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2024年01月09日 イイね!

なぜ小排気量V6エンジンは衰退したのか?

なぜ小排気量V6エンジンは衰退したのか?今回はこちらの記事を元ネタに私の手前勝手な意見を述べてみましょう。

なぜ小排気量V6エンジンは衰退したのか?

この記事の結論から申し上げますと、小型V6エンジンはバブルのあだ花であり、そんな効率の悪いものは今後の生まれてこないという典型的な”緊縮財政脳”の発想である。

小型マルチシリンダーは効率が悪い。自動車用レシプロエンジンは1気筒500㏄くらいが効率が良いされる。実際にそれより排気量が小さいエンジンの車は(車重もあるが)”キック力”が弱い。
で、それとコストや生産性。

そりゃ、ごもっともな意見です。

私はこのブログで何度か主張したけど、小排気量マルチシリンダーエンジンは効率・コスト面では不利ですが、独特の魅力がある。
かつての日本の免許制度が生んだバイクの400マルチ。
税制が生んだ2000㏄直列6気筒エンジン。

効率・コストだけで車を作ると車は嗜好性がなくなり白物家電のようになる。

コスト・効率・株主利益だけ追うどうなるかキッシーが的確に言っております。



ネトウヨの攻撃対象 山本太郎議員
しかし、私は最近、三橋貴明氏・藤井聡氏・室伏謙一氏・安藤裕氏等から情報を得ているので、彼の経済に対する主張はとてもまともに見える。

バブルの頃に初代シーマが登場した時に「こんなハイパワーな高級車、どうすんだ?」という主張もあったが、当時はそれに対して「そう思う人は、お茶もコーヒー・コーラも飲まずに水だけ飲んでんのか?」という反論があった。
どちらが正しいとかじゃなくて最近頓に言われる”多様性”が当時はあった。
現代は多様性をいう割に経済活動については緊縮で均一化しているようだ。

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「走り屋だけのものではない http://cvw.jp/b/1539769/48386959/
何シテル?   04/23 06:07
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