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2018年05月30日 イイね!

佐倉義民伝の地・宗吾霊堂へ

佐倉義民伝の地・宗吾霊堂へ「佐倉義民伝」とは…


かつて、下総国印旛郡(現千葉県佐倉市)にて
領主の重税に苦しむ農民の為に
豪農であった佐倉惣五郎が将軍に直訴を行い
その直訴の結果、訴えは聞き入れられたが
夫婦共に磔、子ども4人共も死罪となったとされる。



歌舞伎の演目で広く知られるようになり
2012年には松本幸四郎が佐倉義民伝の成功祈願で
宗吾霊堂へお参りに行かれているそう。



さて、前回のイベントからの続き
ちょうどお昼過ぎで、お腹も「ペコちゃん」@井之頭五郎。
宗吾霊堂へ向かう前にお昼にしましょう。

芝山千代田駅から成田山方面へ向かうのも大混雑しているのは確実。
成田山では10年に一度の御開帳期間だったので(28日で終わってしまったけれど)。
今回は平日に行けなかったので、また十年後(!)に行くとしよう。

という事で、イオンタウン成田富里を目指す。
このイオンタウン成田富里にはうなぎの名店が入っているそうで。

近くにはイオンモール成田もあるのでお間違えなきよう。
それにしてもこの商圏内でイオンが2店舗もあるというのもスゴいね。


うなぎ成田新川
活鰻問屋である本店の方は事前に予約がないと入れない。
本店は炭火で、こちらはガス火という事らしいけれど。

フードコートの脇にある広々とした店内。
日によって違うとは思うけれど、日曜13時過ぎで席が空いていたのでなかなか穴場かも。

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金額は本店と一緒。

新川重は鰻1.5尾、うな重〈竹〉と〈梅〉は1尾で、きも吸いが付くか付かないか。
きもは苦手で、抜いてもらおうかと思っていたので〈梅〉で十分。






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生から焼いており、注文から20分程で提供。
関東風に蒸された鰻は柔らかく、ちょっと焼き色強めで香ばしい。
大きいけれど、身は薄め。でもこのお値段で鰻が食べられるのはイイですね〜。





お次は宗吾霊堂へ。

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宗吾霊堂仁王門
後から調べた所によると、門内部の仁王尊は我が国唯一の鋳造・金箔仕上げの金色仁王尊だとか!






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参道の脇のお土産屋は人通りも無くひっそりとしている。






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宗吾様御廟
刑場跡に埋葬された宗吾父子のお墓。





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すっぽん供養碑
何故すっぽん供養碑があるのかは、公式にも掲載されていないので不明。






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宗吾霊堂大本堂
大正10年に8ヶ月の歳月を費やし、十間四面総欅造り総銅瓦葺現本堂を再建。
ご本尊には宗吾様の霊が祀られている。






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御朱印は大本堂の左側にある寺務所にて。







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納経料:300円

お寺で気に入った御朱印帳がなかなか見つからず
今使っている御朱印帳は、神社用とお寺用の御朱印が混在している。

神社とお寺で別々にしておかないと御朱印が貰えない事もあるらしい。

こちらでは何も言われずに御朱印を頂くことが出来た。






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お堂の裏手にある紫陽花がキレイという事だけど、まだまだ大分早かった。






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宗吾御一代記館
入館料:700円!
なかなか強気な価格設定💧なので未入館。






次に向かったのは、宗吾霊堂から約3kmほどにあるS☆GARAGE COFFEE
コーヒーが美味しく、バイカーさんの中では有名店らしい。

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敷地内に入った瞬間から、AWAY感がヒシヒシと💦





えっと店はドコ〜?

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何となくベタな西部劇の酒場ちっくな建物がそうでしょうか!?






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敷地内にクルマを入れた時から見られていたので、もう後へは引くに引けず。
ええい、ままよ!とドアを開く。
いやはや、女一人で来るトコじゃ〜ありませんねw
あ、バイカーさんだったら女一人でも大歓迎なのでしょう〜。





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店内はどうにもこうにも居心地悪そうなので、テラス席へ。
タバコの匂いも凄いし…。






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お店オリジナルブレンドのアイスコーヒー(450円)を。

アイスコーヒーなのに時間かかるなぁと思っていたら
オーダーを受けてからその都度ドリップして淹れてくれるアイスコーヒー。

本当にコーヒー自体は美味しいけれど、バイカーさんたちの聖地のようなので一見さんには不向き。
店内はタバコの匂いも凄いので、純粋にコーヒーを楽しみたい人はテラス席がおススメ。
Posted at 2018/05/30 20:09:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 城・神社仏閣・建造物 | 趣味
2018年05月28日 イイね!

合法的廃駅探訪 其ノ弐 旧スカイライナー専用ホーム

合法的廃駅探訪 其ノ弐 旧スカイライナー専用ホーム前回(東成田駅から成田空港)からの続き。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1551717/blog/41509325/

今回のイベント会場である
旧スカイライナー専用ホームに入る前に
東成田駅の散策を。



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駅構内の改札口近くにある閉鎖された階段。






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当然ながら階段の先はシャッターが下りている。






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閉鎖された柵の隙間から撮影してみると、コンビニらしき店舗跡。






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トイレへと行ってみると、5つあった個室のうち3つが埋められており、
現在はというと2室のみが使用可能。






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東成田駅内では他に見る所もないので、閉鎖されていた扉の奥へ行きましょう。







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思ったよりも埃っぽくは無く、片付けられているといった印象。






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でも、何故か集められた埃をそのままにしておくのかは謎w






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中途半端に剥がれたポスターがイイ感じ。







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改札口などがあるコンコースはロープが張られており、入る事は出来ない。





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階段のみかと思っていたらエスカレーターも設置されていたようだ。






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何らかの機械の残骸が残されている。






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VIP気分の、旅になる。
なんとも気恥ずかしくなるキャッチコピーw





さて、ホームへと下りてみよう。

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明治のブリックパック飲料広告、懐かしい。
現在販売されているのはは縦型のパックになっていてびっくりした。
ブリックといったらこの形しか印象にないのよね〜。






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今回、階段は1箇所のみ開放。





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どちらへ行くと何号車なのかが床に直書きされている。
ある意味この方がわかりやすいかも。





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「なりたくうこう」とひらがなで書かれた駅名標。





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最近ではお目にかからなくなった水道。
昔は駅に大体あった気がする。
水栓を閉じているかと思いきや、水を流した跡があるので
水道の機能としてはそのままにしてあるみたい。






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そうそう、スペーシアといったらこのカラーリングでしたね。






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スカイライナーの広告。
字面を斜めにしていたりして、当時は良かったのかもしれないけれど
今見ると、かなり恥ずかしい感じw
広告一つとっても流行り廃りがあるなぁ、と。





始発なので、1・2番線共に上野方面行き。

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裏に廻って見ると、片方の看板は落ちて無くなっていた。






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線路が光っているので、錆び付いていない模様。
定期的に点検をしていたりするのかな?





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新しい看板を作らず、赤ペンでニュースカイライナーと上に書いてある。





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当時、ホーム内にはKIOSKもあったらしい。






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時刻表を見ると、閉鎖される前には1時間に1〜2本程度の本数しかなかったようだ。






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ここまで大きくなくてもいいのではと思う乗務員控室の看板。






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窓から中を覗くと、物置状態。
このビックコミックスピリッツも当時のもの?






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シドニィ・シェルダン懐かしい! 当時、相当売れましたね。
まさにこのホームは砂時間の時間が止まったかのよう。








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大体見終えたので、芝山鉄道に乗って芝山千代田駅へと戻りましょう。
発車時刻に間に合わないと、あと40分後となるので…。






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芝山千代田駅で駅員さんに申し出ると、乗車記念証明書を貰う事が出来る。
毎年新しいデザインにしているようで、今年の枚数は1800枚。
限定枚数なので、無くなったら終了との事。
今回のイベントで貰う人も多かったと思うので、今年の分は早々に終わってしまうかも…。



定期的に清掃をされているようで、廃墟感はさほど感じられなかったけれど
27年もの時を経て開放された「幻のホーム」の扉の奥は
昭和感が漂う懐かしい光景が広がっていた。
Posted at 2018/05/28 19:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | underground | 趣味
2018年05月21日 イイね!

合法的廃駅探訪 其ノ壱 東成田駅から成田空港へ

合法的廃駅探訪 其ノ壱 東成田駅から成田空港へ前々から行こうと思っていた、生ける廃墟「東成田駅」。

仕事がようやく一段落したので東成田駅を調べていると
5月20日(日)に、東成田(旧成田空港)駅開業40周年の記念企画
旧スカイライナー専用ホーム解禁イベント」というイベントが。


今は閉鎖して使われていないかつての成田空港駅のホームを
合法的に探索出来るとなれば、ここは是が非にも行かないとw



東成田駅は京成電鉄が管轄する、京成電鉄の東成田線と芝山鉄道の芝山鉄道線共同使用駅。
地上部は成田空港の敷地内。クルマで行っても駐車する所も無い。

隣の芝山鉄道・柴山千代田駅には駐車場もあるので、そちらへ向かう事に。

が、途中道を間違えて、迷い込んだ先は空港脇の行き止まりの道。
暫し停車してカーナビを入れ直していると、前方より空港関係者のパトロールカーが💧
こんなに目立つクルマで何かするワケないじゃないですか〜w
迷い込んでほんの数分で、パトロールカーが飛んでくるのでお気をつけをw





さて、芝山千代田駅に到着。
2002年に開業した、第三セクターの芝山鉄道の芝山千代田駅は、
隣の東成田駅から一駅しかない盲腸線。距離はたった2.2km。時間にして3分ほど。

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この先の九十九里方面へ延伸する計画もあるようだけれど、
一日の平均乗降が1,500人程である事を考えると、まぁ無理でしょうね。
駅舎はかなり立派だけど…。






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さぁ、キミもはにわの里人になってみよう、的な顔ハメ看板。
駅前ロータリーに馬の埴輪があったりして、かなりはにわ押しw
秋には「はにわ祭り」も開催されるようで…。





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最近では電車はICカードで乗車するので、なかなか現金のみというのも珍しい。






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この先の駅はないのでいらない気もするけれど、一応、駅番号は「SR01」。





駅員すらいない、だ〜れもいない駅を散策。

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この路線は主に空港関係者が利用。
平日だと女性専用車になる位だから、一応ラッシュはあるのかな?






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空港真横に沿って線路が続くので、驚くほど近くに飛行機が見える。






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40分に1本程度しかないので、きちんと時間を合わせていかないと。
道に迷ったお陰で、9時37分の成田行きには乗れずに、待ちぼうけを食らいましたがw





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そういうしてるうちに電車到着。
折り返しで15分程車内で待ち合わせ出来るので、寒いときや暑いときでも大丈夫。
ちなみに、この芝山鉄道では列車車内において制服警察官が常に乗車し警備をしている。





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運転席より見える光景。





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左の車窓から空港を見る。
30秒ほどで地下へと潜るので、シャッターチャンスは少ない。





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線路右側が京成東成田駅ホーム。
この日は左も明かりが点灯していたけれど、普段は右側だけなのではないかと思う。
左線路側は、今回のイベント会場の旧スカイライナー専用ホームの成田空港駅。





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東成田駅到着。
向かいのホームは普段は閉鎖されていて明かりが灯っておらず、
薄暗い中に駅名標や看板などがぼんやり見える程度なので、廃墟駅と言われる所以。





東成田駅の改札を出ると、大勢の人の列。

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駅の中へと入るので、今回のイベントでは入場券かあるいは芝山千代田駅までの切符が必要。
こちらの駅ではICカードも利用出来るけれど、絵的にはみんなやっぱり切符が欲しいでしょ。






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成田空港輸送40周年の特設記念パネル展示。
来年の5月19日まで展示されているそう。






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曲水の宴というタイトルの陶板レリーフは1980年5月。
この日は人が多いけれど、普段はほとんど誰もいないので
このレリーフがさらに不気味さを漂わせる代物になっている事は言うまでもない。






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駅員さん手描きの地図。
かなり前から使用しているようで、文言を追加したり、上から紙を貼って書き直したり。





以前は成田空港駅として使用していたので、駅構内はそれなりに広い。
が、広いと死角等も生じて来るため、必要無い場所は区切って狭くしている。

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その隙間から中を覗こうとカメラで撮影する人たち。
こんな事をしていたら不審者扱いなので、普段はなかなか出来ませんよねw






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中はこんな感じ。
普通に物置として使用されている。
通常は真っ暗だと思われるが、サービスで今日は明かりもついている。






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きっぷうりば脇の柵も覗いてみよう。





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こちらは、閉鎖されている京成スカイライナー改札口。
先ほどと同様、看板や椅子などの物置として使用。





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東成田駅改札右脇には通路が続いている。






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空港第2ビル駅までの連絡通路で、普段の日中だとほとんど人がいないという、まさに異空間。






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空港第2ビルまでは500m。
犯罪防止の為に十数メートル毎に監視カメラ配備。
空港周辺道路よりも監視カメラの数は多い。
もし、何かあったら速攻警察官が飛んでくるでしょうね。
設定で薄暗くはしているけれど、本来ここまでは暗くありません。
きちんとそれなりに明るいですよw





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消失点萌え〜。

人が少なくなった時を見計らって。
普段だったら誰もいない絵が撮れるハズ。





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500m先の空港第2ビルに到着。歩くだけなら5分もかからないハズ。






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入口脇には警備員が目を光らせている。
事前にこの通路が使えるという事を知らないとかなり通りにくい場所。





さて、第2ターミナルまで来たら、行ってみたかった第3ターミナルへ。

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基本的に第3ターミナルはLCC専用なので、LCCに乗る機会がない限りなかなか行く事もない。
さぁここから630m歩くよ!





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あと何メートルあるのかは上に表示されているし、
道筋は陸上トラックみたいに色分けされているので非常にわかりやすい。
数カ所休憩スペースとコカコーラの自動販売機も設けられているので、疲れてしまっても安心w




7分程で第3ターミナル到着!
第2から第3まではバスも出ているけれど、大人だけだったら歩いた方が早いと思う。

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スゴいなぁ。プレハブ感がハンパないぞw
空調はほとんど利いていないし、椅子の数も足りていない様子。





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入口付近の警察詰所奥にはムスリム向けの礼拝室も。





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バニラエアの限定お土産や、日本・東京土産をチラ見。
フードコートもありきたりで食指が動かないので
さぁ、もと来た道を戻りましょう‼️
ただこれだけの為に、わざわざ往復1.5km以上歩かなくても良かった気もしますがw





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第2ターミナルに戻ってきたけれど、天井は高いし、無駄なレリーフといい、
お金の掛け方が第3とは雲泥の差w





通って来た道を戻ろうとした所、あれ? 何処を通るんだったっけ!?
インフォメーションで聞いたところ、右側の京成とJR改札をやりすごした先を右へとの事。

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東成田駅方面はこちら等という案内板は皆無なので、なかなかわかりづらい。






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以前使用されていたであろう検問所。
昔は空港内へ入る際に身分証明書が必要だったけれど、2015年3月30日からノンストップゲート化。
ここは撤去されずにそのまま残っているが、監視員が数人目を光らせている。





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入口脇の警備員にちら見されつつ、東成田駅へと戻る。




先ほどの行列は無くなっており、駅構内の人出もかなり少なくなっていた。

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先着1,000枚のこのポストカードが無いと
旧スカイライナー専用ホーム解禁イベント」には参加出来ない。

事前に大々的にはあまり周知されていなかったかなりマニアックなイベントなのに、
1時間でこのポストカードは無くなってしまったとか。
なので、その後は入場券か芝山千代田駅までのきっぷを購入すれば
専用ホーム入る事が出来るように変更したそう。


駅ホームの探索はまた次回のblogにて。
Posted at 2018/05/21 18:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | underground | 趣味
2018年05月03日 イイね!

「クラブパン」リアル店舗OPEN!!

「クラブパン」リアル店舗OPEN!!この記事は、クラブパンオープンについて書いています。

おともだちのmasamiさんのお店
クラブパン(正しくは「たまごサンドの クラブパン」)
本日オープンしました!

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きっとてんやわんやしてるんだろうなぁ〜と思い、
ご本人には内緒でエプロン持参でお手伝いへ。

案の定、と〜ってもバタバタしていましたw






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13時前にはパンも売り切れで閉店。
パンが並んだ店内の写真は撮れなかったなぁ。







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潰れてしまって売れないパンなど、お手伝いのお駄賃としていただきました💕
パンの他にはシフォンケーキや安納芋の生スイートポテトのスイーツもアリ。






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2014年のMINI FES.でMINIにパンを乗せたのがきっかけとなり
MINI FES.ではMINI CLUBPANが毎回恒例行事となっていました。

「第二の人生」を見つけ、趣味だったパン作りを生かし
リアル店舗「クラブパン」をオープン。
いろいろと大変な事も多いと思いますが、これからも幸多からんことを祈って。




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Posted at 2018/05/03 18:53:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | その他

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「[整備] #MINICrossover 原因不明の不調のはじまり 4 https://minkara.carview.co.jp/userid/1551717/car/1155419/8210476/note.aspx
何シテル?   04/30 16:14
MINIクロスオーバー(R60)と共に「巨大建造物」「産業遺産」「廃墟(合法的)」「青の絶景」「神社仏閣」などを巡り、撮影&ひとりっぷ。 コロナ渦をきっか...

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