• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月20日

対照的な記事!・・・将来を見据えてチェンジしなければ!?・・・。

対照的な記事!・・・将来を見据えてチェンジしなければ!?・・・。 7月20日(土)!・・・

夏本番!っと形容してもよい日付でも?・・・
ありますよねぇ~♪?・・・。

← しかし!、空模様は?・・・秋空!・・・です???・・・。

お陰さまで?っと言っては西日本の皆様には失礼ですが・・・
東日本は、思ったより暑くならず・・・快適ではないですが・・・
不快感を感じない昼下がり~♪っとなっております。

まさしく、対照的な気温分布です。


さてさて、対象的と言えば・・・今日の朝刊です。

まず最初は・・・

この流れは・・・加速していきますよね?・・・
大手量販店に充電設備が着実に増えていきます。
その先には?・・・
ガソリンスタンドが無くなる日があるのでしょうか???・・・。


その対象として偶然に同日朝刊記事となっていたのが・・・

U.S.Aのシンボル・誇りでもあったのですが?・・・
アメ車ファンの皆さんは寂しくお思いとなったコトでしょう。

お客様のニーズにどうやって応えていくのか?・・・
そのコンセプトを思い切って変える勇気!・・・難しい問題でもあります。

くしくも、今日は、あの名優でもあり格闘家であった「ブルース・リー」の没後40周年です。
彼の有名なセリフに・・・
『考えるんじゃない、感じるんだ』・・・っが、あります、まったくそのとおりです。

最後に(ついでに)、ブルース・リーの名言を載せておきます。
              ↓
『物理的であれ、なんであれ、
 いつも自分のやることに制限をしてしまうと、
 それはあなたの仕事や人生にも広がってしまう。
 限界などない。停滞期があるだけだ。
 そこに留まってはいけない。それを超えて行くのだ。』
          ~ ブルース・リー ~
ブログ一覧 | 新聞記事 | クルマ
Posted at 2013/07/20 14:03:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋上から 6/1
とも ucf31さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

青い池と十勝岳連峰 2024.04 ...
kitamitiさん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

ちょっと前の画像で恐縮ですが・・・ ...
pikamatsuさん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年7月20日 16:35
こんにちは♪

こちらも天気は良いけど気温がそんなに高くならないで過ごしやすくなっております。

デトロイト破綻のニュースにはびっくりでした。
治安も悪化してるとの話ですよね。
世界のニーズにどう対応していくのかが改めて問われるのだな~と感じておりましたよ。
コメントへの返答
2013年7月20日 21:01
ヤスピーさん、こんばんは。

こちらは夕方になってから・・・日差しが痛かったです。
でも、7月上旬の暑さに比べれば、大したことないですね。

1行政(自治体)として・・・
効率化を目指すため、ひとつの産業に偏ったのも・・・
よくなかったかもしれないですね?。

難しく考えずに・・・
感じるままに、これからもチェンジする勇気を出して・・・
頑張っていきましょぉ~♪!。
2013年7月20日 18:26
今晩は、

今朝の天気予報で、東京も最高気温が29度と知り、何でだろう?と疑問符が・・・。

お風邪様で、香川は暑い中、瀬戸内国際芸術祭・夏の部が開催され、浜田県知事が訪れた息吹島に行きました~。

暑い時期の出歩きは、キツイ!

産業は、進化が全てで、同じことをしていると、限界があるのでしょうね~。
 ↑難しく、困難な道かと・・・。

それでは、またまた。

コメントへの返答
2013年7月20日 21:12
た・て・いっさんさん、こんばんは。

太平洋高気圧が東日本まで張り切れない気圧配置だったから・・・ですよ。
でも、今日の夕刻より東日本への張り出したきたので・・・
北海道・東北を除くと・・・暑くなりそうです?・・・。

たしかに、35℃超えそうな日は無理しない方が良いと思いますよ?、気を付けてくださいね。

極める匠の道もありますが・・・
人間の欲望には限りがないので・・・

追っていくか、先回りして待つ・・・
そんな感じで、仕掛け、企てていきましょぉ~♪!。
2013年7月21日 17:58
こんにちわ。

これからまだまだ暑い日が続きます。
熱中症は要注意ですね。

涼しい秋に早くなってほしいですねー

アメリカ全体としてはそれなりにいいい方向に進んでいるようですが、地域別で観るとムラがあるようですねー
デトロイトの破綻は衝撃でしたねー
中国もシャドウ金融、大丈夫でしょうかーサブプライムのようにならないことを祈ります。

限界などない、停滞期があるだけだ。
そこに留まってはいけない。それを超えて行くのだ。

ブルースリーの名言、元気を頂きました。
コメントへの返答
2013年7月21日 19:06
comotoropapaさん、こんばんは。

はい、午前中はなんとか凌げますが?・・・
午後は、ほんと厳しい!・・・です、この暑さ!。

でも、なんとかエアコンなしで過ごせてます?・・・
無理はしていませんので、ご心配なく。
風が心地よい感じです。

お金と言うモノを代替えにして取引するようになって1000年ぐらい経つのでしょうか?・・・。
人間と言う動物の欲望に限界はないのでしょうか?。

それを乗り越える知恵はまだまだ進化できるのか?・・・
将来に不安を抱く若者は大勢いるはずです。

でも?・・・投票しない、する気になれない!・・・
困ったものですね?。
2013年7月22日 6:57
redサン、おはようございます☆

どちらも衝撃的なニュースですね。

デトロイトも、時代の流れに合わせることが

できなかったのでしょうね。

ハイブリッド、いいとは思いますが、自分が

乗ることをとても想像できません。

時代遅れと言われようと、自分は自分らしく

こだわって生きていきます☆
コメントへの返答
2013年7月22日 8:23
ダブル☆クラッチさん、おはようございます。

チェンジするタイミングが少し遅れたんでしょうね?。
変わる決断!・・・ほんと勇気が必要ですよね。

個人の場合は、自分自信が納得できて・・・
周りに迷惑を掛けなければ・・・
好きな事して楽しめば・・・
OK!OK!・・・ですね。

プロフィール

「【動画】 2016 TACOMA etc http://cvw.jp/b/1555863/34881540/
何シテル?   01/13 07:11
車好きの皆様といろんな情報交換etc…させていただければ幸いです。 週中は妻が通勤使用してます(自分は電車通勤)。 週末に愛車(&愛妻)とロングドラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド Silver Black (トヨタ ランドクルーザープラド)
Maker : Toyota Car model : Land Cruiser Prad ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation