蝶師匠のブログ一覧

2022年06月26日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!7月3日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ETC、シートバッグ(まだ未使用ですが………)、メーターバイザー、タイヤ空気圧モニター

■この1年でこんな整備をしました!
オイルとフィルター交換、チェーンのメンテ(清掃、注油、張り調整)、プラグ交換、その他。

■愛車のイイね!数(2022年06月26日時点)
105イイね!

■これからいじりたいところは・・・
20世紀末のバイクなので、いじりよりも維持優先で😅

■愛車に一言
所有車の中では一番年寄りですが、まだまだ頑張って楽しませてください(笑)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/06/27 20:00:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年06月21日 イイね!

みん友さんとバイクツーリング🏍⑥

みん友さんとバイクツーリング🏍⑥現在梅雨真っ只中ですが、この日は中休みのようでした😂

なので乗れる時に乗らないと、後悔してしまいそうです(笑)

国道42号を北上しながら、目的地を目指しました🏍

最初の目的地まで、あと数分の所で、時間調整をしてたら、みん友さんがやってきました🏍

そしてランチを楽しむため、和洋食喫茶すわへ行きました🏍

初訪問です。

メニューはわりと豊富ですね😄

人気メニューは、唐揚げ定食で量も多いらしいので楽しみですね(笑)

みん友さんは、すわランチを注文しました😁

師匠は唐揚げ定食を注文しました😍

なかなかのボリュームですね😍
子供の握りこぶしくらいの、大きさの唐揚げが5個入ってました😁

大きいだけでなく、ジューシーで美味しかったですよ😍
余裕で完食しました(笑)
またいつかリピートします☺
ごちそうさまでした😋

そして道の駅美杉へ移動して

コーヒータイムを楽しんでから、お別れしました。

帰りは酷道368号仁柿峠~国道42号~道の駅紀伊長島マンボウで休憩~無料高速のルートで走り、そして無事に自宅へ到着しました👍

みん友さん、来てくれてありがとうございました😄
またいつか遊びましょう❗☺
Posted at 2022/06/21 21:00:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年06月18日 イイね!

一人でグルメを楽しんでみる❗52

一人でグルメを楽しんでみる❗52今回は奈良県吉野町の秘境のラーメン店❓(笑)……と呼ばれてるラーメン河へバイクで訪れてみました🏍

独自調査してみたところ、このラーメン店は………

※一日50食限定😲
※メニューは塩ラーメンとマグロ丼だけ😲
※開店は午前10時ですが、週末は開店と同時に売り切れる時もあるそうです😲
※訪れたものの完売してたので、食べずに帰ってしまったお客さんもいるようなので、ある意味幻のラーメンかもしれませんね(笑)

今回は平日なので、慌てなくてもいいのですが、もしかしたら❓ってこともありますので、早めに出発しました🏍

国道169号から離れた、川沿いにお店はあるみたいです😅
ほんの数kmですけど、このような狭い道を走りました🏍

さすが秘境のラーメン店❗
酷道を走らなければたどり着けません❗(笑)

バイクは余裕で停められますが、クルマの駐車スペースは少ないようです😓

それにしても何だか、怪しそうな雰囲気の店構えです😅

まあいいか……美味しいラーメン食べられたら、文句はありませんからね(笑)

9時15分に到着して、受け付けに名前を記入しに行ったところ、この時点で12人目でした☺

他のお客さんとバイクトークを楽しみながら、待つことにしました。

テント下のテーブルで、呼ばれた順番に食べるようです😋

ラーメン単品、またはマグロ丼とのセットが選べますけど、マグロ丼単品だけの注文はできません😅

子供の来店はお断りのようです😞

10時20分頃に順番が回ってきました😋
好みのあっさり系のラーメンでしたので、評判通りの美味しさでした😍😍😍

リピート決定ですね、ごちそうさまでした😋😋
でも濃厚系やこってり系が好みの人には、全然物足りない味でしょうね😅

今回は午前11時過ぎくらいで完売してしまいました😲

ほとんどのお客さんがセットを注文して、スープまで飲み干してました😍

帰り道は国道168号ルートにしました🏍
走行距離249km
Posted at 2022/06/18 10:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月14日 イイね!

グルメツアー部隊の定例会(松阪市、他)

グルメツアー部隊の定例会(松阪市、他)諸事情によりしばらくの間、部隊の定例会を自粛してましたけど、今月から再開しました☺

今回は都合が合わす、参加メンバーは3人だけでした😅

まずは松阪市の煮込みうどんのお店「長助」に集合しました🚗

個人的にお気に入りのお店なので、もう何度も訪れてますけど、部隊の定例会の場としてはお初になります☺

松阪らしいメニューですね(笑)
松阪牛入りの煮込みうどん😍

まあ松阪牛はリーズナブルなものだと思いますけどね😅

定食で注文しました😍

他のメンバーさんは、松阪煮込みうどんの単品と

男なのになぜか「乙女うどん」を注文してました(笑)

美味しかったですよ😋
ごちそうさまでした👍

そして2軒目は、個人的なお気に入りのカフェ、玉城町のカントリーハウスへ行きました🚗

師匠はアイスコーヒーとフルーツのクレープ😍

他のメンバーさんは、チョコとコーヒーゼリーのパフェ😍

フルーツパフェ😍

どのデザートも、見た目良し❗味良し❗ですよ😋

そしてここで解散して、自宅へ帰りました🚗

参加したメンバーの皆さんお疲れ様でした☺
また来月楽しみましょう❗
Posted at 2022/06/14 20:04:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年06月09日 イイね!

みん友さんとバイクツーリング🏍⑤

みん友さんとバイクツーリング🏍⑤6月4日(土)のネタになりますが、この日はみん友さんと、道の駅飯高駅で開催された、クシタニコーヒーブレイクミーティングに参加しました😄👍

いつもの場所、勢和多気インター近くのローソンで合流します。

そして会場に到着🏍

既にたくさんのバイクが来てて、とても賑わってました😍

みん友さんとバイクを見て回ります👀

原付~大型、旧車、珍車、名車、迷車(笑)など、いろいろ見れてとても楽しいです😍

みん友さんはこのようなバイクミーティングは初参加なので、刺激が強かったのか、終始テンションは上がりっ放しでしたね(笑)

2ストと4ストのレプリカ同士☺

コーヒーブレイクミーティングなので、しっかりと無料のコーヒーは飲ませてもらいますよ(笑)

長い行列に並びましたけど、みん友さんとバイク見たり、トークで盛り上がったりでしたので、別に辛いとは思いませんでした😜

そして11時過ぎくらいに、ランチのため会場を後にしました🏍

訪れたお店は、多気町のレストラン「アン」です😄

昔から知ってるレストランなので、見た目はちょっとボロっちいのですが……😅

看板メニューはトンカツで、口コミの評価もなかなか良いです☺

ちょっと迷ってしまいましたけど、食後のコーヒーも飲みたいので、2人とも味噌ヒレカツ定食+コーヒーのセットを注文しました😍

美味しかったです😋
量の方もまあまあありましたね(笑)

そしてここでみん友さんとお別れして、帰路になります🏍

大内山ミルク村に寄りました☺

パンとアイスでおやつタイムを楽しみました😍

そして道の駅熊野きのくにで一休みしてから、無事に帰宅しました👍

みん友さん、お疲れ様でした😄
また一緒にツーリング楽しみましょう❗
Posted at 2022/06/09 08:19:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

「@ハリー さん、お久しぶりですね✌️
まだ生きてます(笑)
みんカラはコロナ以降、過疎化が進んでますよ😵」
自他共に認める黄色がイメージカラー(バイクの時は緑色になりますが 笑)の どうかしてる変態な人です(笑) 細かいことは気にしない 大雑把な性格ですが よろしく...

<< 2022/6 >>

1920 2122232425

PROSTAFF ガラスクリーナーSUPER
2024/01/17 19:44:47
衝撃振動吸収マルチハンドルグリップラバー       Makuakeから本日am11:00販売開始!!
2023/09/22 20:25:35
AISIN ドアスタビライザー
2023/09/16 20:46:14

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
前車ミラバンを事故で廃車にしてしまいましたので これを機に乗り換えを検討してました。 ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
禁煙に成功した自分へのご褒美として購入しました😄 30年ぶりの新車バイクになります😆 ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
2016年11月にバイクの世界へリターンして 小型のカワサキ車(KSR110)を購入し  ...
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
休日の趣味車。 買った当時はノーマルで満足してましたが、やはり物足りなくなり、少しずつ弄 ...