• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た・て・いっさんのブログ一覧

2016年07月05日 イイね!

マイ・ジアスが40馬力に・・・☆

マイ・ジアスが40馬力に・・・☆今晩は、

本日帰宅したら、TDI-tuning社。日本正規代理店である松浦さんから、ステッカーが届いていた。

プラドは別にして、ジアスと携帯&IQOSには貼り付けたかった。

ステッカーを貼るだけで、100メートル離れた農機具入れに行くのも楽しみが少ないので、出荷時の設定から、マックス設定に変更することにした。

実は、先日から、松浦さんとやり取りをしていました。

当方からの質問。
-------------------------------------------------------------
今晩は、

出荷時の設定、ジャンパーピンが中央で、30%のパワー&トルクの設定で、マックスで40%のパワー&トルクの設定になっているのでしょうか?

それとも、製品のバラツキを考慮して、マックスで30%のパワー&トルクの設定になっているのでしょうか?

良く判らなくなったので、ご教授願います。

それでは、またまた。
---------------------------------------------------------------

に対して、松浦さんからの回答は、
---------------------------------------------------------------
コメントありがとうございます。

ジャンパーピンはMAXにした時40%アップです。
トラクターの場合、ピンを1つずらす毎に約1PSずつ落ちます。

TDI社曰く、トラクターではMAXの設定がオススメだそうです。

何卒宜しくお願い致します。
-----------------------------------------------------------------

確かに、車検もないトラクター&車の様に、エンジンブレーキも必要でないので、マックス設定に変更しようと決めました。

設定を変更するに当たり、方向が間違っていたらいけないので、同梱されていた、マニュアルで確認した。


プラドと同様に、実装面から見て、右方向がパワフルモードでした。

コントローラを開けて、ビックリしました。

ジャンパーピンは、7本ではなく、8本でした。


しかも、パワフルモードから数えて、5番目であり、ジャンパー位置を、4段階上げることが可能で、即効で変更しました。


最大に設定したら、出荷時の標準設定:36馬力が、40馬力になることに・・・。
(ひょっとしたら、39馬力かも?)

井関のトラクターで40馬力もありますが、エンジンが3気筒ではなく4気筒になります。

そのことで、全長が50cm程度長くなり、小回りも効かなくなり、値段も当方の買ったジアスより120諭吉前後高い値段設定となり、兼業農家では買われる方も居ない・・・。

ジアスにステッカーを貼っていたら、孫達もやってきました。


トラクターと上の孫。


コンバインと下の孫。


序でに、IQOSに貼り付けたステッカー。


携帯に貼り付けたステッカー。


チューンアップ、全て完了!

それでは、またまた。


その後、自分のブログを、見直して、間違いがあったことが判りました。

ジャンパーピンは、やっぱり7本だったんです。


左の端は、1本しかピンがなく、短絡出来ません。

仕方なく、農機具入れに行き、左から2番目の位置に、ジャンパーピンをセットしました。

幻の、改NT403

いらっしゃい:改NT393

それでは、またまた。
Posted at 2016/07/05 20:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改善行動 | 趣味

プロフィール

「ポータブルナビ装着 http://cvw.jp/b/155532/48820495/
何シテル?   12/16 05:57
二人の娘が結婚し、6人の孫にも恵まれて、自然環境が余り破壊されていないエリアで、暮らしております。 60歳の定年で職場を去り、収入の見込みが少ない農業でも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
3 4 5 678 9
10 11 12 13141516
1718 19 20 2122 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

夏の富士山(番外編)・キリ番GET! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 09:16:30
ネットで知り合い 家を行き来する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 07:08:50
記録簿用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 19:56:21

愛車一覧

スズキ キャリイ スズキ キャリイ
セミ・キャブキャリイ【DA63型】からフルキャブ・キャリイ【DT16T】へ乗り換えでした ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
12年間の、技術・進歩に脱帽しました。 今度こそ、20万キロ走破するぞ! 多分、定年 ...
ホンダ スーパーカブ110 スーパーカーではない スーパーカブ (ホンダ スーパーカブ110)
ビッグスロットルとインテーク側のポート研磨 ダンパー付きのリヤサス ハブベアリングの交換 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
ミニキャブ・バンから買い換えました。 屋内保管車で綺麗だったので、決めました。 此れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation