• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蝶師匠のブログ一覧

2014年11月11日 イイね!

おはようパールロード

おはようパールロード11月9日
津市で開催される旧車イベントへ行くつもりでしたけど 一緒に楽しむ事になってた相棒から前日 諸事情によりドタキャンの連絡が…( ̄。 ̄;)

どうしようかと考えてましたが第2日曜だったので

あっ、そうだ!毎月第2日曜に開催されてる
おはようパールロードへ行こう!

急遽ドタ参する事にしました(^.^)

2回目の参加になります。

とりあえず前回の様子を









そして今回 同じくドタ参する事になった友人と多気PAで合流して 鳥羽展望台を目指しました。

その途中でハイドラ見てたら後方より迫り来るロードスター軍団が…

忘年会帰り?の
「どうかしてる奈良軍団御一行様」
でした( ^-^)

前を走る遅いタクシーに行く手を阻まれてる間に追いつかれて そのまま鳥羽展望台へ到着。

どうかしてる奈良軍団に占拠されてしまったおはようパールロードになりました(笑)





実はオイラ自身 奈良軍団の一員なんですよ(^_-)





途中から雨が降り出し冷たい風も吹いてきました(;゚д゚)









雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ のような状況ですが気合いを入れて楽しみました(^^;)

今回一番インパクトの強かった参加車両。



確かにどうかしちゃってますねぇ~(笑)
でも個性的で良いと思います(^_^)

そして昼前に奈良軍団は食事のため移動するのでお別れし オイラは2台で道の駅伊勢志摩へ向かいました。





ここで昼食です。
写真無しですが 伊勢うどんと鉄火丼のセットを注文。

前回のブログ読んでくれた人なら このカプチーノは覚えてますよね(^_^;



そうです。
紀伊半島ツーリングの時に寝坊して約3時間程遅刻すると言う とんでもない大失態をやらかしてくれた Kさんですよ(笑)

あの時の事は今回笑い話のネタにして結構盛り上がってましたね(^o^)

食事後は一番近いコメダ珈琲へ行き談笑。



Kさんは数日前にめでたく みんカラ&ハイドラ同時デビューを果たしました(^.^)

オイラが楽しそうにやってるから影響されてしまったのは間違いありません(^_-)

…と言う事なので強制的ですがみん友になってもらいました(^_^;)

「まだみんカラに慣れてなくて右も左も分からないので お友達登録は蝶さんがしてください」
とオイラに丸投げしてきた事は内緒ですが…(笑)

そして16時過ぎにお別れして帰りました。

おはようパールロードは鳥羽展望台で毎月第2日曜に行われ 台数はそれ程多くありませんが 車種不問で気軽に参加出来るオフ会だと思います。

地域的に不利な状況で4つのグループに所属してるため 毎月の参加は無理ですがまた日程が合えば行きたいと思ってます( ^-^)
Posted at 2014/11/11 20:24:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月06日 イイね!

紀伊半島ツーリング

紀伊半島ツーリング11月2日~3日 
名古屋の友人(カプチーノ、みんカラ未登録、仮にKさんとします)が遊びに来る事になり 2台で紀伊半島ツーリングを計画してました。

道の駅奥伊勢おおだいで待ち合わせです。



待ち合わせ時間は午前9時でしたが少し早く到着して待ちました。
しかし9時過ぎになっても来ない…
まぁ少しくらいなら遅れてもいいか…
とりあえず電話してみましたが出ない(・_・、)

少し不安に…
9時半頃2度目の電話。
また出ない…
かなり不安になってきました。

10時少し前に3度目の電話。
またまた出ない(;゚д゚)

一体どうしたのだろう?
Kさんは今まで約束をすっぽかした事もないし 時間に遅れた事もありません。

嫌な予感がします。
まさか事故や事件に巻き込まれたのじゃないか?
昨夜寝る前に確認のメール送ったのに返信もなかった。
もしかしたら最悪の事態になったのかも…

オイラの頭の中は不安で一杯です>_<

どうしたらいいのか?
ここでは何も出来ない(・_・、)

このまま帰るか?
いやせっかくだからもう少し待ってみよう。
きっと連絡してくるだろう。

色々な思いが頭の中を駆け巡りました。


と…その時Kさんから着信が!

俺「もしもし、今どこに居る?」

K「Kです。蝶さん、誠に申し訳ありません(ノД`)寝過ごしてしまいました>_<本当にごめんなさい(;゚д゚)まだ自宅です。言い訳は一切しません。」

俺「え?寝てた!? やってもうたもんはしゃあないよ。それよりか無事やったんで良かったわ。事件や事故に巻き込まれた思て心配しとったんやで。」 

K「寝過ごした僕が一方的に悪いのに心配までしてくれて本当にありがとうございます。かなり遅くなりましたが今から行きます。でも2時間少しかかりますけど蝶さんはその間どうします?2時間もそこで待てないでしょう?」

俺「う~ん、どうしようかな?あ、そうや、ハイドラのCP巡りでもしに他の道の駅でも行ってくるわ!待ち合わせ場所は変えへんさか おおだいまで来てくれるかな?」

K「わかりました。おおだいまで行きます。また途中で連絡します。」

俺「了解。慌てんと気ぃつけて来てよ。」


散々心配させてくれましたけどただの寝坊でした(笑)

以前のオイラ(すごく短気だった)なら間違いなく
「てめぇ何考えてんだ!? 寝とった!? ふざけんな!! どんだけ俺を待たしたら気ィ済むんや!? お前とはもう終わりや! 顔も見たないわ!二度と俺の前に現れんな!」
と怒り狂ったでしょう。

しかし現在はかなり気長になってますよ(^.^)

①Kさんは一切言い訳せず素直に自分の非を認め何度も謝罪してくれた。
②無事が確認できたのでホッとした。
③楽しくなるはずの連休をこんな形で無駄にしたくない。
④時間をロスして予定が狂ったけどまた考え直せば良い。
⑤こんな形で数少ない友人を失いたくない。
⑥Kさんはオイラの事を友人であると同時にファンだと言ってくれてるので やはりファンは大切にしないとね(笑)
⑦待ち時間はハイドラを楽しもう!
⑧この際寝過ごした事などどうでも良い。

以上かなりポジティブに考えられたから怒りがこみ上げてくる事もありませんでした。

しかしハイドラやってなかったらまた違う展開になってたかもしれません( ̄。 ̄;) 

時間潰しの選択肢が無いから怒ったかもしれませんね(・_・、) 

Kさんからすればまさに
「神様、仏様、ハイドラ様!」
だったでしょうね、きっと(笑)

思わぬところでハイドラが活躍しました(^.^)
友人関係の崩壊を防ぎましたね(笑)


それ程遠くない所に道の駅が三カ所あったので行く事にしました。

まずは茶倉駅へ







次は美杉へ。
道中はすれ違いもままならない酷道でした(;゚д゚)





そして次の飯高駅へ向かってる途中で着信が…

K「もしもし、勢和多気インター降りました。蝶さん今どこですか?」

俺「飯高駅へ向かってる。CP穫ってから戻るけど俺の方が遅なりそうやから待っといて!」

K「わかりました。それではお待ちしてます」

急いで向かいました。





CP獲得して奥伊勢おおだいまで戻ります。

着いたらKさんはとても申し訳なさそうな表情で待ってました。

起きた後の折り返し電話する時 一方的に罵声を浴びせられて絶縁宣告されもう二度とオイラと会えなくなる事を覚悟してたそうです。

俺「済んだ事はもうええよ。遅なってもちゃんと来てくれたんやから。それより腹ペコやから何か食べよ。」

近くのラーメン屋へ行きました。





好みのラーメンだったので美味しかったですね(^.^)


その後は遅ればせながらツーリング開始です。

42号線を南下して道の駅紀伊長島マンボウで休憩。
そして高速無料区間をフルに使い熊野まで。
それから311号へ入り熊野本宮大社まで行きました。

着いた頃は暗くなってました。

参拝してからKさんが宿泊する温泉宿へ行きチェックイン。

チェックイン後はコペンに相乗りして新宮のスーパーセンターまで。

夕食を済ませた後はベンチに座り夜遅くまで語り合いました。

その時Kさんは何度か涙目になってました。
オイラに見捨てられなくて嬉しかったのだと思います。


そして翌日。
スーパーセンターで待ち合わせ。



海岸沿いの42号線を南紀白浜方面へ走ります。

絶好のオープン日和だったので当然ですがオープンで流しました。

走り慣れた道でもあるし 天気の良い日に海岸沿いをオープンで走るのは いつも気持ちよいものです。

道の駅志原海岸まで一気に走り休憩。



ふとラインを見ると近くにコペンのみん友さんが来てるらしいので ハイドラで確認したら次の道の駅で休憩中。

今からそちらへ行くと伝えて出発し合流しました。

目的地が同じ とれとれ市場だったので一緒に行きます。

連休だったので予想通り混雑してました。

とりあえず昼食。



その後は駐車場でダベりました。





ここでコペンのみん友さんとはお別れし オイラとKさんは311号線経由で新宮まで戻りました。

そして夕食。



夕食後Kさんは名古屋へ帰る予定でしたが 予想以上に疲れてしまったため 無理せずに新宮市内でもう一泊しました。

オイラは自宅へ。

初日からハプニングありましたけど 楽しめた2日間でした。

決して怒りを露わにせず来てくれるのを信じて辛抱強く待ったのは正解でした(^_-)

オイラ自身も1人の男として少しだけ成長したのではないだろうか?

そう思わせる2日間でした。


走行距離 
1日目 407.91km
2日目 207.17k 


最後になりますが相棒の変態奇色号へ

「いつもおおきに!今回もお疲れ様でした。お前にはそれなりに貢いでるんだから 次回も楽しませてくれよ!頼むぜ!(笑)」

Posted at 2014/11/07 00:06:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] こんにちは青山高原
2024年03月31日 06:57 - 21:40、
326.66 Km 13 時間 55 分、
12ハイタッチ、バッジ43個を獲得、テリトリーポイント410pt.を獲得」
何シテル?   03/31 23:10
自他共に認める黄色がイメージカラー(バイクの時は緑色になりますが 笑)の どうかしてる変態な人です(笑) 細かいことは気にしない 大雑把な性格ですが よろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345 678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PROSTAFF ガラスクリーナーSUPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 19:44:47
衝撃振動吸収マルチハンドルグリップラバー       Makuakeから本日am11:00販売開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 20:25:35
AISIN ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 20:46:14

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
前車ミラバンを事故で廃車にしてしまいましたので これを機に乗り換えを検討してました。 ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
禁煙に成功した自分へのご褒美として購入しました😄 30年ぶりの新車バイクになります😆 ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
2016年11月にバイクの世界へリターンして 小型のカワサキ車(KSR110)を購入し  ...
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
休日の趣味車。 買った当時はノーマルで満足してましたが、やはり物足りなくなり、少しずつ弄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation