• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がちょう乙のブログ一覧

2012年11月07日 イイね!

しばらくお休みするかも・・・(^_^;)

昨日、ロードスターの悪口を書いたせいか、
https://minkara.carview.co.jp/userid/1539769/blog/28250415/#koko
今朝、ロードスターが壊れました(ーー;)

なんと、走っていたら、3番のプラグが外れました。
プラグホールのネジ山は、完全に死んでます。

こんなの聞いたことない>゜))))彡

4月にネットオークションで購入したのですが、ヴィヴィオのエンジンをやり出したので、ロクに点検していなかった。
ヴィヴィオが終わったら、しようと思っていたのですが・・・・(^_^メ)


空調を外気取り入れにすると、変な匂いがするので、排気漏れでもしているのかな、思っていたのですが。
そんな音もしない。
ここから、燃えてる途中のガスが漏れていたのでしょう。

これで、ヴィヴィオも分解中。




インパルスもイグニッションコイルがパンク。


ロードスターも死亡>゜))))彡。


足がありませんっ(;一_一)



NA8Cは、やったことありませんがNA6CEなら、2~3時間もあれば、ヘッドは外せる。
NA8Cも似たようなもんでしょう。


加工屋さんに訊いたら、ヘッドを外して持ってく来てくれれば、すぐにヘリサート を入れてくれるとのこと。

しかし、現状でロードスターをバラしたら、狭い我が家のガラージュでは、

収集がつかなくなります(;一_一)

さらに、オタクとしては、ヘッドを外してヘリサート入れて終わりという訳にはまいりません。



ヴィヴィオを突貫で仕上げるしかありません。

電気をつけて夜の作業。

今まで、遅々として進まなかった作業が、今日1日で、エンジンとミッションが結合するとこまでいきました。

今まで、なにやってたんだか(^_^;)

ケツに火が着いたとはこのこと。


6月から、みんカラでブログを始めて、ブログを見て頂ければ、ヴィヴィオのエンジン降ろしから、分解・組立・積み込みまで、分かるようにしようと努力してまいりまして、最近やっと説明できるようになってきたのですが、こうなってしまったので、詳しく説明している余裕はございません。

ヴィヴィオの作業報告はお休みというより、終わりになると思います。

皆さま、ありがとうございました。

ブログの更新はしていくと思いますので、今後もよろしくお願いします
Posted at 2012/11/07 22:17:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 番外編 | 日記

プロフィール

「トゥデイ なんちゃってタイプR制作② http://cvw.jp/b/1539769/48796481/
何シテル?   12/01 20:39
タイトルの「機械屋目線の自動車メンテナンス」というのは 発電所のガスタービンエンジンをメンテナンスする会社で品質管理の仕事していたので、そこで得たノウハウを自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     1 2 3
4 5 6 78910
11 12 13 14 15 16 17
18 19 2021 22 23 24
2526 27 28 29 30 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

His Master's Voice 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 23:01:47
サスペンション独学ノート2019年まとめ① 「スプリングによるピッチ剛性の設定」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 07:59:04
セミトレ研究序説 Ⅰ;セミトレの歴史的変遷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 18:41:34

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
TVサンバー4台目です。 やっとスーパーチャージャー 5MTにたどり着きました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ドンガラにしてレストアしました。 エンジン・ミッションもオーバーホールしました。 DOH ...
スズキ GSX400X インパルス スズキ GSX400X インパルス
超レア車”東京タワー”インパルスです。 同じバイクとすれ違ったことはありません。 カタ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
JB-DET公認 メーターはJBを積んだ場合はタコメーターが狂うのでコペン等のメーターに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation