三菱 eKクロススペース

ユーザー評価: 4.28

三菱

eKクロススペース

eKクロススペースの車買取相場を調べる

次期のモデルに期待かも - eKクロススペース

家族所有

次期のモデルに期待かも

三菱 eKクロススペース

おすすめ度: 4

満足している点
各社の軽自動車もどんどん良いクルマが出ていますので、特別優れた所はもう無いのかも。強いて言えば車体の剛性感は今でも不満は無いです
不満な点
ハイブリッドシステムの作動許可が補機バッテリーの充電状態で決まるので、冬場なかなか作動してくれない。
アイドルストップ、回生ブレーキも動いた時と動かない時でフィーリングがガラリと変わってしまう。
バッテリー保護の考え方は分かるけど、このクラスの軽自動車の使われ方は短距離チョコ乗りのユーザーが多いはず。
仕組みを理解出来る一般人は数えるほどしか居ないと思う。

CVTの変速タイミングも冬季冷態時は、回転上昇ばかりで前に進まない

寒さに弱いクルマである

総評
マイナーチェンジ版のデリカミニでは、明らかにターボもNAも変速フィーリングが良くなっている。
エンジンにも改良が加わっていそう。
プログラム制御だけでは無いかもしれませんが、もうじきと予想される新型はハイブリッドシステムの改良を期待します
デザイン
3
走行性能
4
乗り心地
4
積載性
5
燃費
4
価格
4
故障経験
純正バッテリーの寿命は2年半、まだ粘る事は出来たが、ハイブリッドシステムが動いてくれないのに我慢できず変えた。
A/Cパネルの感度不良とFストラットのダストブーツ劣化、ドアミラーベースの変形は持病です。
ドアミラーは格納不良(ekクロスは保証延長もあり)も多いそうですが、我が家は幸いにも故障していない。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)