• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隠れ改造屋のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

眠くないから…

眠くないから…まだ眠くないから
少し疲れさせるのに
軽く峠道を流してみた

プロジェクタヘッドはやはり見にくいな
HIDからLEDにしたとて
変わりそうにないし
H1だから宿命かね
なんかいいやり方ないもんかね

テールもこう見ると寂しい感じで
古さを感じる
LEDに変えたいなぁ


相変わらず気持ち悪い走りに
なかなか慣れないしぃぃぃ
狭い低速コーナーはサイズ的に
いいような気もするけど腰が無い
グリーンラインのような
高速コーナーは更に腰がないし
浮いた感じかある
それなのに
アクセルや荷重に関係なく
ハンドルだけで綺麗に曲がってくんだよね

荷重移動とヨーをシフトブレーキアクセルで
コントロールするのが身に付いてると
余計な動きが増えて逆効果なんだよなぁ

一番速いのは…
オーバースピード気味で進入して
アクセルはパーシャル
ハンドルで向きが変わる体勢で
アクセル踏み込むという
どちらかというと素人ヘタクソ走りに
車のマッピングがなってるんだよね

最近のフル制御2ペダルなんかもそうなんだろうね

操縦という割りに
操るというのは時代錯誤か!?
単なる運転で用が済むのも
いささか寂しいね


日本車で11年頃ならまだまだアナログありえないシステムだね
メルセデスはとっくに躾でやってのけてたんだね
今はいいのかもしれないけど
それはつまらないもんだけどさ


この初期のSLKも今では先駆者代名詞
バリオルーフだけど
それ無しにクーペで
あと400Kg軽かったら
日本のスポーツカーカテゴリには
実に良かったんじゃないかとは思う



Posted at 2017/04/30 22:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

マグナ50フェンダー延長

マグナ50フェンダー延長お客のマグナ50

フェンダー延長依頼で
またまた入庫





やはり短いフラットは跳ねるよね
前の切り刻みが残ってて良かったね(笑)





ついでにテールも新品にリフレッシュ



タイヤもセンターがあれだから
転がっていたジャズの
古い中古にホイルごと入れ換え

当然ながらタイヤはカチカチで転びそうだから(笑)

カートでは禁止になり
ドラッグとかでお馴染み
グリップソフナー

塗り塗りするだけで
グリップ回復以上に回復

夏だし
こいつの効果で固い皮が溶けてむければ
タイヤも生き返るさ


Posted at 2017/04/29 16:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!

ドラレコ交換

ドラレコ交換近所の年寄り洋品屋さんに
1,990円で売ってたドラレコ(笑)
(三個あったから大人買い)

MicroSDは別に買ったけど
意外やまともです



古いのは
12V変圧マルチコンセントを介して
家のリビングの窓に
防犯カメラとして再利用した
これはこれで便利

つなぐ気になればTVにもつなげるかもね(笑)


Posted at 2017/04/26 12:33:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

最近の主流にとにかく疑問…

この10年で車業界は
今まで補えなかったものを
SUVの登場から軽から乗用まで
すべて時代とともに大型化することでかなりの変貌を遂げた

性能は荒々しい数値で
車体も使いやすいようにはなってはいる

客観的に考えればメーカーよりも
ユーザーに負担は隠れたリスクが増えた感じが歪めない


大型化によって補強含め使いやすさは向上するけど
運動性能や安定性を技術で消しているだけで根本は解決していない

馬力数値も大排気量にして単にヘビーボディを引っ張るだけの動力で
やはり電子技術でごまかしている

車重も昔なら1トンだったラインが
今では車重は平気で2トン前後
(GTOとGTRの車重比較が一般論比較だろう)
重さを考えない極端に太い細いタイヤは
当然ながら減るのは当然


だけどタイヤやブレーキはじめ細かな部品はどうだろう…
革新的な進歩はしていないのがほとんど
サイズが大きくなるだけで
古くさいままの内容で価格も上がり傾向の一途


普通に考えてどうだろう
数百万から1,000万円の車が目につくが
新車こそパンピーには買えなくとも
この時代これだけ売れていれば中古が市場にダブついて下落幅は目に見えてわかる


排気量イコール自動車税
車重イコール重量税
踏めば燃費が悪ければガソリン代に負担
大きくなれば駐車場でドアが開かない(笑)

遠心力や事故したときの安全性から逸脱したサイズ形になっている軽は
維持費はそこそこに感じるけど
小さなエンジンだけでやってる別途良し悪しなリスクもある



スポーツはともかくとして
一般車に大きさ重さむしろ維持費に跳ね返るのはメーカーからのメッセージとして受け止めるべきであろう



大は小を兼ねない
うちのSLKだって
1300ミリのスポーツカーの一定ラインでもあった車高ではあるものの
こんなに小さいのに新し技術自慢のバリオや武骨なベンツのおかげで1600Kgある
(モンディアルも1600Kgあったね)



ハイブリットも限界があるからPHV機能になりつつある(笑)
EVも相変わらずの航続距離と充電時間は躍進しない(笑)
MAZDAのSkyもエンジンだけでやってるのは偉いけど貢献土は低い


実は実は本当にエコロジーなんか考えてはいないのが今なんだよね


結局重量を解決しないで
無駄にデカくして安定させていることも目を向けよう


近所の道路が波打つのが目立つようになったのは
単にトラックダンプのせいだけじゃないんですね

そこらじゅうに2トン車以上が走り回ってるということですから
相変わらず税金でやる道路工事が減らないのも仕方ありませんね



口では増税反対と強く言いながら
税金はいっぱい納めてるんだから素晴らしい限りです

ランニングコストを考えたら
麻生ちゃんが言う消費税10%のがむしろ安いかもね
世の車がダイエットすればいいけど
これだけ車が肥えてしまったら
ライザップみたいに簡単にはいかないだろう


分厚く重いスポーツカーではマッチョなボディビルダーなだけで夢は抱けないかな



昔のスーパーカーやスポーツカーが高いのも納得できる
初代NSXを所有したのを最後に
分厚くなるばかりのマッチョ車には魅力ないのよね
Posted at 2017/04/23 01:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

カインズホームのかばんをカスタム

カインズホームのかばんをカスタムカインズで780円のかばんなんて
さすがにメジャーで
どこ行ってもカブる



こないだのヘキサゴンに
くっついてて
ごみ箱に捨ててた
カビ生えたPRADAかばんから
金具とエンブレムを
ドミノ移植してやったら



それらしく
そうにも見えてしまうところが
実に笑えるかばんにカスタマイズドされた


大爆笑
Posted at 2017/04/22 17:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@黒さん うちのとこも今月横ばいの現金会員で174で同じ~
ガソリン高いよね~」
何シテル?   09/06 17:47
隠れ改造屋みんから 千葉県館山市にあるチューニングファクトリー ライダースエリアの代表です 普段施工製作しているカスタムとチューニング記事から 日々のくだら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9 1011121314 15
16 1718 192021 22
232425 262728 29
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 第一印象が悪い仕事バン (日産 NV350キャラバン)
NV350キャラバンL-DXロング標準 現在はハイエース用のエアロ鬼低アゴと出ヅラのある ...
ホンダ ゼルビス VTじゃなきゃダメですか? (ホンダ ゼルビス)
メインだった原付2ストミッション二台の譲渡で カスタムデモカーが無くなり 急遽即席即興で ...
ホンダ モンキー 5速モンキー (ホンダ モンキー)
仲間からの売却依頼から買い取りしたモンキー そもそもウン十万規模でカスタムされていたけど ...
日産 NV100クリッパー 日産NV350キロチョロバン (日産 NV100クリッパー)
キャラバン修理があまりに長くかかり 増車してう暴挙に出てしまいました🤣 25年式のマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation