2014年11月12日
バラすにも丸車にも
まずは実動か確認から
手始めにキックのあるジャズからやってみた
鍵がないからタンクとメインをクリッとやって
タンクは錆びないからガス注入
だが出てこない
コック予備パイフ抜いて直結で出た
キャブバラしてオーバーホールして
スイッチオンでキックしたら…
バッテリーが生きてたっ(嬉)
しかしカチカチ切れたり入ったり
なんだかイタズラされてる配線いじること30分…
加工されたアース端子でした
やり直したらカチカチしない
したらキックで難なく息を吹きかえした(^^)v
ノーマルだしぼちぼちな吹けで
マフラーに溜まった水とカーボンが…
ゴルフ直撃してたっ
ひどい有り様
すぐ洗い落として
作業に戻り
10分ほどアイドリングしたけど止まらず
確認作業は完了
意外や意外のこんなボロボロなのに
走る曲がる止まる~~~~スバラシイ(笑)
そのあとちょっとマグナ見たけど
丸車で投売りしちゃうことにした
Posted at 2014/11/12 13:57:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年11月12日
近年流行った
5ナンバー乗用からの4ナンバー小型貨物も
玉数と程度の関係でだいぶ見かけるのも少なくなってきた
せいぜい見てもウチも過去やってたRF1ステップワゴンくらい
ウチの2台目4ナンバーC23セレナもほぼ見ない
(いても5ナンバーのガラクタ寸前)
3台目の今のゴルフワゴンは
ステップやセレナの時のように改造もせず
なんの変哲も無いゴルフワゴンでいるせいか目立ちもしない
だけどナンバーだけ「変」なせいか
そこだけやたら声をかけられる
ま~コイツは他県で実例こそあるものの
(たぶん計測をざっとしかやってないか苦しい言い訳ごり押し)
ウチは実測がキッチリで苦労させられましたからねぇ…
「寸法が実際は数センチ足りないのが現実」
構造変更を楽にやりたいならワゴンがいいね
最近は走る車か運ぶ車に変えたいかなと
ちょっとはあるけど
運ぶほうはタマはまだそこそこあるブローニーガソリン低床だから
いつでもなんとかなりそうだけど(価格はまだ高めで40万くらい)
走る車のほうはというと
なかなか探している車種が車種だけに
そうは簡単ではないね
まぁ乗り換えは珍車ゴルフワゴンの行き先が決まってからでもいいんだけどね
ま~4ナンバーのゴルフワゴンなんぞ
まず出くわさないし
持ってても維持費だけは軽となんぞ変わらないからいいけどね
(いや来年4月以降なら2年で見ても実質軽より安いかも)
Posted at 2014/11/12 00:56:29 | |
トラックバック(0) | クルマ