• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月15日

ISの途中経過。。。

ISの途中経過。。。

どうもボクです(・ω・)ノ
















先週の金曜日の夜・・・
















alt


職場の若者とデートしました(´゚ω゚):;*.':;ブッ





















alt


某鍋〇埠頭w

20年ぐらい前にメイン会場だった場所の周辺ですね・・・

例の橋を渡って中に入ったのは12年ぶりぐらいだったりするw

いやあ、懐かしいぜ!!


誰のせいかあちこち鬼のようにキャッツアイが埋め込まれていたけど

タイヤ痕は場所によっては残っている・・・

昔みたいに・・・というのはさすがに無理だから

ゲリラ的にやってるのかね??

ちなみにこの日はドリ車に一台も遭遇しなかったww





















alt


その後、某霞埠頭へ移動w

やっぱり180は埠頭がよく似合うねー


ちなみにこっちは何台か集まってたけど

基本的にはオフ会系なのかな??

みんな健全だった(´゚ω゚):;*.':;ブッ





















alt


そして日曜日も職場の若者とデートです(´゚ω゚):;*.':;ブッ





















alt


ついでにISの視察w





















alt


バンパーが・・・





















alt


まさに作業中w





















alt


まだ天井は無事でしたw

そういえば3か月ぶりぐらいにISを見たわww





















alt


さすがにバンパーが無いと車種不明っすねw





















alt


ガラスが無い・・・だと!?





















alt


内部構造も丸見えですw





















alt


ワタクシがオーダーしたサンルーフは筐体がでかいので

ガラスを外さないと車内に入らないんです・・・





















alt


この3本のフレームはカットされることになります・・・

フレームをカットして大丈夫なのか??という疑問はありますが

サンルーフのユニット自体がフレームの代わりになって

ルーフにパネルボンドでガッチリと固定されるので強度は逆に上がるかも?w





















alt


ワタクシが選んだサンルーフは特殊なので

サンルーフ職人?がわざわざ東京から来て作業をするらしいのですが

緊急事態宣言のおかげでこっちに来ることが出来ず

作業が宣言明けまで延びちゃってるんですよねー





















alt


ガラスを外すついでにペイントするので半艶になったルーフ・・・





















alt


まあ、リアガラスは外してないからこっちはマスキングなんですけどねww





















alt


何かが足りない!?





















alt


そう、ミラーがないw





















alt


バラバラになったミラー・・・

別に後期ミラーを移植するワケではありませんw

ちょっと小細工をします(* ̄m ̄)プ





















alt


オマケで発注したブリッツのスロコン・・・

正直どれぐらい効果があるのか未知数ですが安いのでお試しですw

ってか、電スロに慣れたせいか現状で特に不満はなかったりする(´゚ω゚):;*.':;ブッ





















alt


塗装待ち状態のアーティシャンスピリットのスポイラーたち(中期用w)・・・





















alt


ルーフスポイラーを車体にあてがってみるとこんな感じw






まさかの寸足らず(´゚ω゚):;*.':;ブッ



ネットで事前に調べてたから知ってはいたけどねー

片側で7ミリぐらい足りねーぞww

いや、中期専用品なので前期への装着は対象外だから仕方ないんだけどさあ

後期は窓の形状が全然違うから分かるけど

前期と中期ってモノコックに手を入れるようなことはやってないはずなんだけどなあ

ってか、これって中期に装着しても同じ状態になるんじゃね??



このまま寸足らずなのも嫌なので

真ん中でぶった切って足らない分を延長してもらいます(* ̄m ̄)プ





















alt


ちなみにリアスポはこんな感じでピッタリなんですよねー





















alt


やべえ、すげーかっこいい・・・(*´Д`)ハァハァ


あ、有名メーカーといえども所詮はFRP製品です

当然のごとく多数の巣穴やFRP特有のウネウネはご愛敬ですw

もちろん全部修正してもらいましたww





















alt




変形していたインナーフェンダーも修正中・・・
というか交換かなw




















alt


バンパー周辺も小細工満載の予定・・・

多分前期オーナーじゃないと気付かないかも?w




















alt


バンパーレスは妙に迫力があってかっこいいと思ってしまうのは元ドリフターの性w




















alt


何だかんだ2時間ぐらい打ち合わせしましたw

いやあ、完成が楽しみだなあ・・・




















alt


その後、名東区まで180の里帰りですw




















alt


LSDの取り付けと5穴化と細かい調整でしばらく入院です・・・

完成は2週間後の予定w
ああ、こっちも楽しみだなあ




















alt


帰宅後はハチロクを囲んで若者にドリフト講習です(* ̄m ̄)プ

基本的なことは伝授したので

LSDの慣らしが終わったらサーキットデビューですなww
ああ、久々のサーキット走行、今から楽しみだなあ





















ブログ一覧 | IS350関係の日記 | 日記
Posted at 2021/02/15 20:52:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よもぎまんじゅうです!
sino07さん

アイデア💡😆👍
【ShiN】さん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

今にも…☔️
ワタヒロさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

見た目はツンデレ 中身はヤンデレ その正体はただのニート 基本的にボッチ 基本的にコミュ障 基本的に引きこもり気質 基本的にアニヲタ 二次...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク (トヨタ カローラレビン)
2代目1号機 街中に溶け込むドリ車を目指して作成・・・ したのが2005年w イメージ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
3代目2号機 平成20年9月にヤナセBMWのアプルーブドカーセンターで購入 Lexu ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目3号機 平成29年7月22日納車 俺の足車 嫁のメインカーw しばらくは自分の ...
レクサス IS レクサス IS
初代4号機 平成29年1月21日契約 平成29年3月18日納車 CPOにて購入 さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation