預って次から次へとになったジャイロに続いて
同じお客さんのハーレーのアクセルワイヤー切れ
やっぱり次から次へとだった…😱
ハーレーのアクセルワイヤー切れは
常套手段のチャリンコワイヤーとワイヤーストッパーで
交換は何てことないんだけど
エアクリーナ外すの面倒くさい
(なにせインチ工具のオンパレード)
それでは終わらないのが😫このお客さん
バックギア壊しちゃったのと
オイルは買ってあるから交換して欲しいのと
サイレンサーを純正に戻して欲しいと…😱
まぁハーレーって工具も仕組みも面倒くさいね~
ボクちゃんには重いし
倒しでもしたらシャレにならないから
一切動かさないでやった(笑)😂
アクセルワイヤー変えて
サイレンサー戻して
エンジンオイルのつもりで抜いたらミッションだった(笑)😂
ということで
バックギアの蓋を開けて
あーねー
ブレーカーキーとやらがまんまとブレークしてます(笑)
だけどコレ補修キットが15000円前後で存在してるんだけど
ガスケットが合わないとか結局キーだけ使うケースが多いみたい
そんな真鍮の1cmくらいの歯車キー2個の為に
そんな使えないキットなら注文してまでいらないよね😅
クソ弱な真鍮ボルトから現物合わせで削り出したった🙃🙃🙃
もちろんケースカバーのガスケットは破けたので全撤去して
ちゃんと使えば使えるホルツ液体ガスケット
時間おいて二度塗りたくって一時間近く放置してから取り付け🤭
まだオイルは入れない
色々探してやっとドレンらしきボルトを見つけた
ただ同じオイルパンのようなのに二本だから
抜いて出てきたら中で分離構造ということになる🤔
はい
出てきたからビンゴです
エンジンオイルは待つ理由が無いのですぐ入れます
今度はプライマリーオイル
これまたドレンがヘックスだし固い固い
抜いたらプライマリーカバーを外して
円盤ガスケットから液体ガスケットを剥がして
ここでも登場ホルツの出番
塗って乾かす☝️
その間に先ほどのバックギアのガスケットが乾いたのを触ってギアオイルを入れます
漏れないのを確認して
戻ってプライマリーカバーを閉めます
一服して
オイルを入れます
漏れないのを確認します(笑)😂
もー
ハーレーって液体ガスケットもそうシールテープとかどこもかしこも面倒くさいよー
炎天下のもと
6時間近く悪戦苦闘な作業して
ヘロヘロよ😫😫😫😫
ジャイロも面倒だけどハーレーも面倒
そんでも終わらないのよ
このお客さん🙃
ZRX1200のタンクお漏らし修理も~って
完璧してよ~って感じ
これはさすがに預りで
もう気分でやるからゆっくりさしてって感じです😅😅😅
暇ぶっこいて体なまってたからいいけど
炎天下の作業は一つ一つ冷静に淡々とやってくのが一番です
暑いと思うともう仕事になりませんから(笑)😂
Posted at 2023/07/25 19:44:58 | |
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