2018年12月12日

こりゃ面白い
古いGASGASに
シェルコのイケイケなフェンダー
なかなか笑える
前もシェルコ
これもアリかも
見た目意味不明なトライアル
ガスコ(笑)
Posted at 2018/12/12 16:33:22 | |
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2018年12月10日

土日にあった忘年会
人が集まる前に
DNA50のテスト
キャブセッティングはそこそこ出たけど
ローラーが軽いせいか半クラ状態が
ノーマルの割には気になる
(バイク重いからか?)
もちろん原チャリより遅い(笑)
登り55くらいかね
下りは80近くまで伸びるけど
平坦地セットって感じ
でも回りきってないかな
やっぱりチャンバー作るようかね
今度抜けるようになったら
この現況だとスカスカになりそうな感じもする
チャンバー作るとき
ローラー重さとベルトも一応見るかね
なかなか125や150と違い
気難しいねDNA50
この車格だし最悪
うちのピアジオヘキサゴンをバラして
ドッカンな150のエンジン載せちゃえばいいけどね
Posted at 2018/12/10 20:53:36 | |
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2018年12月08日
走り出しですぐ分かった
まったく足りない(笑)
キャブをまた開けるもデロルトの
メインジェットなんぞあるわけなく
外しても
意味の分からない58…(85じゃなく)
ジェット箱を引っ張り出してきて
ネジピッチの合う三国丸大があった
(ユナリ4輪バギーの時のだね)
小さいので85かぁ
ジェット通しで穴を比べるも
かなりデカイ(笑)
ダメ元で入れてみる
???おやまだ足りないの???
90
間がなくて
105
110と
直キャブのまま変えていき
115を残し
まずまず走れるくらいにきた
(DNA遅いけど)
エアクリーナボックスを付けたら
やや濃くなるだろうと踏んで
付けたら途端に回らない
ボックス内にもトラップが仕掛けられていた
邪魔と思える隔壁をバリッと切り取り
吸入パイプを抜くもキャブに対し
小さい穴なので
同等の穴をもう一個開けて
ボックス戻したら
よしキタ回ります
これで先天性の呼吸疾患は改善
あとは
イタ車特有の鼻づまりマフラー
まずは鼻づまりで峠持ってってデータ取りますかね
しっかしクソ重たい
ファットな原チャリ(笑)
Posted at 2018/12/08 14:05:27 | |
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2018年12月07日

忘れてたわけじゃないけど
明日はここらのバイク関連
年一の集まり忘年会でした
まぁ車だからいいんだけど
錆の出てる鉄っちんはないな…
ということで
急遽アルミを履いた
まだ雪凍結の感じもないし
ちょっとだけアルミでもいっか
しっかし
これだけ深いと
前はでるリアはスペーサー無しツラで
ギリギリおっけ~
(厳密にはアウトだけどね)
Posted at 2018/12/07 11:27:28 | |
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2018年12月07日

DNAは転倒で
マスターの蓋がズレるほどの
ダメージを受けていて
ボルト折れで使用不能
今はヤフオクに
丸ごと安いのがあるから助かる
15分で交換完了
これで作動部のパーツはOK
問題はライトだね
なにかそこそこフィットしそうなのがあればね…
とりあえず
仮り眼を入れておけば
テストやらセッティングはできるね
Posted at 2018/12/07 10:45:45 | |
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