• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2019年08月19日 イイね!

ワイヤー加工。




お盆終わると、なんか夏が落ち着く。今日も少し過ごしやすいな。まっクーラー全開だけど(笑)
そんな中、この前アップしたRBのCPUの配線加工だ。
オレ的に安定のVプロ!
ダメだチョンだのの話は未だによく聞くが、なんのなんの
かなりの乗り味を味わわせてくれる。あっV3.4はって付け加えておく(笑)モーテック、リンクも凄くいいけど、何故かVプロイッチャうんだよな〜。
まーやり込んでるCPUが使いやすいしね。RBなんかでは、どれに軍配が上がるか、わかりづらいけど、ハイパワーNAなんかだと、違いはダイレクトに乗り味に出るから。
でもオレのドラッグZはモーテック。アクセル全開以外はほぼ使わないんなら、どれも違いわかんないよね。でも色んな拡張考えると、PDMとかモニターとか。やっぱ海外製かなキャンは偉大だ。
だからどれも一長一短って事か。使用用途に合わせてチョイス出来ればいいんだな。
しかしオレの頭の切り替えが…
(笑)
Posted at 2019/08/19 21:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月19日 イイね!

お盆も〜




お盆も終わりだね。
そんな中お盆中にガッチリ仕上げたRBのエンジン完成〜!
今回は初物のタービンを搭載したんで、そっちも楽しみな一台だ。合わせてカムもちょっといつもと違う奴。マッチングとバランスがキモだよなーどんなエンジンも!
Posted at 2019/08/19 15:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月06日 イイね!

しばらく開けてしまったな。



また一台ビレットマニ仕様の
インジェクションの出来上がり!
この車はキャブからのインジェクションにチェンジ。エンジンはオレ製じゃないけど中々に
調子いい。馬力も330ぐらいでたよ。
そしてエアコン付きなんで、6連でもアイドルコントロールを付けたんだ。ファーフトアイドルはアクセルに足を乗せることなく、1200スタートで水温が
上がるに連れて、ジジョに下がって適正水温で1000回転に落ち着く。あったまっても、駆け出しは1100ぐらい上がって、すぐ下がるように設定。これがノーマル車みたいでいい感じ。
当然エアコンのアイドルアップも自由自在。今回はエアコン入れても、アイドルがちょっと
上がるくらいに設定した。
55パイの6連スロットルで
ここまで決まればバッチリでしょ。今回はもう一つ、メインマップはスロットルと回転軸だけど、サブマップに負圧を取り込んだんだ。これがまた痺れるくらい設定が大変だったけど、下乗りのAFが格段に良くなったよ。今までは軸を細かくして対処してたんだけど、これからはコレの方が収まりがいいかな。
そんなんで今回の仕事は大成功
!達成感を味わいながらの一服はたまんね〜!
Posted at 2019/06/06 18:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月21日 イイね!

昨日の後日談だよ。



昨日ドラフェスのトラブルの話ししたんだけど。

てっきりデフブローって決めつけてデフを開けた。

なんて事無かったっていうか
ドレーンのマグネットがバラバラになってた。

それかなって思ったけど
なんか納得が行かない。

なんで駆動系統は全部見るかってミッション、ついでにエンジン。まっ全バラだわな。

そしてミッションをバラしたら
アレ?ドグリンクがイネーよ。

あのバーンの時の鈍い音は5速に入れた時ドグリンクが割れた音だったんだ。

もっと後ろの方から聞こえた気がしてデフって思ってたが、結果ミッションだった。

なんでピットで回した時5速入れるとタイヤが止まる。

もしやって少し思ったが、どっちにしても、そんな状況じゃ
全開出来ないしね。

前回部品が来て時間が間に合わずWPC出せなかったからな〜

いつもドグ関係はオレはWPC
出すんだ。そうすると飛躍的に
耐久性が上がるから。

まー今回は次まで時間が空くから、バッチリ治しましょうか。

結果デフはなんでも無かったんだけど、下ろしたついでに
前からやってみたかった、ファイナルの変更でもしてみよう。

オレ的な本番は11月12月なんで
その前にデータ取りだな!

さっ仕事仕事!
Posted at 2019/05/21 19:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月20日 イイね!

ドラフェスの話



土曜日のドラフェスに行って来ました。
結果から言うと、朝一本目の バーン中にデフブローでリタイヤでした。当日は一本も走れず。

しかしデフは予想もしてなかったので、しょうがなかったかな。

でも前日の練習走行は2本走ったんで、走行0回じゃなくて
まだ救われるかな。

前日の走行は新しいリヤ足のセット。

今回はなかなかいいところいったかな?2本目には1.50までいったから。とりあえず1.4台に
入れたかったんで、まずまずでした。さらに煮詰めた方向にセット変えたんで、予選走りたかったな〜。まっタラレバは無しなんで、そこで終了です。
今度はしばらく時間が空くんで
またじっくり治しますかね。

しかし最近全然完走してないな。
まだダメ出しがあるのか。

でも千里の道も一歩から。

だな。がんばろ〜!
Posted at 2019/05/20 19:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「2回目の〜。 http://cvw.jp/b/1555081/42727258/
何シテル?   04/13 17:25
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2回目の〜。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 17:18:18
アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.