目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
とりあえず完成です!!
ユニットを組むときに、適当に組んだらポップアップ機能が正常に動かなくなりました(汗)
この原因を調べるのに数時間考えたのは内緒ですw
簡単だった・・・。
2
配線は、max☆さんの整備手帳を完全にパクらせてもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m
コネクタは、いいのがなかったので、エーモンの平型端子の一番小さいっぽいやつを買ったら、偶然にもいい感じで引っかかり使えました。かっちり固定できます!!
エーモンの平型端子セット(スピーカー用)№1133で十分代用可能かと・・自己責任で!!
3
それで、車にいざ取り付け!!!
いい感じでないかい!?
画面の左上に赤外線受光ユニットが見えます。
ガラス内の丸いやつです。
4
それでは、映りのほうどうかと確認。
いい感じです。
アルテッツァの車内でみるなら、7インチがベストですね。
3台のモニタのなかで今回のモニタが、一番DVDをきれいに写してるっぽいです。
表面のガラスがノングレアの液晶をグレアにしてくれるので、夜はコントラストもはっきりして最高にきれいです。
昼間は、ぼちぼち程度。
5
完璧すぎて、笑いがでます。
フハハハハハ!!!!!!!(アホ)
サンバイザーモニタをのこしてれば、5連モニターでしたが写真ぐらいは欲しかった。
でも、車内に残ってたバイザーモニタ用の配線の類は、すべて今日で撤去しました。
少しは軽量化したかな??
本当は配線が増えすぎて、私自身が配線を管理できなくなったので、今回はセンターコンソールも外して配線の取り回しを大幅に修正しました。
まあ、最後はやっつけですが。
6
ただ、完璧と思っていたのに、ひとつだけ欠点がありました。
ミラーモニターを選択した理由に、このモニタはリバース用に入力2系統あります。
リバースギアと連動してリアカメラ等と連動できる機能ですが、今回はこの入力にイルミの12Vをつなぎ込んで、
入力の1・2系統に同じ映像を入力して、AV1を明るく設定する・AV2を暗く設定しようと思ってました。
こうする事で、ヘッドライトONで、画面の暗い入力2に切り替えようとたくらんでいましたが、入力1・2で、同じ画面設定しか保存できない仕様でした。
これが、できたらマジで完璧でしたんですけど・・・。
まあ、それでもいい感じのできに満足してます。
我ながら、純正風になってよかったです。
くーたん
(*´д`*)ハァハァ
7
個人的には、HKS CAMP2を購入してこのモニターに移したいのですがそんなお金はありません(汗)
今の車の仕様上追加メータは、つけたくないのでCAMP2マジでほしいです。
8
最強です!!
一応、センターの7インチモニターが一番大きいです。
色合いと艶もナビ画面よりもイイ!!
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