• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月12日

Dセグメント

Dセグメント マイマザーが宝くじを買ったので、ウチとマイシスターも3000円ずつ投資しましたww
1等賞当たったら『艦これ』のポイントに投資して、大和と大鳳を建造するんだ・・・






【メルセデスベンツ Cクラス 新型発表】「メルセデスの本気」主力車種、7年ぶりのフルモデルチェンジ

メルセデス・ベンツ日本は、7年ぶりのフルモデルチェンジとなる新型『Cクラス』を日本市場に導入、7月11日より販売を開始する。

新型Cクラスは、先代比約70kgの軽量化を実現した高剛性アルミニウムハイブリッドボディを採用。優れた動力性能と高い環境性能を発揮する新開発1.6/2.0リットル直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載し、燃費を最大30%以上向上させた。

2.0リットルエンジンには、成層希薄燃焼とターボチャージャー、排ガス再循環装置などを組み合わせ、さらに最適な燃焼を自動制御することで低燃費とパフォーマンスを両立。最高出力は135kW、最大トルクは300Nm(C200アバンギャルド)。

また、新開発の4リンク式フロントサスペンションを採用。キャンバー角の自由なセッティングが可能になることでコーナリング時のグリップを大幅に向上し、俊敏な走りを実現する。

安全面では、2つのカメラと6つのレーダーから得られたデータを解析し、先行車両、横切る車両、後方車両、対向車、歩行者などを検出。アクセル、ブレーキ、ステアリングを自動でアシストする、「部分自動運転」を実現している。

価格は1.6リットルエンジン搭載の「C180」が419万円、「C180アバンギャルド」が467万円。2リットルエンジン搭載の「C200アバンギャルド」が524万円、C250スポーツが644万円。

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140711-10207396-carview/





Cクラスがフルチェンジみたいですが・・・外観、先代の方が力強いデザインで好きだったなぁ。少々丸っこい形になってしまったのが残念だけど、ヘッドライト形状はこっちのほうが好みかな。でも今のところ、ワゴンとクーペは先代モデル?
思ったんだけど、Cクラスって4WDを設定してないよね(CLAには設定アリ)・・・アウディはともかく、BMW3シリーズも一部モデルには採用している。これはもう拘りなのかな??
国産車セダンと比べると決して安くは無いプライスだけど、見えるところには妥協しない造りだと思います。(裏側は意外なほど粗いとか?)そしてやっぱり、シート形状が良さそうだよね。これは国産車もマネをしてほしい。イカリングとかライト周囲のLEDライナーとかどうでもいい、シート形状がイマイチだから運転してて疲れるのは問題外だよ。
着座位置の違いもあるのかなぁ・・・国産車はどうしても高い傾向になってると感じますが、欧州車は低く、脚を前に出す形な気がします。(それによって、センターコンソールとシフトレバー位置が高い)全体を伸ばしたポジションのほうが運転が楽なのかなぁ。

グリル中央に“これでもかっ!”と誇らしげなスリーポインテッドスター、イヤミに感じる人もいるでしょうけど、ボクは好きだったりしますよ。
・・・メルセデスについて、初めて記事にしたような気がするなぁ。






でも、500万とゆう額は今のお給料じゃ無理wwwww
ブログ一覧 | carview news | 日記
Posted at 2014/07/12 10:03:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2014年7月12日 11:06
高すぎwww
私だったらまたSTI買っちゃうか、もしくは中古のGTRかも
コメントへの返答
2014年7月14日 21:35
400~500万クラスですけど、どれを選ぶかは人それぞれ。自分ならSTI買いませんね・・・走行性能はGDBで満足してしまってますから、次は利便性と趣味性が欲しいですな。

でも、メルセデスとゆうのは選択肢には入ってないかなぁ。
2014年7月12日 17:28
グリルにでかでかとエンブレムあるのは、かつてはクーペのみでしたがね。

CLAの四駆は確かにありますが、FFベースですから、是非FRベースの四駆出してほしいですね。
コメントへの返答
2014年7月14日 21:43
グリルに大きくアピールしているほうが、若々しくて好きですね。好みがわかれそうではありますが・・・

FRベースだと、BMWと被る??あえて設定せずにいるのが、やっぱり拘りなのかもね。
ただ、4WDが欲しい場合の選択肢が少なすぎるのが難点。
2014年7月12日 18:50
メルセデス、宝くじ当てたら買えますねw
そしたらCクラスと言わず、SLSを…w
個人的にはA45AMGが欲しいです。
コメントへの返答
2014年7月14日 21:46
Gクラス欲しいけど車庫に収まらない事実ww

プロフィール

「仕事の説明会で盛岡へ。自宅から直行直帰OKなんでマイカーで来たところ、道中でオイル量減少の警告ランプ点灯💦 急遽、アウディ岩手に入庫・・・」
何シテル?   03/27 16:45
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation