2018年05月17日

今日は洗面台交換
外すのは難なくスイスイ
そのまま清掃センターにポイして
新台買いに行って作業
今は何もかもバラバラで
ニトリ並みに面倒な組み立て
それから穴開けして接続
蛇口ホース長すぎて
ちょっと折れ曲がるし
どうにもならんし
丁度いいとこ探して
針金で固定した
はぁ二時間もかかっちまった…(/ー ̄;)
Posted at 2018/05/17 11:32:20 | |
トラックバック(0)
2018年05月16日
5月はあちこち仕事いってるなぁ
静岡
栃木
横浜
今度は新潟かぁ
行きっぱなしじゃないから
まだいいけど
Posted at 2018/05/16 07:40:48 | |
トラックバック(0)
2018年05月15日
この数日NV350の走りがなんかいいぞ?
先日変えた10W30の効果か
まぁそれくらいしかしてないし
エアクリーナーのカバーも解放したままだけど
なんかいいんだよね
50,000kmも走ってりゃ
粘度を変えてもいいでしょう
という頃合いで試してみたけど
次はまた5W30入れて
どちらがよいかはこの先の判断だね
だけど
パワフルに走るように
なんとなく感じる
これから暑いし10W30のがいいかなとは思う
モービル1だの有名ブランドの
高級な化学合成の5W50とか
入れた人いないかね
どんな走りをするんだか気になる
Posted at 2018/05/15 16:05:02 | |
トラックバック(0)
2018年05月12日
うちも二輪四輪問わず
ある程度の快適に
ある程度の外観
もちろん愉しい走りが大前提
油断してると刺される
ずっと同じスタンスである
最近凄く気になるくるまがある
それはスズキキザシ
販売当初は受注販売という市販としては異例な
見慣れない車
なにせスイフトベースの波及型
(昔乗ったカルタスエスティームみたいな位置付け)
ただ定価が240万というバカ高い設定ながら
公共入札で95万程度で警察に正式採用され小さく話題になった
とにかく微妙なやつ
今更ながら直4FF
2,300で180馬力
輸出では300馬力ターボ6速があるらしい
CVTが難点だけど
大きさ馬力以上に実はワインディングやミドルサーキットには走りには向いている気がする
ネーミングは何を基準にキザシとつけたか分からないが
とにかく見る角度によって様々な意味で当たったかな(笑)
だけど
とにかく気になって仕方がない
売れない知らないスイフトでもない
キザシ
チャンスがあれば仕上げたい一台だな
スズキさん
一台
供給してくんないかな?
Posted at 2018/05/12 23:57:59 | |
トラックバック(0)
2018年05月01日

毎年ある自動車業がらみの江ノ島ツーリングに
昨日行ってきた

ギア比もセッティングもいい感じ
80超えるくらいで丁度いい
切り返しもヒラリハラリと意外や軽やか
純正の重くアッパーライトに比べてま
明らかに乗りやすい
ただ帰り道
カスタムならではなトラブル(笑)
ステムベアリングカラーの破損で
ガタガタくそ重い
ヤバヤバステアリングに
フロントを一定荷重で
おとなしく帰ってきた
今朝は早速分解して
カラーを形状から作り直して
復旧した
Posted at 2018/05/01 14:23:29 | |
トラックバック(0)