蝶師匠のブログ一覧

2023年10月26日 イイね!

2日連続の針テラス🏍️

2日連続の針テラス🏍️10月22日~23日のネタですけど、この両日は連続で針テラスを訪れ、バイクSNSのフォロワーさん達との、交流を楽しんできました😊

22日の朝自宅を出発して、いつもの最短ルートで、適度に休憩しながら、針テラスに向かいます🏍️

今回は奈良県内で宿泊する予定です。

針テラスに到着しました🏍️

この日はバリオスオーナーズクラブの仲間達とのミーティングを楽しみます😄👌

遅いモーニング☕🍞🌄を食べたり

他のバイクを見て回ったりして、仲間達の到着を待ちました😊

昼頃、バリオス軍団が到着しました😆

久しぶりの交流を楽しみます😄

たまたまそこに居合わせた、無関係のバリオスオーナー二人をナンパして、こちらに引きずり込んでみたりして、ミーティングはとても盛り上がりました(笑)

人出が多いのでランチ☀️🍴は時間をずらして、天理スタミナラーメン針テラス店へ行きました😁👌

スタミナラーメン大と餃子セットを注文しました😋✌️
食後のソフトを食べてから、バイクの所に戻って、再び交流を楽しみました😜👍
そして15時頃お開きになり、仲間達を見送りました🏍️

そしてはり温泉ランドへ行き、入浴して疲れを癒しました😊

入浴後に一気飲みする、瓶のコーヒー牛乳って、とても美味しいねえ❗(笑)
そして休憩室で仮眠しました😪💤💤

19時頃目覚めたので、コメダ珈琲橿原店へ移動しました🏍️

あまり食欲はなかったので、ミックスサンドとたっぷりアイスオレを注文して、閉店時間近くまで粘りました😅

宿泊する快活CLUB奈良橿原店は、ちょうどお隣でしたから、バイクのエンジンはかけずに、押し歩いて移動しました(笑)
本日の走行距離178km🏍️

翌日の23日。
昨夜とは逆で快活CLUBからコメダへ、バイクを押し歩きして移動しました(笑)

開店と同時に入店して、モーニング☕🍞🌄を食べました😋

そして針テラスへ到着🏍️

月曜日なのでバイクは少ないですが、今日は二人のフォロワーさんと初対面します☺️👍

そのフォロワーさん達が到着しました🏍️
筋金入りのバイク好き同士なので、即意気投合してとても楽しいひとときを過ごせました😄✌️

二人共にナイスガイでした😆👍️✨

そしてクシタニカフェ☕😌✨へ入店しました😂
いろいろなグッズが販売されてましたけど、気軽に手が出せる価格ではなかったので、見るだけでも満足できました(笑)

個人的には場違いな空間でしたので、コーヒーだけ飲んで出ました😅

ランチ☀️🍴は昨日に引き続き、天理スタミナラーメン針テラス店へ☺️
胃袋がハングリーな状態ではなかったので、醤油ラーメン普通サイズと唐揚げセットを注文しました😋

フォロワーさん達はスタミナラーメンを注文してました😋

そして13時頃にお別れしました。
給油してから自宅を目指して走ります🏍️

宇陀の道の駅へ寄ってソフトを食べてから、自宅まで一気に走りきりました🏍️
走行距離169km🏍️
Posted at 2023/10/28 18:39:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年10月20日 イイね!

一人でグルメを楽しんでみる❗83

一人でグルメを楽しんでみる❗8310月20日のネタですけどこの日は有休で、午前中は会社指定の診療所に行き、健康診断を受けてきました。

その帰り道に熊野市の年季の入ったお食事処(ちょっと怪しい感じがするけど 笑)に寄って、ランチタイムにします☀️🍴

イチオシメニューは刺身定食のようです😆✌️

店内はやはり昭和の雰囲気でした😁

地元のお爺さん数名が、コーヒータイムを楽しんでましたので、どうやら地元民の憩いの場所みたいです😆🎵🎵

刺身定食1000円です😍👌
評判通り刺身は新鮮で美味しかったです😋✌️

量的には物足りませんけどこの後コメダで、シロノワールのリベンジをするので、これで我慢します(笑)

コメダ新宮店へ移動しました🚖

先日の日曜日に久居店で、白いブラックサンダーの方を注文したのですが………😅

店員が間違えてしまい、黒い方を食べるハメになってしまいましたので、それのリベンジになります(笑)

レギュラーサイズを、たっぷりアイスコーヒーとセットで注文しましたが…………😂

今度は間違われることなく、ちゃんと白いのが出てきました(笑)

話題がガラッと変わって、先日アリスの谷村新司さんがお亡くなりになりました😭
無性にアリスの曲が聴きたくなってきましたので

TSUTAYAまで走り、CDを購入しました。
いい曲ばかりですけど、特に好きなのは
「遠くで汽笛を聞きながら」と「チャンピオン」ですね🎵

カラオケのレパートリーでしたね🎤😆🎵
谷村新司さんのご冥福をお祈りします。
Posted at 2023/10/21 15:32:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年10月17日 イイね!

朝起きたら雨降ってたので、急遽予定変更😅

朝起きたら雨降ってたので、急遽予定変更😅10月15日のネタですけど、この日はバイクで、秘境のラーメン店に行く予定でしたけど、朝起きたら雨が降ってたので、バイクは諦めてコペンに乗り、オフ会ドタ参とグルメを楽しんできました😂✌️

まずは雨の中、ワークマン伊勢小木店へ向かいます🚖

お目当ての物がなければ、この後ワークマンの店舗巡りをするつもりでしたけど、ここにありました😁👌

そのお目当ての物とは、カメムシ色の防寒着です(笑)

カワサキ信者憧れのカラーです😁
上下セット4900円で買えましたので、相変わらずコスパは抜群です😆🎵🎵

そして青山高原へ向かい、第一駐車場で合流しました🚖

近くで開催されてた、自衛隊のイベントを見に行くつもりでしたけど、既に駐車場は満杯で、いつ入れるかわからない状況でしたので諦めました😭

仕方がないので気持ちを切り替え、レストラン白山でランチタイムを楽しむことにしました😜✌️

人気メニューの長崎ちゃんぽんと、ご飯のセットを注文しました😋👌

ちゃんぽんはもちろん大盛りです(笑)

その後コメダ久居店へ移動して、コーヒータイムを楽しむことにしました😋✌️

白いブラックサンダーという呼び方には、違和感がありますけど、まだ食べたことがないので、レギュラーサイズをたっぷりアイスコーヒーとセットで注文してみたのですが………

注文を間違えられてしまい、黒い方が出てきました😅

でもせっかく作った物を、廃棄処分にしてしまうのはもったいないので、店員には文句を言わず黙ってそれを食べました☺️
まあ白も黒も価格は同じだし、またいつかリベンジするつもりですよ😜

15時頃先に離脱して、無事に自宅へ帰りました🚖

参加した皆さん、お疲れ様でした😆🎵🎵
Posted at 2023/10/17 19:19:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年10月01日 イイね!

南紀ミニバイクミーティング&南紀部品交換会2023

南紀ミニバイクミーティング&南紀部品交換会202310月1日のネタですけど、この日は和歌山県白浜町で開催された、ミニバイクミーティング&部品交換会、その後暴食グルメを楽しんできました😁✌️

行きは海岸沿いのR42を走って向かいました🏍️

この日の和歌山県新宮市のハイオクガソリンの価格(セルフ)は193円でした😓
相変わらずの高値安定です😵

道の駅イノブータンランドすさみ。

2週間前に訪れた時、とても人懐っこい野良猫と仲良しになりましたけど、また再会できました(笑)
どうやらここに住みついてるみたいです😅

会場の旧南紀白浜空港跡地に到着🏍️

まだ始まったばかりで、バイクの台数も少なかったので、部品交換会の方を見て回りましたけど、欲しいと思う物はありませんでした😅

バイクが増えてきましたのでバイクの所に戻って、見て回ったり参加者とバイクトークなどを楽しみました😄

ピーク時は100台くらい集まったみたいですが、カブやモンキーなどホンダ車が圧倒的に多かったです☺️

レア車、珍車、名車に迷車、変態車など、いろいろ見られたので、とても楽しめました😁👍

ちなみにZ125PROは自分だけでしたので、この中では珍車になってしまいました(笑)

11時過ぎくらいから帰る人が目立つようになり、バイクの台数もだんだん少なくなってきましたので、会場を後にしました🏍️

腹ペコなのでベビーフェイスプラネッツ田辺店に行き、ランチタイムにします
☀️🍴

博多明太子クリームオムライスをチョイスして、サイズは最大の相撲レスラー級にしました(笑)

皿の直径は約30センチくらいで、オムライスの重量は、ご飯だけで1kgあります😂

後半はちょっと飽きてきましたが、ちゃんと完食しましたよ😁
ごちそうさまでした😋👌

帰り道ですがちかつゆに寄って、ソフトを食べました😋

そして無事に帰宅しました🏠️👣
走行距離214km🏍️

余談ですが10月1日で禁煙を開始してから、丸2年になりました✌️

36万ばかり浮きましたので、Z125PROの車両価格分は取り戻せましたよ😄👍
Posted at 2023/10/05 19:36:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@ハリー さん、お久しぶりですね✌️
まだ生きてます(笑)
みんカラはコロナ以降、過疎化が進んでますよ😵」
自他共に認める黄色がイメージカラー(バイクの時は緑色になりますが 笑)の どうかしてる変態な人です(笑) 細かいことは気にしない 大雑把な性格ですが よろしく...

<< 2023/10 >>

1516 171819 2021

PROSTAFF ガラスクリーナーSUPER
2024/01/17 19:44:47
衝撃振動吸収マルチハンドルグリップラバー       Makuakeから本日am11:00販売開始!!
2023/09/22 20:25:35
AISIN ドアスタビライザー
2023/09/16 20:46:14

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
前車ミラバンを事故で廃車にしてしまいましたので これを機に乗り換えを検討してました。 ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
禁煙に成功した自分へのご褒美として購入しました😄 30年ぶりの新車バイクになります😆 ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
2016年11月にバイクの世界へリターンして 小型のカワサキ車(KSR110)を購入し  ...
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
休日の趣味車。 買った当時はノーマルで満足してましたが、やはり物足りなくなり、少しずつ弄 ...