- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- eKクロススペース
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
次期のモデルに期待かも - eKクロススペース
-
ST45kai
-
三菱 / eKクロススペース
T(CVT_0.66) (2020年) -
- レビュー日:2025年5月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 各社の軽自動車もどんどん良いクルマが出ていますので、特別優れた所はもう無いのかも。強いて言えば車体の剛性感は今でも不満は無いです
- 不満な点
-
ハイブリッドシステムの作動許可が補機バッテリーの充電状態で決まるので、冬場なかなか作動してくれない。
アイドルストップ、回生ブレーキも動いた時と動かない時でフィーリングがガラリと変わってしまう。
バッテリー保護の考え方は分かるけど、このクラスの軽自動車の使われ方は短距離チョコ乗りのユーザーが多いはず。
仕組みを理解出来る一般人は数えるほどしか居ないと思う。
CVTの変速タイミングも冬季冷態時は、回転上昇ばかりで前に進まない
寒さに弱いクルマである
- 総評
-
マイナーチェンジ版のデリカミニでは、明らかにターボもNAも変速フィーリングが良くなっている。
エンジンにも改良が加わっていそう。
プログラム制御だけでは無いかもしれませんが、もうじきと予想される新型はハイブリッドシステムの改良を期待します
- デザイン
- 3
- 走行性能
- 4
- 乗り心地
- 4
- 積載性
- 5
- 燃費
- 4
- 価格
- 4
- 故障経験
-
純正バッテリーの寿命は2年半、まだ粘る事は出来たが、ハイブリッドシステムが動いてくれないのに我慢できず変えた。
A/Cパネルの感度不良とFストラットのダストブーツ劣化、ドアミラーベースの変形は持病です。
ドアミラーは格納不良(ekクロスは保証延長もあり)も多いそうですが、我が家は幸いにも故障していない。
-
660 G プラス エディション 4WD両側電動スライドド ...
160.9万円
-
159.9万円
-
660 G プラス エディションオーディオ 全方位 両側電 ...
149.8万円
-
660 G プラス エディションハンズフリー両側電動スライ ...
137.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKクロススペース 両側電動スライドドア 純正9型ナビ 全周囲(福島県)
160.9万円(税込)
-
ホンダ フリード 衝突軽減ブレーキ 電動格納ミラー(兵庫県)
279.9万円(税込)
-
スズキ スペーシア スズキ保証付(大阪府)
192.0万円(税込)
-
トヨタ シエンタ コネクティッドナビ ETC 全周囲カメラ 両側(滋賀県)
339.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















