しんでますので。




もっとも、ヴィヴィオはこんな状態ですので

最近、乗っていませんが・・・・<+ ))><<




パワーのヴィヴィオか

コーナリング・マシンのロードスターか

ヴィヴィオのコーナリングは、悪くないですが、それでもロードスターのほうが1枚上手でしょう。

横積みFFベースのヴィヴィオはフロントのオーバーハングが重いですから、クリッピングくらいまで、外に引っ張られる感じはあります。

でも、実はこの重みは安定感にもなっているし、フロントタイヤの接地感やダイレクト感を生み出していると思います。

ロードスターは現在、足のセッテイングが悪いせいもあるかもしれませんが、イマイチ接地感・ダイレクト感が足りません。
これで、パワステ外したらどうかな、と考えていとのです。

その前に足をやってみろよヾ(。`Д´。)ノ



それで、ヴィヴィオVSロードスターの話を戻しますと、
旋回性はロードスターほうがいいから、コーナーの侵入から、クリッピングまでは断然、速いでしょう。

でも、そこを過ぎたら、トラクションが掛かっていようが、いまいが路面を掴んで、過給機付のエンジンのトルクにモノをいわせ立ち上がっていけるヴィヴィオのほうが速いでしょう。

ヴィヴィオが加速体勢に入ったら、ロードスターではついていけない(x_x;)



これって、楠みちはる氏の”湾岸ミッドナイト”でも、よくテーマになった


BNR32と



FD3S


のバトルに構図が似てません?(*^.^*)



でも、決定的に違うのは、BNR32とFDはFDの方が、車重が軽いこと。

ヴィヴィオとロードスターはヴィヴィオのほうが軽いですから、

いざとなったら、ヴィヴィオは”横っ飛び”して曲がっていきますよ( ̄□ ̄;)!!

と、こんな妄想してるのが楽しい毎日ですо(ж>▽<)y ☆(・∀・)
2012年10月23日 イイね!

フェラーリって・・・

皆さん、イタリアの自動車ブランドで




”フェラーリ”ってご存知ですよね




これ( ̄▽+ ̄*)
 



これでもいいけど
 



私が二十歳くらのとき、知り合いのオッサン(今の私くらい)が、






フェラリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




って言ってたんですけど




”ふぇらり” ってアンタ( ̄_ ̄ i)


何、それ?




フェラリなんて言い方するんですかねなんか・・・・?

フェラリなんていうと


緑の中を走り抜けてく

真っ赤なフェラリ ♪

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




って感じなんですけど(((( ;°Д°))))

Posted at 2012/10/23 17:01:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ここだけの話 | 日記

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