2014年11月11日

ジョグの納車先で買取りしてきた
ジャズマグナのガラクタ兄弟
減るとまた増えるのは性か…
まぁモンキーカブ系をはじめ
眉唾物のユニットだし
直そうがバラそうが
売れる車種だからいいけどね
荒業で丸車売りもできるからね
Posted at 2014/11/11 12:28:03 | |
トラックバック(0)
2014年11月09日
シリンダーピストンを変えて
しばらくアイドリングしてから
軽くその辺を30km程度で流してみたけど
発進から加速しようとする
トルクが増強されているように感じた
こないだまではラッタッタのような
ブスブスブブブブィ~って感じだったのが
ブッブイ~イ~イ~ンと
力強くケツから押される感じに変わった
まぁ
しばらく馴らしだから出せないけど
回せるときが楽しみでR
そこから再度セッティングだぁね
メインも15上げているし
濃いのはあっても
薄すぎるということはないでしょう
40~47mmになったから
オーバーヒートがありそうだけどね
Posted at 2014/11/09 15:05:22 | |
トラックバック(0)
2014年11月07日
来月に車検も控えてるし
鉄っちんスタッドレスにしてみた
こないだの純正超ボロタイヤは
カッチカチでスリック以上にスベリマックス
濡れた路面はご法度(笑)
はずしてる間になんかみつけるかね
しっかし
アーム変えたときに
トーアウトになっていたから
気持ちトーイン気味にしといたからって言ってたけど
(±0にしたばかりでした)
やはり整備工ってのは信じられん…
ウンコタイヤとはいえやけに減ってると思い
スケールで計測したら2cmってオイッ!!
アームやジョイント換えただけで
触ってもいないのがありありと判る
(車検ラインも5mm誤差でギリだっつーの)
命を預かる整備士で工場構えるなら
いくらで受けようが手抜きはいずれバレる…
こうゆうの今も昔もいるんだよね
工場整備士なんかにならなくて良かったと心から思う
アライメントもテスターやラインありきでテキトーな調整は駄目だね
手とスケールは嘘つかな~い
基本±0ですよやっぱ
うむ~こうゆうのがある度に思う…
リフトがあるガレージが欲しいね
リフトさえあればとね
Posted at 2014/11/07 15:17:50 | |
トラックバック(0)
2014年11月03日
夏の終わりあたりからか…
気づいたらうちの庭に居着いた
ウシガエルさん
湿気はあるけど水場はないのに
ずっといる
昼間は鉄屑のしたに隠れ
夜になると庭のあちこちお散歩している
見た目はともかく外来種の蛙
そもそもは食用として輸入がされた存在
(確かに美味い)
だけど住みついて居心地良さそうにしてるし
解剖してまで食おうなんて気にもならないね
いつみても土下座かお控えなすって…(笑)
これから寒くなるしうちで冬眠するのかな?
耳の大きさからすると♀かもしれない
こんなところでいいんだろうかね~
Posted at 2014/11/03 02:30:47 | |
トラックバック(0)
2014年11月02日
何度も組み替えたりビート上げ下げしてもなおらない
どうしてもゆっくり漏れるスローパンクチャー
ホイール変えてしまえば手っ取り早いけど
予算があるからね…
奥の手なる瞬間ごまか式
ビート落としてコーキング塗って
ドンッ!!と上げてしばし太陽の力を借りる
乾いてしまえば最強そのもの
(カート時代も応急でやってた)
ただ次タイヤ変えるやつが
当然ながらめんどいだけ(笑)
Posted at 2014/11/02 11:40:10 | |
トラックバック(0)