蝶師匠のブログ一覧

2022年04月27日 イイね!

一人でグルメを楽しんでみる❗50

一人でグルメを楽しんでみる❗50このシリーズのブログ、ついに50回目になりました😄

暴食メインですけど、胃袋の推定年齢は18歳のままなので、病気になって衰えない限り、まだ続けられそうです(笑)

今回はバイクで奈良県を目指しました🏍
国道169号を走って、下北山スポーツ公園へ🏍

そして国道309号(酷道です 笑)を走って天川村へ抜けるつもりでしたけど、入り口には崩土のため通行止めの看板が…………😓

嫌な予感がします😥
他県ナンバーのクルマが数台出てきましたので、もしかしたら通行可能かもしれない………

いや……待てよ………こちら側から入って通行止めだったから、諦めて引き返してきたのかもしれない……

とりあえず自分の目で確かめたかったので、突撃してみたところ、少し走った所で嫌な予感は的中しました😨

これを見たら潔く諦めた方がいいですよ😰
嘘ではありませんから………

以前別の酷道でこのテの看板を無視して、突撃してみたところ、本当に通行できなくて、引き返した苦い経験を何度かしてます😭

久しぶりに309号を楽しみたかったのですが、ガッカリです😥

仕方ないので予定変更して、帰り道に寄るつもりだった、大台ヶ原山へ先に行くことにしました🏍
途中に酷な区間はありますけど、309号に比べたら、全然物足りないですね😅

標高は高いけど、寒さはそれほど感じませんでした。

個人的にお気に入りの場所です😊

絶景ですね😄

下山してからランチのため、萬盛大淀店まで走りました🏍

チャーハンと名物の唐揚げを、それぞれ単品注文しました😍

この唐揚げのサンプル写真は、嘘ですから騙されてはいけませんよ(笑)

少食の人からすれば、逆詐欺みたいなもんですからね😅

先にチャーハンが出てきました😋

このお店はどれも量的には多めなので、1.5人前くらいはありそうですね😂

そして名物の唐揚げが登場します(笑)

見ての通りケンタッキー並みのサイズで、5個出てきました😅

さすがに後半は飽きてきましたけど、どちらも美味しかったですよ😊
良い子の皆さんは、決して師匠の真似はせずに、誰かとシェアして食べてください(笑)

ごちそうさまでした😍

そしてお気に入りのカフェ、ろぐ空へ向かいました🏍

ここのマスターはバイク好きで、アメリカンバイクを所有してます😄

オープンしてから10年みたいですね😄

アイスコーヒーを注文しました☕

水にもこだわってますので、某大手チェーン店よりも、安くて美味しいコーヒーが飲めます😍

そしてこの後は帰路になりますけど、酷道309号を走れなくて悔しかったため、酷道368号を走って憂さ晴らしすることにしました(笑)

ここから数kmは368号で最も過酷な区間になります😨
人によっては地獄への入り口になるかもしれません😱

軽カー2台の後ろを走りましたが、この2台は酷道慣れしてるようで、かなりいいペースで走ってました🚗

しかしよりによって狭い場所で、他県ナンバーの対向車3台(乗用車2台とワンボックスカー😫)と鉢合わせ😞
対向車はちょっとしたパニック状態です😥
乗用車2台とは何とか離合しましたけど、ワンボックスカーは大きくて無理😱
しばらく睨み合いしてましたけど、どうにもならないので、こちら側が引いて何とかなりました😅
「やれやれ……困ったもんだ……酷道をワンボックスカーで走るなんて……あんたええ度胸しとるわ❗368号に酷な区間があるのを、知らなかっただけかもしれないけど……」

ここで一言❗
「山間部を通ってる300番台と、400番台の国道は酷道だと思え❗」(笑)

そして無事に帰宅しました🏍
今回の走行距離は382km🏍
Posted at 2022/04/27 21:41:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年04月21日 イイね!

気の向くままソロツーリング🏍

気の向くままソロツーリング🏍この日は特に目的地も決めず、バイクで気の向くまま、和歌山県内のソロツーリングを楽しんできました😄

まずは国道168号を走り、道の駅熊野川。

缶コーヒー1本だけのモーニング(笑)

国道311号を走り、道の駅中辺路。

国道371号です😅

酷な区間はありますけど、初級レベルなので、大型バイクでもそれほど苦にはならない😅……………と思います(笑)

国道424号を走り、道の駅日高川。

S660&ビートのグループと遭遇しました😄

ツーリングの途中で、休憩してたようでした😜

やはりこんな日は、オープンにして走りたいですね😆

ここを左折すれば、あの日本三大酷道のひとつ425号(通称死にGO❗線)の単線になります😨

しかしこの区間(龍神村~御坊市)は、425号の中で最も過酷……………………ではなく……………………最も快適な区間なのです(笑)

前半は狭くてカーブも多く、425.号らしいのですけど…………

後半になるとこのような、自動車専用道路並みの快適さになってしまいます😅

425号らしくないですね😂

これではまるで酷を抜かれて、生ぬるくなってしまった425号としか言えません(笑)

そして国道42号へ出て、北に向かって走ります🏍

ランチは久しぶりに吉野家で食べることにしました😋

実は師匠の地元に、すき家はありますけど、吉野家は存在せず、最寄りの店舗まで行くとすれば、片道約2時間程度かかってしまいます😅

なのである意味、師匠にとって吉野家は、貴重な存在かもしれませんね(笑)
まあたまにはすき家以外の牛丼も食べてみたいです😂

数あるメニューの中から

ねぎ玉牛丼の超特盛り+サラダと味噌汁のセットを注文しました😍

超特盛りと言っても、量的には大したことなかったので、その気になれば2杯はイケそうでしたよ(笑)

道の駅すさみで食後のソフトを🍦

本州最南端潮岬で最後の休憩を兼ねて、缶コーヒータイム☕

そして無事に自宅へ到着🏍
今回の走行距離は295kmでした😜
Posted at 2022/04/21 14:01:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年04月14日 イイね!

おはようパールロード&一人でグルメを楽しんでみる❗49

おはようパールロード&一人でグルメを楽しんでみる❗494月10日のネタですけど、バイクでおはパーと一人グルメを楽しんできました👍

モーニングは缶のミルクコーヒー1本だけです(笑)

国道42号~国道260号を走って、鳥羽展望台を目指しました🏍

おはパーのピーク時はこんな感じでした😄

絶好のツーリング日和でしたので、バイクもたくさん訪れてました🏍

気になった懐かしいバイク数台🏍

クルマの方は昭和の名車が見られて、いい目の保養になりましたよ😁

ちょっとしたクラシックカーイベントみたいでしたね☺

ハコスカはGTRでした😄

いつの間にか隣にグロム(ホンダ)が……

乗ってたのは23歳の若者で、同じ排気量だったから親しみを感じて、隣に停めたそうです😆
新車で購入して、まだ慣らし運転中とのことでした😊
お決まりのバイクトークを楽しんでからお別れです😂
またどこかでお会いしたいですね😜

昼頃離脱してランチのため移動しました🏍

志摩市のお気に入りのうどん店「かなや」に行きました🏍

看板メニューの合鴨煮込みうどんと、ご飯の大盛りにしました😋

いつも通りの美味しさでした😍
残ったスープにご飯を入れて、おじやにして食べてみました😋

ごちそうさまでした👍

そしてデザートを求めて、近くのコメダへ移動しました🏍

小型バイクは自転車感覚で乗れますので、置き場所には困らないです☺

あ……そう言えば分類は、第2種原動機付き自転車でしたね(笑)

デザートセットAにしましたが、このままのサイズで注文するような師匠ではありません(笑)

シロノワールはレギュラーサイズにして、ドリンクはアイスコーヒーをたっぷりサイズに増量して注文しましたよ(笑)

これでようやく胃袋は満たされました(笑)

コメダを出たら帰路になります🏍
ずっと走ってたらさすがに疲れを感じましたので、道の駅紀伊長島マンボウで休憩しました😅

そしてこの後、無事に自宅へ到着です👍
今回の走行距離は332kmでした🏍
Posted at 2022/04/14 19:49:55 | コメント(2) | トラックバック(0)

「@ハリー さん、お久しぶりですね✌️
まだ生きてます(笑)
みんカラはコロナ以降、過疎化が進んでますよ😵」
自他共に認める黄色がイメージカラー(バイクの時は緑色になりますが 笑)の どうかしてる変態な人です(笑) 細かいことは気にしない 大雑把な性格ですが よろしく...

<< 2022/4 >>

17181920 212223

PROSTAFF ガラスクリーナーSUPER
2024/01/17 19:44:47
衝撃振動吸収マルチハンドルグリップラバー       Makuakeから本日am11:00販売開始!!
2023/09/22 20:25:35
AISIN ドアスタビライザー
2023/09/16 20:46:14

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
前車ミラバンを事故で廃車にしてしまいましたので これを機に乗り換えを検討してました。 ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
禁煙に成功した自分へのご褒美として購入しました😄 30年ぶりの新車バイクになります😆 ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
2016年11月にバイクの世界へリターンして 小型のカワサキ車(KSR110)を購入し  ...
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
休日の趣味車。 買った当時はノーマルで満足してましたが、やはり物足りなくなり、少しずつ弄 ...