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taketamagoの"ミラハチ" [三菱 ミラージュ]

整備手帳

作業日:2012年2月20日

車高調リフレッシュ・タイヤハウス錆止め~その2~

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
サンドブラストがあれば一番いいんですけどね。
大工用のベルトサンダーで出来るだけ削ることにしました。
2
なんとか剥離している部分は削り倒せて、錆を浮かすためにCRC付けて放置。
めっちゃ綺麗にする必要も無く錆の再発が抑えれて塗装できれば大体でOK。
3
ショックケースもベルトサンダーでクリクリ回しながら研磨。
ネジ部はワイヤーブラシで清掃。
4
うっすらと品番らしきものと、型式が出て来ました。
種類はいまいち不明ですが、CJ4A用となってます。
5
ダンパーブーツが硬くなって変な癖ついていたので、アーマーオールを塗りたくり、重しで押さえて置きました。
どうなるかはわかりません。
6
ダンパーは吊って塗装することにしました。
7
サスはブレーキクリーナーで洗浄して塗装準備完了。
8
養生して、密着性と発色をよくするため白のプラサフで下塗り。
その3へ続く。

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「スイッチ直った。物理的というより、設定的な問題やったな。車体の状態はすごく良い。いい買い物したわ。」
何シテル?   06/21 15:09
2021年末から体調改善されてきて8年間の療養生活からようやく2022年末に社会復帰で自動車整備士見習いのバイト開始。 2024.2ガレージハウスを購入。...
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