• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蝶師匠のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

カムカムフェスタ2017(旧車イベント)

カムカムフェスタ2017(旧車イベント)竜王アウトレットコペンオフ会の余韻が残る翌日の12日、
津市河芸のカムカムフェスタを見に行ってきました(^.^)

宿泊時間の都合により 早朝ネットカフェを出て まずはコンビニへ。


タバコと缶コーヒーを購入。
昼のエサは食べ放題へ行くので 固形物は一切口にしません(^_^;

そして待ち合わせ場所の中勢グリーンパークまで。


早すぎるので当然一人ぼっち(・・;)
みんカラを徘徊したりゲームをして暇つぶししてたら みん友さん達が続々と現れました(^.^)




ここでみん友さんからプレゼント貰います(^-^)
ステッカーと芳香剤。


弟子の車道さん、ありがとう!
ちゃんと使わせてもらいますよ(^_-)-☆

そして河芸第2グラウンドへ向けて出発。
ところがここでハプニングが発生(;^_^A
隊列が分断されてどうかしてる人、1人迷走してはぐれてしまいます(゜◇゜)ガーン
しかし慌てず騒がずナビを頼りにして ちゃんとたどり着けました(^_^;
お騒がせしました(笑)


会場では搬入が始まってました。
展示車両は200台を超えてましたね(^.^)


4年くらい前だったかな?
このイベントへ初めて来た時は 今回の半分以下だったような気がします。


年々規模が大きくなってきてますね(^-^)

みん友のこーなごさん、見てるかな?
これだけの台数が集まったけど 残念ながらヨタハチは1台も無かったよ、汗濁流

一通り見て回りました(^.^)
日産車多数。

シルビアRS


コルト


ガソリン代を気にしてたら懐かしいアメ車は乗れないよ!(笑)その①


ロータスヨーロッパ






珍しい810ブルーバード


またまたトヨタ2000GTと遭遇しました(^.^)
今年は何かと見る機会が多かったですね(^_-)-☆


チェリーX1-R




ギャランGTO-MRのエンジンルーム










ツリ目


クリスタルテールのピンクバージョン。
どうかしてる人もジャパンに乗ってた時 同じのに換えてましたが 当時は違法だったのでお巡りさんに
「次見た時ノーマルに戻してなかったら違反切符切るぞ!」
って言われてしまった思い出があります(゜◇゜)ガーン


ギャランラムダ








ガソリン代を気にしてたら懐かしいアメ車は乗れないよ!その②


昔からセリカLBは後ろ姿の方が好きです(^-^)


個人的にこの中から一等賞を選ぶなら…
このいすゞフローリアンにしたいと思います(^.^)
丸目4灯はたまに見ますが 異型の2灯はかなりのレア車ですよ(*^_^*)


エンジンルーム


オーナーさんとお話ししましたが 乗るんだったら誰も所有してないような 激レア車が好みだそうです(^_^;)
変態度はかなりのレベルのようです(笑)
やはりどうかしてるぜ!(^_^;

トラックにバイク積んでたら なぜが気になります(^_^;)


ついでにもう1枚(笑)


熊野市の友人もエントリーしてました(^_-)-☆


クリスタルテールのクリアバージョン。
ジャパン用ですけどケンメリにも流用可能でした。


移動時間が近づいてきたので駐車場まで戻り バイク見ながら暇つぶし。


みん友のたかぽんさん、見てるかな?
モンキー発見したよ!(^_-)-☆


もしもどうかしてる人がハコスカを購入したとしたら?
このようにノーマルに近い状態で乗ると思います(^.^)


デートカーと言われてたプレリュード。
そう言えば同級生が所有してて 人相の悪い野郎2人でたまに乗ってましたね(^o^;
なんか恥ずかしかった思い出があります(笑)


隣はみん友さんのコペンです。

そして昼のエサを食べるため 会場を後にしました。
津市の1500円で時間無制限の食べ放題の店 ピュア菜へ行きます。


しかしここで素朴な疑問が……
時間無制限食べ放題って事は 力士やプロレスラーの入店は可能なのでしょうか?
そのような貼り紙は見当たらなかったのですけど もしも入店させてしまったら?
あっと言う間に食材は無くなってしまうでしょうね(゜◇゜)ガーン

入店前近くに旧車があったので


勝手に記念撮影(笑)


サビが目立ってましたから どうやら長いこと放置されててるみたいです(´・_・`)

入店後はここを独占状態で使わせてもらいました(^-^)


各自で好きなものを勝手に取りに行き


ひたすら食べまくります(^.^)




どうかしてる人の第1ラウンド


野菜メインでヘルシーに逝きます(^_^;)
あ……食べ放題だからヘルシーもヘッタクレもないかな?(笑)

第2ラウンド


油ものが増えました(^_^;

次のラウンドも逝くつもりでしたが 意外になかなか食べられません(・・;)
時間はたっぷりあるのにね……
他の皆さんも同様でした(´・_・`)

そして別腹デザートに突入(^_^;
第3ラウンド
このしるこ 甘すぎました(;^_^A
まだマウンテンのしるこスパの方がマイルドですよ(笑)

もうこれ以上は無理かな…
時間が経過すれば再び入るだろうけど そこまで居座る気はありませんよ(笑)
予定より早くギブアップしてしまいましたが また食べに行きたいですね(^.^)
ここでお別れして帰路に。




現地でお会いしたみん友さん達 お疲れ様でした(^.^)
旧車に食べ放題 1日で2度楽しめました(^-^)
どうもありがとう!

また一緒に遊んでください(^_-)-☆
Posted at 2017/11/18 11:04:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 懐かしいクルマ | クルマ
2017年11月15日 イイね!

竜王アウトレットコペンオフ会2017

竜王アウトレットコペンオフ会20172年ぶり2度目の参加になります。
前日の夜に出発して 快活クラブ亀山エコー店で宿泊。

翌日
MCAの仲間達との待ち合わせ場所 道の駅関宿へ。
70さんが1人で待ってました。


その後続々と集合します。


なんかやけに他県ナンバーの 車中泊のクルマがいつもより多かったですね(^_^;


そして出発。
生憎の天気なのでオープンにはできません(+。+)アチャー
とりあえず土山のローソンまで走ります。


ここでまたMCAの仲間と合流します。




軽い朝食を済ませてからドラミ。
皆さん ちゃんと聞いてましたか?(笑)


竜王へ向けて出発しましたが もうこの時点で隊列は分断されてます(・・;)
まあ想定内ではありますが……


直前のコンビニで再び集合し 揃って会場入りしました(^_^)


どうかしてる人は展示参加なので 受け付けに行き


1000円払って引き換えに景品を受け取ります。
景品はマグカップでした(^.^)


これイイね!
とりあえず食器棚に飾っておきます(笑)


たくさんのコペンが集結しました(^-^)
展示車両側から。


一般参加側から。


ガル軍団




開会式の後はビンゴ大会まで 好き勝手に行動します(^_^;


交流メインで楽しみましたが せっかくなのでコペンを一通り見て回りました(^.^)
その中から何台か変◯…じゃない…おっと、失礼!(笑)
個性的な車両をピックアップしてみます(;^_^A

サビ塗装とオーバーフェンダーが印象的。


カラーリングが印象的。


BMW風?


痛車と艶消し塗装。


ラリーカーっぽく見えますね。


痛車ローブ。


これはもう誰のかおわかりですね(笑)
ラッパと巨大ソフトがトレードマークです(^.^)



純正色ではありませんが 水色は初めてお目にかかりました(^-^)


オーバーフェンダーに注目かな?


そしてその辺をぶらぶらしてると みん友さん達から戦闘員のマスクを被ってほしい!とのリクエストが…(^_^;)
最初は渋ってたのですが…開き直ってほぼヤケクソで被りました(^0^;)

MCAのリーダーと2人でショップのブースを覗いてみたり(*^^*)


2人共に無欲なので購買意欲は全然湧いてきません(笑)

戦闘員ポーズで快く撮影に応じてみたり(*^_^*)


みん友さんの娘さんと仲良しになろうとして ナンパしてみたものの失敗して逃げられてみたり(゜◇゜)ガーン


腹が減ってきたので空腹に耐えかね 巨大ソフトにかぶりついてみたり(°°)


なんかねぇ…変なパフォーマンスで勝手に楽しんでたみたいです(笑)
でもさすがにフードコートへ行く時は素顔でしたよ(^o^;
マスク被ったままでしたら変質者確定で 警備員に取り押さえられ 通報を受けて駆けつけた警察官に逮捕され 手錠をかけられてしまうのがオチになりそうです(゜◇゜)ガーン

まあ素顔のままでも挙動不審の怪しい人に変わりはありませんけど マスクをしたままよりはマシでしょう(笑)

そしてフードコートで少し早めのエサを食べる事にします。
ここには当然ですが変態メニューは存在しないので 見た目だけでもアレ……みたいなのを食べようと目をつけたのが黒カレー(^_^;)


墨汁みたいに真っ黒なルウがかかってるかな?と期待してみたものの 出てきたのがこれ(^_^;


黒カレーのわりには 普通のカレーよりちょっと黒いだけ(+。+)アチャー
見た目 完全な期待外れでガックリ(☆。☆)

味の方は辛口でどうかしてる人の好みでしたから これで妥協しましたよ(笑)

再び会場の方へ戻ります。

一馬力あたり一万円ですけど どなたかいかがですか?




高価な人形と楽しそうに戯れてる みん友さんの娘さん(^.^)


最初のうちはどうかしてる人を怖がってたようですが(+。+)アチャー
↑↑↑
マスクなんか被るからだよ!(笑)

少しづつ慣れてきて仲良くなれましたよ(^.^)

そしてビンゴ大会ですが……
今回は不発に終わりました(☆。☆)
やはり雨が降らないと弱くなる!と言う嫌なジンクスは生きていたようです(+。+)アチャー
MCAの仲間達は次々とビンゴしてたのに…汗濁流
それを羨ましそうに見てたどうかしてる人(・・;)


ビンゴ大会終了後は恒例のMCA赤ジャン隊の撮影(^.^)
前から。


後ろから。
マスクを被ったまま撮影したどうかしてる人でした(笑)


そして再びフードコートへ。
ソフト食べながら仲間達と談笑します(^-^)


その間に閉会式は終了してました(^_^;)

そして会場を後にして 幼馴染みの同級生と再会するため 鈴鹿市へ移動しました。

何件か買い物に付き合わされた後 夜のエサを食べ


コメダへ行き


時間の許す限り再会を楽しみました(^.^)
そして快活クラブ鈴鹿白子店で宿泊します。
翌日の津市河芸で開催される旧車イベントを見に行くために(^-^)





参加したコペン仲間の皆さん お疲れ様でした(^.^)
マスク被ったらいつもより面白かったよ!(笑)
遊んでくれてどうもありがとう!(*^_^*)
来年も楽しみましょう(。>ω<。)ノ またねぇっ
Posted at 2017/11/15 20:51:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | コペンイベント | クルマ
2017年11月09日 イイね!

どうかしてる人の地元でツーリング&オフ会

どうかしてる人の地元でツーリング&オフ会たくさんのトヨタ2000GTを見てきた 感動と興奮の余韻が残った翌日の5日
Ragazzi(車好き中高年会)の皆さんが どうかしてる人の地元へ遊びに来る事になりましたので 一緒に楽しんできました(^_^)

いつもオフ会やイベントに行く時は 前日の夜か早朝出発になりますが 今回は地元なのでのんびりとできました(笑)


待ち合わせ場所は道の駅 紀伊長島マンボウですが1時間ちょっとで行けます。
先に二人が到着してました。

2週間後またここへバイクのイベントで訪れる予定です。


前回台風のため延期になりましたが 今度こそは晴れてもらいたいですね(^_^;)

そして参加者が全員到着します。




合計6台で軽カーはどうかしてる人のみ(^0^;)
また偶然ですが信号機カラーが揃ってますね(笑)

地元なのでどうかしてる人が先頭を引き受けました。
一番パワーのないクルマだけどマイペースで走ろう!

とりあえず下道で尾鷲市のコンビニまで。




次の目的地は熊野市の鬼ヶ城ですが そこへ行くのには3通りのルートがあります。

①山間部の国道42号 矢ノ川峠コース
②自動車専用道路 尾鷲熊野道路コース
③海岸沿いの国道311号コース

①はどうかしてる人イチオシですよ(^_^)
一番通行量が少なくて峠道だし 走りを楽しみたい人向け(^.^)
やはり山へ行こう!ですね(笑)

②は最速最短距離ではありますが 約9割近くがトンネル(´・_・`)
よく利用してますが面白いとは言えません(・・;)
時間とガソリンを節約したい人向け?(笑)

③は海を見ながらのドライブが楽しめますが 最長距離なので時間がかかりすぎます(°°)
さらに何ヶ所か酷道が存在します(+。+)アチャー
まあ時間に余裕がある変態向けのコースですね(笑)

ここで各自好きなコースを選びます。
①が5人、②が1人、③は当然ですが0という結果になりました(^_^;
どうかしてる人はもちろん①ですよ(^_-)-☆

久しぶりに走る矢ノ川峠コースでしたが 走るシケインに遭遇する事もなく(それらしいクルマは何台かありましたがすぐに道を譲ってくれました 笑)いいペースで走りを楽しみました(^.^)

そして鬼ヶ城へ到着したら まさかの旧車軍団と遭遇o(^-^)oワクワク


ハコスカが多数でしたが2日連続で いいものが見られて大満足ですよo(^-^)oワクワク


この中で一番のお気に入りになったのは 過去所有してたこの型と同じジャパンでもなく


このオープンカーでもなく


この某オレンジさんが好きそうな色のハコスカに決定です(^_^)


決め手はどノーマルでさらに鉄チンホイールだったからです(笑)
今どき鉄チンホイールのハコスカは超激レアですよ(笑)

旧車軍団が走り去ったあとはここに入って 昼のエサを食べました。


そういえばリニューアルオープンしてから 施設の中に入るのは初めてなんですよね(;^_^A
普段は鬼ヶ城へ全く行かないし 行く機会があるのはこんな時だけ(^_^;
ちなみに昔は小さいながらも 水族館があったんですよ(^-^)
その頃はしっかりと駐車料金も取ってました(゜◇゜)ガーン
今は無料です。

うどんとめはりずしのセットにしました(^_^)


その後はみかん味のソフトを


そして食後の運動がてら ぶらぶら散歩しました。




そして最終目的地の湯ノ口温泉まで ツーリングを楽しみました(^-^)




ここも何年か前にリニューアルオープンしました。
前に来た時は古い建物でしたから 久しぶりの入浴となりました。
入浴料は540円。
ちなみにどうかしてる人の自宅から一番近い温泉施設ですよ(^_^)

入浴後外へ出たらFCが停まってました(^-^)


どうやら最終モデルの珍しいグレードだったようですo(^-^)oワクワク
年式の割にはとても綺麗で 大事に乗られてるように見えました(^.^)

そしてトロッコ列車へ乗ろうとしましたが 今からだと待ち時間は約40分(+。+)アチャー
時間に余裕がなくまた次の機会にしよう!って事になり ここで皆さんとお別れしました。




参加した皆さんお疲れ様でした(^-^)
何も無い田舎ではありますが ドライブするのは楽しめたと思います(^_-)-☆
またいつか遊びに来てくださいね(^_^)
Posted at 2017/11/09 21:18:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年11月07日 イイね!

みん友さんとトヨタ博物館&喫茶マウンテン

みん友さんとトヨタ博物館&喫茶マウンテン埼玉のコペン仲間のみん友、たかぽんさんが3連休を利用して関西方面へ遊びに来る事になり ついでだから喫茶マウンテンで変態メニューを味わってみたいと言うリクエストがありましたので案内する事になりました(笑)
決行日は11月4日ですo(^-^)oワクワク

当日の早朝出発して


待ち合わせ場所の道の駅 立田ふれあいの里へ。


着くのが早すぎたのでその辺ぶらぶらして暇潰しをしてたら このバイクのライダーが話しかけてきました(^.^)


同じ原付2種バイク乗り同士 そして酷道好きだったので 即意気投合したのは言うまでもありませんo(^-^)oワクワク
なんか同じような匂いがしたから どうかしてる人に話しかけてきたんでしょうね、きっと(笑)
紀伊半島南部へツーリングするんだったら 名物の酷道425号線は絶対面白いからイチオシですよ!
と悪魔の囁きをしておきました(笑)

そしてたかぽんさんが到着します。


そしてドタ参?のみん友、のっぽさんが到着します。


あれ?
3台のコペン 偶然ですが青、黄、赤(^_^;
信号機カラーですよ(笑)

当初の予定ではこのまま喫茶マウンテン行きだったのですが トヨタ博物館で開催されてるトヨタ2000GT生誕50周年イベントが どうしても気になってしまい予定を変更して 先にトヨタ博物館へ行く事になりました。

名古屋市内。
おおっ!懐かしいサメブルだあ~!


しばらく並走しましたよo(^-^)oワクワク

その後渋滞に遭遇してしまいなかなか進みません(+。+)アチャー


かなりの時間をロスしながら やっとの思いでトヨタ博物館へ到着(・・;)


駐車場ではオレンジ大好きなみん友 こーなごさんが待ち構えてました。
そしてどうかしてる人は3人のみん友さんをほったらかしにして 駐車場で気になるクルマを見つけて一人で騒いでました(笑)

セリカリフトバック


これは乗ってみたいo(^-^)oワクワク


スズキカタナ


初代シルビア&27トレノ


ヨタハチもありました(^.^)


こーなごさん、良かったね(笑)


そして展示会場へ。








生誕50周年記念イベントなのでたくさんのトヨタ2000GTが展示されてますo(^-^)oワクワク


年に1回程度しか旧車イベントでお目にかかれませんけど


これだけ集まったのを見るのはもちろん初めてですね(^.^)


圧巻と言うよりも


素晴らしい!の一言です(^_^)


素晴らし過ぎてため息すら出ませんでした(*^_^*)


これだけ集まったのを見る機会は


今回が最初で最後になるかもしれません。


それを思ったら予定変更したのは正解だったと思います(^.^)


マウンテンの方は後回しになりましたが(笑)


もしも今回行ってなかったとしたら……


きっと後悔してたんじゃないかな?(;^_^A


お隣ではヨタハチも展示されてました(^.^)


こちらも素晴らしい!の一言ですねo(^-^)oワクワク


こーなごさん、満足感いっぱいでしたかな?(笑)


トヨタ2000GTは超ウルトラ高嶺の花なので どうかしてる人とは全く釣り合いませんけど…汗濁流


ヨタハチなら何とか似合いそうな気がしない事もないかな?(笑)
それでも高いから買えませんが…(゜◇゜)ガーン


山道ってまさか酷道じゃないよね?(笑)


旧車イベントなら主役級のハコスカ、フェアレディ


セリカですけど


ここでは脇役のように見えてしまいました(^0^;)

無料のホールの中に入ってみました(^.^)
何やら面白そうな映画の宣伝してますね(^_^)


上映されるのは約半年後くらいですから その頃になったら忘れてしまってるでしょうね、きっと…汗

オープンモデルが展示されてました(^_-)-☆


そしてオーナー各自が自分の愛車へ乗り込み


博物館の敷地内限定ですが


パレードランも行われましたよ(^.^)


本当にいいもの見せてもらったので大満足でした(^_-)-☆

ここでこーなごさんとはサヨナラしました。
再び駐車場へ戻り 気になるクルマを見つけて騒いだどうかしてる人(笑)
スバル360


2代目シビックかな?
これは珍しい(^_^)


そしてコペン3台 信号機🚥順に並べてみました(笑)


いつかのブログで同車種で並べて撮影してみたい!などと書いた覚えがありますが こんなに早く実現するとは夢にも思いませんでしたよ(笑)

そしてメインイベント?の変態メニュー食べオフ会のため 例の山まで移動しました(;^_^A
看板の前の特等席は空いてなかったね(☆。☆)
たかぽんさんは食後 空いたのを見計らってイタコペを移動して 記念撮影してましたが(笑)


さて各自のチャレンジ変態メニューですけど たかぽんさんはここに来るまでさんざん迷ってましたが 甘口キウイスパに決定しました(^_^;)


のっぽさんは最初しるこスパにチャレンジするつもりでしたけど よりによってなぜかしるこが在庫切れしてましたので 変更を余儀なくされてしまいます(+。+)アチャー
ここでどうかしてる人がすかさずツッコミを入れます(^o^;
冗談半分で
「初心者ならやっぱり甘口抹茶小倉スパですよ」って(笑)
しかしそれを真に受けてチャレンジする事になりました(^_^;)
あらら…冗談を本気に受け止めてしまったんですね…汗


どうかしてる人はピラフ系変態メニュー(初チャレンジ)のロバライスにしてみましたo(^-^)oワクワク
離れてたら普通のピラフに見えますけど


近づいてみましょう(^0^;)
野菜や肉の代わりに甘いフルーツやナタデココなどと一緒に炒められてますよ(笑)
ちなみにご飯の方は普通のピラフ味(°°)


なんちゅう組み合わせやねん!
水と油の方がまだマシかな?(笑)

変態メニュー3食勢揃い(^_^;
逃げ道無しで救済メニュー無しのガチンコ勝負です(笑)


たかぽんさんとのっぽさんはもちろん初心者です。
二人共に少し苦しそうな場面もありましたけど 悶絶する事もなく笑いながら完食しましたよ!(^_-)-☆
初心者なのにお見事!
なかなかやるねぇ~ 素晴らしい!(笑)
新たなライバルの出現に嬉しさを隠せなかったどうかしてる人でしたよ(笑)

さてベテランのどうかしてる人の方は……
ご飯とフルーツは分けて食べてみようかな?と思いましたが 分けるの面倒くさいし分けたとこで味が変わるわけでもないよね!(笑)
なので開き直って混ざったまま食べてみました(^o^;

あれ?思った程相性は悪くないぞ!
意外とイケるねぇ、これは(^_^;)
甘口スパシリーズよりも難易度は低いかな(*^_^*)

3人共に登頂成功です(^_^)


今回は時間の都合もあり 別腹デザートは無しです(?_?;

そしてここで解散して帰路に。
帰り道の東名阪自動車道。
お約束の上り線渋滞してますね(゜◇゜)ガーン


眠気に襲われたのでPAに寄り


眠気覚ましのデザートを


そして無事に自宅へ着きました(^_^)




たかぽんさん、のっぽさん、こーなごさん、お疲れ様でした。どうもありがとうThank you♪(⌒∇⌒*。)

夢のクルマがあんなにたくさん見られたし 変態メニューの方もとても楽しくて大満足の一日でした(^.^)

また遊んでくださいね(^_-)-☆
Posted at 2017/11/07 22:49:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@よっし☆ 、いろんな意味で文字通り悪魔のZですね😱」
何シテル?   04/12 22:13
自他共に認める黄色がイメージカラー(バイクの時は緑色になりますが 笑)の どうかしてる変態な人です(笑) 細かいことは気にしない 大雑把な性格ですが よろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
56 78 91011
121314 151617 18
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

これすぐれものwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/11 06:51:00
サマータイヤ点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/20 15:53:38
PROSTAFF ガラスクリーナーSUPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 19:44:47

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
前車ミラバンを事故で廃車にしてしまいましたので これを機に乗り換えを検討してました。 ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
禁煙に成功した自分へのご褒美として購入しました😄 30年ぶりの新車バイクになります😆 ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
2016年11月にバイクの世界へリターンして 小型のカワサキ車(KSR110)を購入し  ...
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
休日の趣味車。 買った当時はノーマルで満足してましたが、やはり物足りなくなり、少しずつ弄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation