• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隠れ改造屋のブログ一覧

2015年12月25日 イイね!

余裕で100km-h出るドナー

余裕で100km-h出るドナー今更V100されどV100
だけど部品取りに仕入れたコイツはヤバイ
余裕で100km-h
バラすのがもったいないくらい
調子がいい



だけどバラさないと始まらない




今日は一日かけて分別解体だ
Posted at 2015/12/25 10:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月24日 イイね!

製作が追いつかない

時代はバブルはバブル
不景気は不景気なんだろうけど
うちはマイペースだから気にしてないんだけど



最近はカスタムバイクがある程度かたちになると
「出る」 ←(あとはお客が好きにやればいい)
という循環で供給が追いつかない


普通はバイク買ってから
あとからカスタム費がかかるものだけど

うちは
はなからカスタムバイクだし
価格も中古バイク屋と比較されても
いきなりカスタム車で比較しようがないかもね


KH125が出たあとに製作に入った
SR125ハーレー883仕様もあっという間に出た


どんどん製作しないと売るもんもないし
話のネタすらない状況~

とりあえず
バーディー50とTDR50が手元にあるから
なんかしたいとも思うけど…

ラビットS601にV100スワップして
自家用を作らないとお散歩もいけない
(滅多にバイク乗らないくせにってツッコまれるか?)




それもそうだけど
150ムーヴの5速マニュアルがデンと構えてるから
売れてくれないとスペースがね…







Posted at 2015/12/24 21:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月18日 イイね!

今が買い

ここのところ順調に見える自動車業界において

主力はエコカー部類の人気と需要は絶えないところ

影となる部類は
この年末の現金化に走る業者が多い
(にわか車転がしで儲ける比率も増えた恩恵)

軽は28年4月の増税
13年経過や古い車のランニングコストなど
買う人の理由は様々あるけど

売る側は利益0よりも
原価割れが赤字化の皮算用の失敗なわけで

買う目的に応じて、
投資、手が届かなかった、などなど様々だけど

買う側は支出しにくい年度末にダブり放出するのは
経営体力がある業者



ボーナスやリーマン的な体力なき素人業者は
買ってみたけど思うようにいかず
現金化に走るんですが
それに
段階世代以上の整理現象も重なり
今年は多いし安いのは確か!!


(高級車や古い車は買ってからのランニングコストは購入金額に関係なくかかるもの)



車仕入れから仕上げ売り出しまでは
やはり皮膚感覚がないと
流行りだけの一喜一憂している
他力本願業者は意思に反して右往左往されるんです


巷の株やなんかで儲けて
小銭ビジネスがもたらした下落ともいえます



今ならバイクも車も
欲しかったものがかなり出回っていますね



うちも預金や株よりも固い
資産目的を
視野はかなり幅広くもちターゲット探ししてます

普段なら1台~数台なものが
選ぶや吟味ができる状況は
なかなか無いんで

チャンスに活かせる人はこの傾向を頭にいれて
メリットにしてくださいね






Posted at 2015/12/18 02:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月06日 イイね!

L150ムーヴを試乗

昼間は移動しただけで
車が少ない夜を待って試乗してきた


環境対策バリな17年車ということもあり
1~5速までかなりワイドレンジで
マニュアルといっても
スポーツするよりは燃費を重視したマッピングで
フラットにはじまりフラットで終わる
パワーバンドらしきところはない

シフトフィールも
ロングだわグニャグニャだわ…(キアビガートかよっ!!)
こちらもスポーツには不向き

足は所詮ムーヴだから船みたい
常時縦横ロールと戦う
(ロールはきっかけ作りに変換する)


マニュアルでイメージする
脳内クロスミッション的な
イケイケでギッチキチのブリブリ言わせる走りは望めないかな




これだけ読むと面白くはないだろうけど…
しかしながら
デメリットがメリッにもなる



軽の宿命ともいえる
長く続く登りや高速道路の
吹け切り現象はない
フラットでワイドレンジだから
1速1速すべてのギアで
キッチリ回転を引っ張りまくれるから
ある意味「そこが」オートマ



登り気味のワインディングでも
忙しいマニュアル操作は不要
高速道路も基本5速入れっぱなし

仕掛ける!ここ1番でシフトダウンしても
いきなり吹け切ることがないから
そこからも使える伸びしろがある




峠やサーキットでなめんなよって訳にはいかないけど
公道なら外観からは想像できない
キッチリ望むトルクフィールな走りをしてくれる



前車のルームミラーに一度は
迫り映って
逃げる形相くらいは
後ろから眺めて楽しめるんじゃないかな


?km巡航とかに
むしろ向いているね












Posted at 2015/12/06 00:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月05日 イイね!

中古MTムーヴ入庫です!!

珍しい中古ムーヴ入りましたよ




なにが珍しいかって?
見た目はなんてことない
どこにでもあるムーヴだけど

17年式のこの型なのに
あれれっ!?の
5速マニュアルなんですね~



同年代で250ミラなら5MTも
かなり目にするけど
ムーヴは少ないかもね~


各ギアとも
なかなかのレンジで
引っ張りまくれて
気持ちいい加速をするする(笑)













Posted at 2015/12/05 17:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@黒さん うちのとこも今月横ばいの現金会員で174で同じ~
ガソリン高いよね~」
何シテル?   09/06 17:47
隠れ改造屋みんから 千葉県館山市にあるチューニングファクトリー ライダースエリアの代表です 普段施工製作しているカスタムとチューニング記事から 日々のくだら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   123 4 5
6789101112
1314151617 1819
20212223 24 2526
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 第一印象が悪い仕事バン (日産 NV350キャラバン)
NV350キャラバンL-DXロング標準 現在はハイエース用のエアロ鬼低アゴと出ヅラのある ...
ホンダ ゼルビス VTじゃなきゃダメですか? (ホンダ ゼルビス)
メインだった原付2ストミッション二台の譲渡で カスタムデモカーが無くなり 急遽即席即興で ...
ホンダ モンキー 5速モンキー (ホンダ モンキー)
仲間からの売却依頼から買い取りしたモンキー そもそもウン十万規模でカスタムされていたけど ...
日産 NV100クリッパー 日産NV350キロチョロバン (日産 NV100クリッパー)
キャラバン修理があまりに長くかかり 増車してう暴挙に出てしまいました🤣 25年式のマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation