• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がちょう乙のブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

本物

本物










オフ会に嫌がらせにやってきた自称”本職”の小僧のことを
根が深いとか下らないコメントを入れてきた人がいるが

タイミングベルト交換のような初歩的なことくらいしかできず
更に、クランクプーリーのボルトが緩まないなどとド素人ぶりを晒しておいて
人の工房にきてポケットに手を突っ込んで偉そうに”本職”ヅラしている奴は不快に決まっている。



ブログやオフ会に荒しを食らったことがあるのか?

みんカラでも「荒しが酷いので、もうみんカラをやめる」と記事を上げている人をみますが
私も、その気持ちはわかります。

「俺がお前に何をしたのだ!?どうして、こんなことをしてくるのだ?」

と、非常に理不尽な気持ちなります。
これは、荒らしを喰らったものしかわからないでしょう。

日本人は多くの人は善良だと思います。
あまり意地の悪い奴はいない。
だから、時折現れる”性格の曲がった奴”には気後れしてしまい傷口を広げてしまう。




それに

私は、”本物の職人”と言うものを沢山みてきているのだ。

いつもいっているけど

私はガスタービンエンジンのメンテナンスで


品質管理班にいた。



品質管理班はクラックを溶接修理したところなどを作業前・作業後で点検して記録をとるのだ。

製作所が作ってきた部品や、メーカーに修理に出した部品等も全部点検して記録を取っていたのだ。

私は、そこで”本物の職人”の仕事を圧倒的な臨場感を感じながら見てきたのだ。

私自身は品質管理班にいたので、何か出来る訳ではないが

本物を知っているのだ!

その私にド素人丸出しの小僧が”本職”とか言ってきて
それに対して不快を表明するのは当然である。

 やり返してやんよ
   ∧_∧     ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,';
  (っ ≡つ=つ ⊂  ⊂)
  /   ) ババババ (   \
  ( / ̄∪      ∪ ̄\_)
Posted at 2016/08/28 08:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ここだけの話 | ビジネス/学習

プロフィール

「トゥデイ なんちゃってタイプR制作③ http://cvw.jp/b/1539769/48810699/
何シテル?   12/10 06:27
タイトルの「機械屋目線の自動車メンテナンス」というのは 発電所のガスタービンエンジンをメンテナンスする会社で品質管理の仕事していたので、そこで得たノウハウを自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  1 2345 6
78 910 111213
14 15161718 19 20
2122232425 2627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

His Master's Voice 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 23:01:47
サスペンション独学ノート2019年まとめ① 「スプリングによるピッチ剛性の設定」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 07:59:04
セミトレ研究序説 Ⅰ;セミトレの歴史的変遷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 18:41:34

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
TVサンバー4台目です。 やっとスーパーチャージャー 5MTにたどり着きました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ドンガラにしてレストアしました。 エンジン・ミッションもオーバーホールしました。 DOH ...
スズキ GSX400X インパルス スズキ GSX400X インパルス
超レア車”東京タワー”インパルスです。 同じバイクとすれ違ったことはありません。 カタ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
JB-DET公認 メーターはJBを積んだ場合はタコメーターが狂うのでコペン等のメーターに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation