三菱 eKクロススペース

ユーザー評価: 4.63

三菱

eKクロススペース

eKクロススペースの買取情報を調べる

クルマレビュー - eKクロススペース

  • マイカー
    三菱 eKクロススペース
    • ひっくん*

    • 三菱 / eKクロススペース
      T(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2021年9月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ようやく感想がかける程度まで乗りました。3連休渋滞の高速でマイパイロットの偉大さを体感。アクセルワークなど違和感ありつつも、とても楽で慣れたら止められなくなりそう。車内の広さ、見晴らしの良さ、意外に静粛性も高く、カーブでのロールも心配したほどでない。
    不満な点
    スタート時のアクセルの踏み込みと加速がちぐはぐ?減速から停車時も回生ブレーキの効果かいきなりがくんと減速し、予定より手前で止まってしまいそうに… でもこういうのは車の個性だからそのうち慣れればいいことですよね。ヘッドライトの使い方もまだ慣れないですね。アダプティブLEDヘッドライトも機能しているのかどうかまだ実感できてない。
    総評
    納車して1ヶ月弱ほぼ近場走りでまだまだ乗りこなせていませんが、今のところ期待を裏切らない遣い勝手、パフォーマンスを見せてくれてます。もっと走り込まないと正当な評価はできないと思う。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    燃費もう少しでて欲しかったけど、前車とほとんど同じ1トン以上の車重を0.66Lのエンジン(前車は1.7L)で運ぶのだから仕方ないかなと。
    価格
    3
  • マイカー
    三菱 eKクロススペース
    • wiwi(ワイワイ)

    • 三菱 / eKクロススペース
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年8月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    特になし
    不満な点
    本当の意味で三菱車でないところ
    総評
    作りは三菱かな
    デザイン
    4
    最近の三菱を無理に表現した感じ。以外といい感じかな
    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    • Silen

    • 三菱 / eKクロススペース
      T(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2021年8月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    見にくいかもしれませんが箇条書きで失礼します!
    ①見た目!いかつい!かっこいい!被りにくい(笑)
    ②現在の軽自動車の中では断トツで静粛性ありと思っています!
    ③アダプティブLEDヘッドライトが便利すぎる
    ④さすが日産製のプロパイロット高速運転が楽
    ⑤ターボ付きにしたので出足が良いです、高速道路の運転も疲れません
    ⑥重いからか高速道路の運転で風に煽られないような.....
    ⑦オプションを細かく選べる
    ⑧オートブレーキホ-ルド無しでは生きられない体になりますね
    ⑨内装はブラウンにした為高級感がある
    不満な点
    ①他社に比べると収納が少ないかなあ
    ②ルークスと同じ装備にしようとするとオプションを付けないといけない分20万ほど高くなる
    ③アクセルに癖あり、少し踏み込むとすぐに得意な3000回転まで上がる
    ④エアコン操作がタッチパネルなので物を取る際間違えて押してしまう
    ⑤ハンズフリーオートスライドドア慣れが必要
    総評
    不満な点を書いたが全然満足しています!
    私がルークスがある中この車を選んだ一番の理由は見た目です!
    アダプティブLEDヘッドライトを付けた際の先進性の高い日産のデザインと
    三菱の力強いフロントフェイスに惚れて購入しました!
    日産と三菱自動車の合弁会社NMKVがあるからこそ出来たデザインは素晴らしいと感じます。
    装備に関してもメ-カーオプションは全て付けたので先進装備に満足しています。
    ルークスにはあってekクロススぺースには無いものもありますが、逆も然りで
    しっかり差別化できて良いと思います。
    高速の際、静粛性が高くエンジン音が気にならないからか、ロ-ドノイズが気になりますが、タイヤ交換の際、静音に優れたタイヤに履き替えてみたいと思います。

    街中で他の方が乗っていると滅多に見かけないので仲間意識が生まれますね
    後ルークスの兄弟車なので駐車場でルークスを見かけると隣に駐車して、両方かっこいいと思いながら少し眺めます!自分気持ち悪いですね!
    デザイン
    5
    日産と三菱の合わさったようなフロントデザイン!
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    3
    総額250万ほど
    ディ-ラ-オプションは全て付けました
    ナビ、マット、ドラレコは全て社外
  • マイカー
    三菱 eKクロススペース
    • kurousa81

    • 三菱 / eKクロススペース
      T_4WD(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    このタイプの軽は街に溢れてるけど、運転席に座った時の視界が良く、フロントガラスの位置と角度の関係なのか、運転する時の感覚が自然で変な疲れがない。そこそこの距離を走っても腰が痛くならないシートも○。リアシートの乗り降りは開口部が広くて楽だと言われます。
    不満な点
    全体的に回転数が上がりがち。普通に踏むとダッシュ気味になるから、アクセルワークには慣れが必要な点。
    総評
    概ね満足。普通に巡航してる時は軽なのを忘れてしまうほど快適な車内。リコールなど細かい不具合は新型車にはよくあるので、個人的には気にしていません。燃費を優先する人にはおすすめしないけど、重ための車重は不利ではあるけど逆に安定感はあると思う。
    デザイン
    4
    遠くからでも分かる顔つきは好みが分かれるけど、ありふれたデザインじゃないので人と被らない。
    走行性能
    3
    NAエンジンは良く出来ているけど、ターボモデルの方は特性なのかタービンサイズなのか、中間からのパワー感はイマイチ。出だしが元気な分、途中から全開にした時の加速感は他社より薄め。足回りは良く出来てるし、背の高い車のわりにはロール感が少ない。一般的な走行には全く必要のない部分だと、普通は横方向に強い力がかかると倒れそうになる不安定な形なのに、安定してコントロールできるのには感心した。あと4駆モデルはリアへの駆動力が強いのも良い。
    乗り心地
    4
    硬く感じるけど全体的には柔らかめ。正直、突き上げはあるけど収まりは良いから変な動きはしない。微妙な揺れがないから酔いにくいかも?とは妻の意見。
    積載性
    4
    なんでも積めそうなくらい広いけど、後席の自由度ならN BOXが一番でしょう。リアハッチが軽く操作できるのは楽ですね。また後ろからのスライドも片手でいいし、標準装備の助手席側電動スライドドアも足で開閉できるので便利。ただ、運転席側は標準だと手動なのは知らない人もいるらしいから要注意かも。
    燃費
    3
    車重もあるから他社よりは不利。燃費を優先するなら他社の方がいいと思う。リコールでのプログラム変更後は以前より伸びてるけど、燃費は乗り方次第で変わるので感じ方は人それぞれですね。車体のわりに悪くはないと思います。
    価格
    2
    これだけ安全装備が付くので高いです。少し前の普通車並の値段…将来ガソリン車が無くなったら軽はいくらになるのやら。
    故障経験
    リコールでプログラム変更しただけです。
  • マイカー
    三菱 eKクロススペース
    • タケノコ☆彡イモ

    • 三菱 / eKクロススペース
      T_4WD(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    軽自動車にあらず。ほぼ全部入り
    不満な点
    オプション総額が高い。
    総評
    その車の上級グレード

    買える範囲。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    3

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース