三菱 eKクロススペース

ユーザー評価: 4.29

三菱

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クルマレビュー - eKクロススペース

  • マイカー
    三菱 eKクロススペース
    • k65257

    • 三菱 / eKクロススペース
      不明 (2022年)
      • レビュー日:2025年3月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    静かで快適
    不満な点
    なし
    総評
    NAだけど不満は無い。静か。
  • マイカー
    三菱 eKクロススペース
    • blue_sky

    • 三菱 / eKクロススペース
      T プラスエディション_4WD(CVT_0.66) (2021年)
      • レビュー日:2025年2月8日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    前愛機ekクロスより100㎏重いのですが、乗り心地や取り回し感は変わりません。
    フロントウインドウが大きいのでクロスよりも視界は良いし、見切りも良い。
    後部が広いので積載物はたくさん行けます。
    不満な点
    100㎏重たい分、燃費は良くありません。
    総評
    キビキビ感はありませんが、まったりゆったりとドライブするには良いですよ。
  • 家族所有
    • ターボブースト大好物

    • 三菱 / eKクロススペース
      G プラスエディション(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2025年1月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ヘッドライトが高い位置で上下二分割のフロントマスクがカッコ良くて気に入った。(似てるけどN社の兄弟車Vモーショングリルは好きになれない)
    標準の革巻きステアリングが握り易くて気に入った。
    前所有車輌やマイカーコルトより小回り効き過ぎるのでバック駐車のアラウンドビューモニターは重宝します。(ナビ画面に出るタイプで良かった、ルームミラーじゃ小さ過ぎないッスか?)
    ドラレコ映像が純正ナビモニターで確認できるのが最近のスタンダード?嬉しいね。
    不満な点
    リア周り同じ車種多いのが残念。コーナーセンサー標準装備って、時代も変わったと感心するが縁石に反応されると煩いです。ホイールアーチの黒いシール(?)が意味不明。

    強いて言えばだけど、ドア閉の際の薄っぺらい感がチョイと残念。エンジン音が大きく遮音性もイマイチかな。
    *この辺り他社カスタムモデルと比較されたくなくて、アウトドア派の寛容さが狙いだったのかと思ってしまう。
    総評
    三菱はアウトドアモデルとして販売したかったのに、ユーザーからは都会的なカスタムモデルと捉えられてしまった事で短命(アウトドアイメージ回帰の為、デリカミニにバトンタッチ)に終わったようですね。
    確かにアウトドア派では無いウチは、見た目と主要装備だけでこの車を選んだ感大有りです。
  • 過去所有
    • FC2202

    • 三菱 / eKクロススペース
      T(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2024年12月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    マイパイロットのみ
    不満な点
    たくさんありすぎて書くのも嫌
    総評
    この文章は個人の感想です
    ご不快でしたら、ブロックしてください

    とにかくここまでコストダウンするのかと言う感じの車でした

    私が乗り換えた理由は
    電装系の負荷が大きくてベストの状態で動かそうとしたら常にバッテリーを充電しておかないといけない…(バッテリーの劣化も早い)
    充電不足となったら、なんちゃってハイブリッドはただの重りとなっています

    ゴム関係の劣化の速さ
    (何度交換してもなおりません)

    パドルシフトはギヤ比?制御が悪く使えなかったのでただの飾り

    古い設計の台車にデザインを変えただけの車体
    (ドアを閉めた時は古い軽自動車...後方ドアや燃料タンクも鉄でした…)

    ADASなどはついていますよ感で使い勝手はとても悪い

    これ以上 この車にお金を使う気にならず
    乗り換えを決意しました

    正直、カタログにつられて、こんな車に200万以上出して買った自分が情けないです…
    こんなに保障期間内に販売店へ行った車は初めてで無駄にした時間を返して欲しい

    ちなみに運転席の下にある車体番号を黒いマジックで塗りつぶしておきました
    車歴として参考ください
  • マイカー
    三菱 eKクロススペース
    • そらヒロ

    • 三菱 / eKクロススペース
      不明 (2022年)
      • レビュー日:2024年11月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    総評
    主は嫁が乗ってますが僕色を加えてながら所持を楽しんでいます。

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