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2020年03月06日 イイね!

燈籠坂大師の切通しトンネルと工場夜景

燈籠坂大師の切通しトンネルと工場夜景
前回からの続き。


さて、他のクルマもいないことだし
切通しトンネルとコラボ撮影することにしましょ♪

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狭いトンネルをくぐり抜け、切通しトンネルへ。








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位置決めをしていると…








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トンネルの向こうからバイカー2人がやってきた。








その後、撮影している私の後方でずっと眺めている二人。

何も言わずにそこで眺められていても気持ち悪いんですけど…。


5分ほど後方に佇み、また燈籠坂大師側へ戻って行ったけど一体何がしたいのか?
写真は既に先に撮っていたようなので、どけてくれということでもないみたいだし…。

何か言いたいことでもあったら言ってくれればいいのに😓


とりあえず無視して撮影。

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もうちょっといろいろ角度を変えて撮影したかったけれど
ちょっとなんだか、ね〜〜💧








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さ、おうちへかえりますか。

でも、どうにもこうにも消化不良で、他にどこかで撮影できるとこなかったっけ?
と、運転しながら考えていて思い出した場所。



そういえば、市原の養老川臨海公園で工場夜景が撮れたな〜と思い出す。

時間的にもちょうどバッチリのタイミング😊

オリジナルメーカー海釣り公園脇の道路より東京湾を臨む。







養老川臨海公園の駐車場はとっても広く100台以上ある。
駐車料金は無料。トイレの設備もある。

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あと、にゃんこパトロールの監視付きにゃ〜🐈

クルマに戻ってきた時には7〜8匹にクルマを包囲されていたw
あったか〜いクルマの下にも数匹いたので
下周りで巻き込まないように、発進前にはネコバンバンが必要😅







この公園の対岸の工場は、東京電力フュエル&パワーの五井火力発電所や製油所。

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公園からの工場夜景はというと…遠いなぁ〜💧
今回望遠を持ってこなかったので、次は持って来よう。

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というか、ここは人が全くいなくて危ない。一人で行くべきではないかも。
ということで、誰か一緒に行きませんか〜!?








この公園の道沿いには丸善石油化学に面しているので、その工場夜景も撮影できる。

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google mapで見ると、以前は木で見えないようになっていたけれど
今は木が伐採され、工場がよく見えるようになった。








工場の警備員さんから「撮影は良いけど暗いからハザード付けておいてね〜」とのおことば。

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ココは〝クルマと工場夜景コラボ〟としてはとっても良いスポットじゃない!?

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他の警備員さんから「工場に光ついてないからあんまりキレイじゃないでしょ?」と話しかけられる。
「いやいや、これはこれでイイ感じですよ〜」と返しておく😊








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ボンネットが花粉で汚れていて、反射がすっごくきたな〜い💧








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クルマの通りも多いので、タイミングを合わせてレーザービーム。








撮影位置をずらして…

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歩道側の枝の影が、ボディや道路に映り込むなぁ〜。








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本日のベストショット!



今回はなかなか良い撮影場所を発見♪
富津帰りの撮影スポットとして、引き出しにしまっておこう〜っと♪( ´▽`)
Posted at 2020/03/06 18:01:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | underground | 趣味
2020年01月31日 イイね!

筑西の謎施設 ザ・ヒロサワ・シティへ。

筑西の謎施設 ザ・ヒロサワ・シティへ。
前回からの続き。


朝からフレンチトーストたべて
イチゴを1時間食べ続けていたので、お散歩のお時間。

ということで訪れたのはコチラ。




ゴルフ場があったり、電車が置いてあったり、美術館もあるらしい。
かなり本格的なオフロードコースもある!

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バイク館みたいな所に駐車したけれど、どうやら入口はココではないらしい。








もうちょっと先へ進んだ、食堂兼中央事務所が受付の場所。
芳名帳に記帳し園内へ。入場は無料。

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ココで採れたバナナ 5,000円!
まるっと全部買っていく人っているのかな〜? 1本ずつバラ売りにはしないのかな〜?









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入口から出たすぐの所には謎の七福神の像が…。








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そして、オブジェも…
作品タイトルは「再生 Rebirth」だそうだ。








ん〜、こんな感じのトコ、数年前に行ったことあるぞ〜。

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懐かしい車輛がたくさん置かれている、千葉の某施設。

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なんとなくイジってはいけないような雰囲気…。

このノリでブログ書いていたらクレーム来るかも…なので
途中まで書いたけど、結局自主規制でお蔵入りw








さて、ヒロサワシティに戻ろう。レールパークのエリアへ。

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焼き台1炉で3,000円で、電車を見ながらBBQができる。
電車好きのお子さんとかにはイイだろうね〜。








このレールパークの目玉となる車輛たち。

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E2系新幹線とD51と北斗星の、なんかすっごいコラボw

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ロイヤル・デュエット、LOBBY CARのロゴがなかなかの昭和っぷりでイイねぇ。








E2系の運転席のドア開くかな〜? あ、開いちゃった!

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イベント時には運転席を開放しているそうだけど、この時何故かドアが開いていた…。

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川崎重工 平成11年製

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計器類など結構シンプルな造りなのね〜。








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車窓からD51が見える!








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〝マリンライナーはまなす〟は茨城県所有のリゾート車輛だったそうだ。








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施設の片隅に置かれたセスナ機…。

このヒロサワシティ、今現在いろんなエリアで工事中。
というのも、現在羽田で保管されているYS11がこのヒロサワシティに移転してくるため。
ソースはこちら








YS11を見に来る観光客のためなのか、ロッジも新設されている。

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でもね、入口に巨大ガマはいなくても良いと思うよ。きっと子どもは怖がるからw








ここのもう一つの目玉となるクラシックカーミュージアム。

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MINIもいるよ!








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屋根は取っ払われて、リアはベニヤ板のシートで魔改造されてるけどね。








ここで今回一番ウケたのはコレ!
HONDA トゥディ

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トゥディなのにハーレーダビッドソンやボルボのステッカーが貼ってある。
しかもカタカナっていうのがウケるw








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HONDA ハーレーダビッドソン today








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とりあえず屋根は取っ払ってしまうのがお好みなよう。
切断面はかなりいい加減w









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ロールス・ロイス・シルバー・レイスの御料車が置かれていたりと
スゴイんだけど、もうなんだかワケわからない状態で蒐集されている。







外もなかなか凄い状態。

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何ですか?このスイカみたいなカラーリングは🍉








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オブジェのように車体から外したパーツが飾られていたり…








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と、そのパーツゾーンの真向かいには最新式トレーニング設備があったり。
しかもこのトレーニング機器、言えば無料で使えるらしい。




東京ドーム約22個分の敷地面積の広大なヒロサワシティ。
とにかく蒐集したもの、思いついたものは全部入れようと
計画性無くなんでも詰め込んいて、導線もめちゃくちゃだし
園内はかなりのカオスっぷりでかなりB級感が漂っているw

空間プロデューサーとか入れればいいのにね。
でも、どんどん増殖するからムリか〜。

あ〜、バイク館見るの忘れた。





そうそう、ココに来た本当の目的はコレ!

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隅研吾氏が設計した廣澤美術館。








全国から取り寄せた巨大な岩や石で美術館の外壁を覆い、建物そのものを覆い隠している。

せっかく出来た建築を、石で消してしまうのが当初からの目的だったとは…。

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建物そのものは完成済みだけど、庭はまだ工事中。








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現在は〝隅研吾 建築模型展〟を開催(5月31日まで)。
グランドオープンは今夏の予定とのこと。








いや〜、なんかスゴイ場所だったなぁ。頭がクラクラしてきたよ。

最後は綺麗な場所を見て帰ろうと、母子島遊水池へ。

ここから筑波山を見ることができ、遊水池の水面で逆さ筑波を見ることができる。

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駐車後に地元のおっちゃんが寄ってきて、すっごいクルマだね〜と声をかけられ
母子島遊水池のことについて延々話しだす。

写真撮ってるの?
来週末(2月1or2日?)は野焼きがあるよ。来ないの?
2月14日はダブルダイヤモンド筑波だよ。来ないの?
とナンパされるw








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ダイヤモンド筑波が見られるのは、2月14日前後と10月28日前後の一週間。
昨年のダイヤモンド筑波の日(2月14日)は1,200人!も来たそうだ。
ベストポジションは結構少ないので、人の頭しか撮れなさそうだなぁ〜。








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一週間くらいの間はダイヤモンド筑波を見ることができるそうなので
2月14〜16日は外して行ったほうが良いとのこと。

初めて行った筑西市。いや〜なかなか濃ゆいエリアでしたよ〜っ♪( ´▽`)
Posted at 2020/01/31 19:51:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | underground | 旅行/地域
2019年12月17日 イイね!

群馬・吾妻ひとりっぷ 〜旧太子駅

群馬・吾妻ひとりっぷ 〜旧太子駅
八ッ場ダムから野反湖方面へ行く途中に
今は使われていない旧太子(おおし)駅がある。

太子駅は日本鋼管群馬鉄山の専用線として、1945(昭和20)年に開業。

1面2線の旅客用ホームのほか、側線と鉱石積み出し用のホッパーを持つ駅だった。
1971年に廃線となり、その後敷地内は地域住民のための公園として利用されていた。

※ホッパーとは…鉄鉱石などを貨車に積み込むための施設


当時の遺構が多数残されていたことから、数年前より太子駅を復元。
ホッパー跡の遺構の修復を行い、昨年より一般公開されることとなった。




駅の場所は場所は野反湖方面の六合地区入口付近にある。
道路に面して看板が出ているのでわかりやすい。

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ヘリポートを兼ねた広い駐車場にクルマを置き、階段を下る。








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階段途中でホッパー跡の天井部分が見えてきた。








ホッパー跡施設内の入場は旧太子駅の入場料が必要。
入場料:200円

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入場券を懐かしの改札鋏で切る。
自分で切っても良いよとのことだったので、せっかくなので改札鋏を使わせてもらった。








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昭和44年5月当時の運賃表。
以外とこういったものは残っていないようでかなり貴重なモノとのこと。

当時はここから東京まで720円。赤羽や宇都宮までと同料金。
左下に書いてある新潟までは1020円で行くことができた。








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当時使用してたと思われる運搬用の道具。
すっかり錆びきり朽ち果てた姿に時の流れを感じる。








駅名標は再整備よりも前の公園だった時に復元されたそう。

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コンクリートの基礎部分はかなり風化が進んでいるので、ホッパー内部への立入りは不可。








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確かに、根本部分が結構危ない…。








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今後、この施設内に無蓋車(屋根の無い貨車)を集め
日本で一番多くの無蓋車がある公園としていくとのこと。

3日前に京都から運び込まれた車体があると聞いたけれど
それがどれのことかまではわからなかった。






駐車場からここまで降りる道を聞き、ミニクロと太子駅のツーショット。

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もちろんホッパーとのツーショット💕
当然こっちの方が目的なんだけどね〜。







旧太子駅を後にし、道の駅六合へ。
観光物産センターや日帰り温泉、温泉宿なども併設されている。

おひるごはんはここの施設内の六合の郷しらすなさんで。
花豆ソフト🍦がイチオシらしいけれど、寒くって…💧

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もりそば650円
本日のてんぷら(舞茸・ヤーコン)200円

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大盛りにしてないのにかなりの盛りの良さ!
ホシの散る太目でしっかりと噛み締める二八蕎麦。
辛汁はちょっと甘めなのが残念。今度は塩を持参していきたいなぁ。




ここから草津温泉までは15分ほど。
そこそこタイトな峠道なので、雪降ったらメイン道路まで戻らないと…
と思っていたけれど、数日前に降った雪も溶けていて良かった。

草津温泉は大体12月から雪道となるようだけど、今年はまだあまり降っていない様子。
とはいえ、この時期は当然雪道装備は必須。

次回は草津温泉のライトアップの模様をお届け。
Posted at 2019/12/17 18:18:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | underground | 趣味
2019年12月16日 イイね!

ダム活! 八ッ場ダム03

ダム活! 八ッ場ダム03
昨年の2018年に八ッ場ダムへ訪れたのは6月10月


それから1年後の2019年6月にコンクリート打設が完了。
そして2019年10月に試験湛水を開始して間もなくの13日。

台風19号により一夜にしてダム湖は満水となり
首都圏を水害から救ったことを報道されたのは記憶に新しい。


今回は八ッ場ダムファン倶楽部会員の特別見学会で
八ッ場ダムの天端から水の貯めた様子と
ダム下流の状況を見学するというイベントに参加。






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前の巨大タイヤは工事現場で使用した40tダンプのタイヤ。








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ここでダムカレーパンをゲット。
ダムカレーでいうと、右のポテサラがごはんの代わり。
左のカレーを真ん中のスライスチーズがせきとめている。
まぁ味的にはカレーパンだけど、ココへ来たら是非!的なお土産。









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ここへ来るとやんば見放台から対岸の場所を見ることができる。








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八ッ場ダムファン倶楽部のメンバーズカード。
しっかりとしたカードにちゃんとナンバリングされていて驚いた。
てっきり紙製のモノかと思っていたのにw








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最後の四段階目の「試験湛水」カード。
八ッ場ダム自体の完成は令和2年3月予定なので、このカードはあと3カ月半の配布。









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工事現場内を歩くのでヘルメットを着用。








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この工事現場内部は地元団体主催のツアーでも見学できる。









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ダム堤体は完成。
上の工事している場所は、下まで行くエレベーターなどの工事を進めている。








今回のイベントのメインは満水となったダムから下流へと放水している所の見学!

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この水量でダム貯水池から一日1mずつ降下させている。
試験湛水を始めた10月8日の標高508.7mから
台風19号の雨量でほぼ一夜にして一気に満水(最大は16日に583m)にしたのだから
このダムが完成していなかったらと思うと本当にゾッとする。

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標高583mとはちょうどココの青いライン。青いラインはこのダムの満水。
レッドゾーンの586mまであと3m…。

あともう少し雨が降ったら、このレッドゾーンをも越えてしまった台風19号。
川の下流地域に住む者としては、このダムには本当に感謝しかない。








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ココの工事は発電所の施設かな。
完成まではまだもう少しかかりそうな感じ。








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水位が下がったことで見えたトンネル。
これは元々あったものではなく工事に開けたトンネルとのこと。







堤体上は残念ながら車での走行はできないとのこと。ただし自転車はOK!

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自転車もエレベーターで下まで行けるそうなので
ダム湖周遊サイクリングとかイイんじゃないかな〜♪( ´▽`)








某政党の横槍や報道でマイナスイメージとなっていた八ッ場ダム。
完成後に向け、いろいろと観光に力を入れはじめている。

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網場より向こう側ではカヌー遊びもできるように整備。
バスでダムに入る水陸両用バスも運行。
BBQ場やキャンプ場もオープンするなど、ダムの周りでアウトドアが楽しめる。

前回のツアーで行った吾妻線跡は、廃線跡のレールと自転車を組み合わせた
レールマウンテンバイクで走行できるようにするとのこと。


ちょっと前まではダムは厄介な存在と扱われていたけれど
今では観光資源として有効利用ができるようになってきた。







今回案内してくださったのは川原湯温泉 山木館15代当主の樋田さん。

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およそ360年の歴史のあった山木館はダム湖に沈んだが
移転先の川原湯温泉で旅館業の他、八ッ場の観光事業の為にと日々頑張っている。

これからも若い世代がいろいろと面白い提案をしてくれるに違いない。





見学の帰りに川原湯温泉へ立ち寄ってみたけれど閑散としており
食事ができるようなところは開いているのかはわからず…。

観光事業が始まっての来年以降になるとお店もオープン!?

川原湯温泉 王湯は営業中。

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ダムを眺めながら温泉が楽しめるそうなので、草津温泉と合わせてぜひ来訪を!
Posted at 2019/12/16 19:34:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | underground | 趣味
2019年11月26日 イイね!

海の見える秘境駅 鶴見線・海芝浦駅

海の見える秘境駅 鶴見線・海芝浦駅
前回の国道駅からの続き。

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国道駅下り線で海芝浦方面へ。







海芝浦ひとつ手前の駅 新芝浦駅。
この駅からでも京浜運河を眺めることができる。

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新芝浦駅より先は全て東芝の敷地内。
google mapで見ると、新芝浦から先は車で入り込むことはできない。











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対岸の工場群も見えてきた。









国道駅より9分で海芝浦へ到着。
電車から降りると、目前に海が広がっていた。

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海(運河)に浮かぶように迫り出しているホームから見える絶景。










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関東の駅百選にも、この海芝浦駅が選出されている。










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駅の向かいは全て東芝の建物。
というか、この海芝浦駅自体が東芝の敷地内だったりする。










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改札口の上にかかげられたTOSHIBAの文字。
ここから出入りできるのは東芝の社員のみ。
それ以外の一般人は、この駅から出場することはゆるされていない。











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無人駅なので、出場や入場はこの機械でタッチ。










大抵の人は駅のホームで写真を撮り、乗ってきた電車の折り返しで帰っていく。

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その他の駅に滞在する乗客のために、東芝が公園を設置してくれている。











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この海芝公園内は木や花々が植樹されており
しかもその樹木により周りの目から遮るような場所にベンチがある。
愛を語らうカップルたちにはサイコーな場所💕










公園の脇にはトイレや自動販売機も設置。

これから夕暮れまで約1時間半。寒くなるのを見越して膝掛けも持参。
写真を撮りつつ、持参したおやつを食べ温かい珈琲を飲みながら過ごす。

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そろそろ夕暮れの時間が近づいてきた。









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マジックアワーの西の空ばかりに気を取られていたが、ふと東の空を見ると…

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工場の上にぽっかりと浮かぶ月。折しもこの日は満月だった。










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ものの5分ほどでここまで月が上ってしまう。










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西の空はというと、太陽が沈み黄昏時がやってきた。









橋や工場にも徐々にあかりが灯り出す。

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ブルーアワーの時間も終わり、夜の緞帳が落ちてきた。










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この時間(17〜18時台)は東芝の社員さんの帰宅時間となるので、電車の本数も多い。
そのため夜景を見たり、撮影しにやってくる人も多い。

マジックアワーを狙う、平日の秋〜冬の時期は15時に来て滞在するのが良いと思う。

土日は1時間に1本程度運行しているけれど
撮影しに来ている人も多いので、いろいろな場所での撮影はできないかもね。









国道駅に戻ってきた。

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夜の国道駅は前回ブログの下の方で。
日中もかなりのものだけど、夜の雰囲気の方ががすごかった…。








国道駅から歩いて7〜8分ほどのあるほんちょう通り。
国道駅と京急鶴見駅のちょうど間くらいにある。

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昭和レトロちっくなデザインのアーケードはそこそこ新しいが
その左右には、昼も夜もシャッターが開くことの無い店がずらっと続く。









そのシャッター通りで目立つこ洒落たレストラン。

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KOKY’S ROAST CHICKEN(コキス・ローストチキン)
土-日 12〜22時
月-金 16〜22時

ペルー風のローストチキンとペルー料理のお店。

香辛料をふんだんにまぶし、回転式炭火焼機を使用して焼き上げられたチキンは
日本のローストチキンとはちょっと違いパンチの効いた味。
2種類ついてくるピリ辛ソースを付けながら食べるのがイイ!

が、今回はローストチキン1/2をお土産にして、ローストポークサンドとポテトのセットを。

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チキンもイイんだけど、このローストポークが美味しい〜😋








以前訪れた際に頼んだのがローストチキン1/4とローストポークとチャーハンのセット。

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が、かなりの量で一人ではとても食べきれなかった…💧

国道駅からも近いので、海芝浦からの帰りの食事場所にイイですよ。






ちょっと疲れて海を見たくなった時、ひとりでぼ〜っとしたい時など
海芝浦へのことりっぷ、かなりおススメですよ〜っ♪( ´▽`)
Posted at 2019/11/26 20:07:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | underground | 趣味

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何シテル?   04/30 16:14
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